コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

抗生物質服用によるアナフィラキーショック?

person 40代/女性 -

橋本病をわずらっています。12月後半ごろから、生理後にカンジダになったり、細菌性膣炎を繰り返していました。 その後一月にコロナになり、細菌性膣炎がずっとつづいていて、ヘルペスもずーっとでつづけて、ヘルペスの抗ウィルス薬の服用を1日一回毎日飲み続けています。免疫力がとても下がっていると感じます。 3月14日から生理がきて、その後生理とはちがう血がずーっと続いていました。 婦人科で生理とは違うねといわれています。 細菌性膣炎をうたがって、膣錠をその時いれてもらいましたが、なかなか、おりものが黄色いのと、量が多いのがなおらないため、他の婦人科に相談したところ、おりもの検査をし、結果はまだでてないですが、4月7日17時ごろフラジール250mgの膣錠を膣内にいれてもらいました。その後帰宅し、セフゾンカプセル100mgを夜ご飯後20時半ごろのみました。その後2時間後くらいに徐々に腹痛がつよくなり、22時半ごろから0時半ごろまで、腸に穴があくのではないかという痛みがでつづけました。ほんとうに激痛で陣痛ほどで、汗を大量にかきました。 ようやく痛みが治ったと思いましたら、次の日から両目がはれ、目の下に赤みがでて、花粉症の目薬エビナスチン0.1%をさしても、はれもおさまりません。市販抗菌目薬ティアーレをさしてみてますが、二重幅がひろがりまったく治る気配がないです。それに加えてフラフラが続いていて、歩いていてとても違和感があります。ふわふわしためまいのようなものです。抗生物質を飲んだのは4月7日の一回ですが、なんとなく、頭がいたいのと、ふわふわのめまい、目の周りのかゆみ、はれ、赤み、それと今日4月9日になって、関節痛が出てきたので、熱をはかったら36.8℃ありました。 普段35.8℃くらいが平熱なため、高めだなと感じます。細菌性膣炎の炎症が上にあがって、敗血症にならないか心配です。体全身がちくちく痛い気がします。以前細菌性膣炎があったときに腰痛があったことがあり、膣錠をいれてもらったら嘘のように腰痛が治ったことがあります。 まだ、黄色いおりものがつづいていて、菌が全身にまわったらどうしようと心配でなりません。わたしは橋本病なので、重症化しないかとても心配です。 抗生物質服用後、全身の倦怠感とふわふわとしためまい、若干の頭痛、目のまわりのはれ、赤み、かゆみ、腰痛、微熱は、アナフィラキーショックの後遺症ですか? また、これらは自然治癒するものですか? 放置しといて、大丈夫なものなのでしょうか? また、受診が必要として、何科を受診したらよろしいでしょうか? また、受診が必要な場合緊急性はありますか? お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ陽性者と接触、潜伏期間と感染の可能性について

person 30代/女性 -

コロナ陽性者と接触しました。感染の可能性につて教えていただきたいです。 保育園勤務しており、保護者が陽性になりました。25日(月)のお昼に接触しております。 あちらは外、こちらは部屋の中でお互いマスク有り、ただ向かい合った状態でお子さんの様子など伝えるために会話しております。 時間は測っておりませんが、給食のたべ具合や様子など一通り話して、10分はなかったとおもいます。あまり正確に覚えていないのですが、確実に1m以内です。 翌日その保護者が体調悪く、検査の結果陽性だったとのこと。 月曜日の昼から数えて、現在丸3日と半日弱経過していますが、感染の可能性はありますでしょうか。 また、あとどのくらい気をつけていればよいでしょうか。 接触の時間は短いようにおもいますが、給食の時間だったこともあり、その保護者との会話後、マスクをずらしてご飯もたべてます。改めて手を洗ったのか、マスクをどう触ってずらしたのかなどは記憶にありません。 また、朝はその保護者が保育室に入ってきており、そこでも挨拶など多少会話しております。 ワクチンは3回目を2月半ばに摂取済みです。 昨日、丸2日半経過した頃、関節痛があるような気がして……。これはまずいとおもいましたが、生理前なのか子宮もかなりいたかったので、生理前の関節痛かな?と思った次第です。 色々不安になって考えすぎているせいなのか、喉の圧迫感がある感じもしますが、熱はありません。

9人の医師が回答

夕方になると顔がほてり微熱、指の関節痛

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 ここ1週間くらい、夕方になると顔がほてります。おととい初めて夕方に熱を測ってみたら、37.0ありました。 今日測ると37.1度。手足は冷たいのにです。寒気もありません。 あと、2、3週間前から特に夕方、指関節が痛くなります。いろんな関節です。 ほとんど気にならない日もあります。 腫れはありません。 朝、やや手が浮腫んだり、力が入りにくい(笑った後みたいな)です。 先週の火曜日、整形外科で血液検査したところ、以下で、リウマチではないとことですが、他の膠原病については伺うのを忘れました。 CRP 0.05未満 RF 14 定性結果(−) CCP 0.6未満 抗体価 40未満 細胞質型 (−) 白血球 7400 赤血球 425 ヘモグロビン 12.2 尿酸値 2.4でやや低いと言われましたが、他の数字に関しては、LOW もHIGHも出ていません。 ●上記以外、ここでお伝えした方がいい血液検査結果の数値はありますか? ●何が原因でしょうか?重大な病気でしょうか? またはコロナでしょうか? ●RF14は、ギリギリでしょうか?母はリウマチではありませんが、元々RFが高い人です。祖母はリウマチでした。 産後8ヶ月、ここ数ヶ月、赤ちゃんが夜頻繁に起き、寝不足が続いていました。 関節痛が始まってから早寝をする様に心がけてはいます。 生理は、産後5か月くらいから割と定期的に来ます。産後一か月で、軽い生理みたいな症状はありましたが、ちゃんと来るようになったのは5か月です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

思春期早発症疑いです

person 10歳未満/女性 -

8歳3ヶ月女児です。7歳の頃、乳が痛いと言うので乳腺科受診した結果、ひとまずの異常はなかったのですが「思春期早発かもしれないから小児科でみてもらうように」と言われました。が、「診れる医者が少ないから病院選びは考えて」と言われました。診てもらえそうな医者も分からず、コロナ禍もあり病院にいくのも控えていたので様子を見て、結局受診しないまま一年が経ちました。 一年後の、今年の夏、血のようなものが ぽたりと便器に落ちていたり、下着に一滴血がついていたりがありました。 発達障害もある子で、おしっこやうんちをふきとるなど、 普通のトイレの自立もあと少しの子です。 生理の説明もしましたが、身体から血が出ることが、受け入れられず「生理用品なんて使いたくない!学校でも先生に言わない!」と泣いている状態です。 ・小学2年生 ・身長142センチ。体重30キロ前後。 ・胸が膨らみ始めている ・最近、隠毛が一本生えた 早急に受診したく、かかりつけ医に相談しましたが「自分は見れないけど、紹介状を書くには自分のところで血液検査をして様子を見てから、、」という返答でした。親としては、診れるお医者さんがいる大きい病院に紹介状を書いてきちんと見てもらいたいのですが、この症状はこのまま 様子を見てもいいものでしょうか。色々問い合わせましたが、住んでいる地域には、思春期早発を専門に診ることができる個人病院はなさそうです。

2人の医師が回答

熱・咳・鼻水などの風邪症状が、2週間以上おさまりません

person 30代/女性 -

家族で風邪の連鎖後、私だけが症状が続いて治りません。12月半ば、最初に5歳が発熱と咳→3日後8歳が発熱と咳。(2人は小児科診察、インフル・コロナ・アデノでないと診断)翌日、アレルギー性鼻炎の薬をもらうために私が耳鼻科受診。風邪のなり始めだったため、抗生剤などを処方される(いつも副鼻腔炎になるためひき始めに抗生剤を出される)。その夜、私が発熱・鼻水・咳。熱は翌日下がり鼻水と咳のみ。その2日後主人が高熱(40℃近く3日続く。インフルコロナ陰性)そのあたりで私も再び発熱し数日続く。熱が下がったタイミングで耳鼻科受診。かなり症状ひどいということで、今まで出したことのない抗生剤(ペニシリン系)を処方され服用。熱は落ち着いたものの、鼻水と痰、咳がまだひどいので年末最終日に受診し、急性蓄膿症のようになっているそうでネブライザ、抗生剤(セフゾン)、咳止め、トラネキサム酸などを処方される。そして、この日の午後から5日以上熱が続き、咳もひどく昼夜問わず横になって眠れません。昨日くらいからなんとか寝れますが、咳が出始めると続きます。朝やっと36℃台になったと思っても午後に37℃後半〜38℃になります。毎日最高37.8〜38℃くらいです。発熱時の頭のクラクラ感、頭痛も辛いです。息苦しさはありません。これは年末最終日に別のウイルスか細菌に感染した可能性が高いですか? かかりつけは1/5から診察可能です。それまで待ってても大丈夫ですか?あと、生理でもないのに出血しています。少し下着につくくらいだったのが少し量が増えてきました。最近咳が酷いとこうなることがあります。これは婦人科を受診すべきですか?ご回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

2ヶ月以上続く微熱について

person 30代/女性 -

39歳、中肉中背の女です。 9月末から続く微熱について 7月末に初めてコロナになり、微熱・息苦しさ・下痢の症状でしたが咳や痰鼻水、味覚障害は無く8月末には治りました。 その後の人間ドックは肝機能軽度異常・心電図1年後再検査(R波増高不良・時計回転・右軸偏位)以外の大きな異常はなしでした。 その後、9月末からまた同じように息苦しさと微熱が治らず、内科で検査しましたがコロナやインフルではなく、薬を飲みながら色々検査しました。 胃カメラ、耳鼻科の声帯カメラ、大腸カメラ(夏に血便が出たため)は異常なし 血液検査も異常なしでした (肝/腎/糖/甲状腺/炎症の数値など) 耳鼻科の鼻水の検査ではアレルギーということで、半夏厚朴湯→モンテルカスト錠10mgとカルボシステイン錠250mgを飲んで息苦しさは殆ど治りました。 胃腸の不調も殆ど治ってます。 が、36.8度くらいの微熱は続いてます。 普段は36.3度くらいです。 一応婦人科で女性ホルモンも調べましたが(血液検査)問題なしでした。 婦人科検診の乳がん/子宮などにも異常ありません。 今は何の薬も飲んでないです。 (たまに生理痛や頭痛でイブクイックを飲む程度です) ここまで調べて特に問題なければあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? もしくは、こうゆう検査もした方が良い等あれば教えてください。 ちなみに大きな精神的ストレスは無く、歯科検診も異常無しでした。 治療中の持病はありませんが、無症候性脳梗塞が何個かあります。 (年1回MRIを撮っていますが発見してから3年間変化なしです) 高校生の頃、自律神経失調症と言われたことがあります。 あとこの数ヶ月、痰が前に比べてよく出る気がします。(白い痰) よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2/11にダイビング直後、高熱あり、解熱剤で下降しましたが、両上肢痺れと倦怠感があります。

person 30代/女性 -

○32歳女性、2/11にダイビングし、4時間後から悪寒、22時には38.5度の発熱ありました。12時間後の2/12にインフル、コロナ陰性確認し、イブクイックを飲んで解熱。その後体調回復しましたが。2/13 午後より悪寒あり、悪寒が落ち着いてから解熱剤をもう一度飲みました。 ただ2回目の本日は、熱はなく、よく考えたら両上肢〜手首の痺れとピリピリするような痛みがあります。腰と両脹脛も少しあります。 初めて22メートルまで潜って、途中少し頭の締め付けを感じましたが、すぐに落ち着いたので続けました。2本目の時に、18メートルでしたが、安全停止できずに終了してしまいました。 減圧症の心配もしていましたが、発熱してたので、悪寒だろうと思い、発熱外来の受診と、昨日からポカリやOS1を飲んでいるので、脱水ではないかと考えています。尿、便が頻回で痛みというよりは、必死に力を入れないと出ない感じです。 また、1週間前が生理予定でしたが、5週前に性交もあり、妊娠も考えました。昨日の1週間後のセルフチェックで陰性でした。お腹の痛みはなく、食欲はまずまずあります。ここ一年、排卵日か、生理どきに38度の発熱が何度かありました。産婦人科の受診を検討していましたが、、、。 深夜になって、上肢のピリピリ感と、腰の痛みが強くなり、咳も増えています。鼻水はもともと鼻炎かあって、点鼻薬を使ってますが、増えている感じです。脈拍もいつもは60〜80ですが、→100ぐらいまで上がっています。 長くなりましたが、 早めに受診が必要ですか?それとも様子見た方が良いでしょうか?受診するなら最初は何科に受診したら良いでしょうか?減圧症の専門か、産婦人科か、内科か。 お返事いただけたらと思います。

3人の医師が回答

お腹の痛みによる38度以上の発熱

person 10代/女性 - 解決済み

痛みが原因とされる発熱(38℃以上) 私は元から生理前の腹痛が重く、市販の鎮痛剤を飲んで対処をしていました。 今回はこれまでで一番、子宮が痛くなってしまい、意識が朦朧とするくらいでした。 前回も相当痛かったのですが、体感上悪化していました。 その後、鎮痛剤を飲み子宮の痛みは減ったのですが、数時間後に悪寒と熱っぽさを感じたので病院に行き、熱を測ったところ38.2℃ありました。 ※新型コロナウイルス、インフルエンザともに陰性でした。 次の日に産婦人科で診察して頂いたのですが、至って子宮卵巣ともに健全で問題がありませんでした。 発熱の原因について聞いたところ、強い痛みによって引き起こされた発熱とのことでした。 私はあまり医学に詳しくないので、痛みによる発熱のメカニズムなどがよくわかりません。 ネットなどで調べましたが今回の症状に当てはまる病気なども特に見つけられませんでした。 痛みによる発熱だけでは納得ができない部分があるのでもう少し詳しくこの症状のメカニズムについて教えて頂けたら幸いです。 長文申し訳ありません。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)