検索結果:3,652 件
数日前に脇の下にしこりがあるのを確認しました。痛みはなく、大きさはつまんで わかる感じで1センチも無く硬いです。 粉瘤?だと思いつまんで出そうとして血が出てしまい、痛みが出てしまいました。 胸の方まで痛みがあります。 1.今年の五月に乳がん検診のエコーはしていますが、乳がんの場合こんなに早くしこりができますか? 2.コロナのこともあり、病院にはなるべく行きたくないので、市販の薬で何を塗れば良くなりますか? 3.病院に行く場合、皮膚科と乳腺外科どちらになりますか? 4.粉瘤だった場合、切開しないと取り出せないものですか?なるべく穏便に済ませたいです。
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前から左右の肘の内側と外側に赤い発疹が数個あり、なかなか治りません。 少し痒みがあります。 皮膚科を受診した方がいいでしょうか? 肘は関節の痛みがあり、何年も整形外科に通っており、付着部炎と診断されて、毎日湿布を貼っていました。 先月末に発疹のようなものが左右の肘に出て、かぶれたかと思い、以来湿布をやめています。にもかかわらずなかなか治りませんので、心配になっています。 コロナ禍なので緊急性がなければこのまま様子見したいのですが、添付写真と経緯を元にアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
6/10にpcr検査受診 6/11に陽性と診断され6/20まで自宅療養をしていました。療養期間中は微熱と喉の痛みや鼻炎が主症状で、そこまでしんどくはなかったのですが、6/21の朝から突然蕁麻疹が出現し、6/22.6/23と悪化の一途を辿っています。 6/22に皮膚科を受診し、ビラノア錠を頂きましたが、あまり効いてるように思いません。 1.このような場合、まだ他者にコロナを移してしまう危険性はあるのかどうかが心配なのと 2.同じような症例があれば参考までに、どれくらいの期間で治るのか 3.さらに悪化した場合の対処法を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
1ヶ月ほど前から太ももの内側が痒く赤く腫れてしまったので皮膚科に行きました。何らかのアレルギーだろうということで塗り薬とアレルギーを抑える薬を処方されましたがあまり効果が出てません。自分でも何が原因なのかと考えたところ思い当ったのがglpー1 ダイエット注射でした。コロナ太りを解消すべく1ヶ月ほど前から処方してもらっています。最近ようやく、注射した部位が翌々日ぐらいに赤く腫れ強烈な痒みが出ることに気付きました。ダイエット効果が出始めているため、まだしばらくglpー1 注射をやめたくないのですが、強めの抗アレルギー薬を処方してもらいながら継続するのは可能なものでしょうか。
4人の医師が回答
数週間前に首筋に水疱ができたのですが、気がつかないうちに触って潰してしまいました。その時はニキビを潰してしまったのかと思っていたのですが、昨日また同じような場所にふくらみを感じ、確認すると写真のような水疱でした。前回も、ニキビをつぶしたにしては多い液体が出てきたので、今回と同じようなものだったと思います。 触ると少し痛いです。 この部分以外にはできていません。この一個のみです。 これは家で様子を見ていて良いものでしょうか。それとも急ぎ皮膚科にかかった方が良いものでしょうか。 実は今コロナ陽性で自宅療養中で、あと5日ほどは家から出られません。 もし受診が必要な場合、自宅療養解除を待ってからの受診で大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
30歳女性です。 子どもの頃から口の真横にほくろがあり、大人になるにつれ大きく膨らんできています。 以前皮膚科で診てもらい、悪性のものではないと言われました。 3日ほど前からそのほくろと周りが急に赤く腫れ始め、お盆なので我慢していたのですが、日に日に腫れが酷くなり範囲も広がって激痛が走っています。 ちなみに赤く腫れているのはほくろとその周りだけなのですが、顎にかけても触ると強い痛みがあります。 色は当初赤かったのですが、今は紫に近い色になっています。 歯に異常はなさそうです。 お盆とコロナ禍で病院が見つからないのを恐れご相談しました。
11歳のこどもです。 8月11日に小児コロナワクチン2回目をうってます。翌日から、頭痛を訴えるようになり手持ちのカロナールを内服してました。 4日前から右まぶたにかぶれのようなものができ、手持ちの薬(オロナイン軟膏、リンデロンVを薄く塗ったりしたが、中々治らず、かぶれの箇所が広がってきています。その他、おでこや鼻の脇などに発疹ができ、とびひしているような感じです。右側の頭痛も訴えるようになりました。 病院に行こうと思うのですが、近くの皮膚科がお盆休みのため、小児科の受診でもよいでしょうか? 写真アップロードします。 考えられる原因がわかりましたら教えてください。
元々学生の時からニキビは出来やすい体質で、化粧をすると直ぐに痒くなり数日したら化粧した所が荒れる。それ以降完全ノー化粧です。 コロナのマスク生活1〜2年目はクリーンルームでの仕事だったので仕事中は、頭巾を被るのでマスク無しで多少程度。 半年前までモラハラ受けててストレスで荒れ始めてて 今年からの仕事で、仕事中マスクずっと付けて作業で余計悪化した。 範囲 頬から顎下にかけてマスク付ける位置辺り カンジタの病気との関係性も知りたい。 性病検査はしてない。 どの皮膚科又は性病検査した方が良いのか知りたい
9月初頭、健康診断受診 8/15-25新型コロナ罹患、症状は軽症 それ以外は皮膚科に行く程度 異常値は赤血球数328/ヘモグロビン10.9/ヘマトクリット32.7 前年は赤血球数334/ヘモグロビン11.1/ヘマトクリット33.9 前々年は赤血球数351/ヘモグロビン11.5/ヘマトクリット35.4 と年々数値が低下してきています 結果表既往歴に貧血(未治療)と心電図がJ波を伴うST上昇不完全右脚ブロックがありますが、それ以外は全てAです カラダに何が起きてるのでしょうか? 何科を受診し再検査すればよいでしょうか? 教えて下さい 宜しくお願いします
14人の医師が回答
三年前(コロナが始まった頃)くらいから頭が痒くなり始めました。内科でビラノアをもらって落ち着き、以来ずっと飲んでいますが半年前からひどくなりました。 シャンプーを変えたり、金属アレルギーなので食べ物を注意したり、今は歯の治療でメタルフリーにしている途中です。更年期の薬(プロベラ、プレマリンはもう5年以上服用中です。原因が知りたい場合、皮膚科、内科、アレルギー科どこを受診してどんな検査をしたらいいでしょうか。なお頭皮は見た目湿疹もなく、赤くなっている程度です。3年前から文鳥を飼い始めたのでそれも疑っています。汗をかくととても辛いです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療