ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

内科サムライ先生、腹痛について相談です

person 20代/女性 -

以前、右脇腹が痛いとの質問に回答いただいた内科サムライ先生にも再度ご意見を伺いたいです。(前に回答いただいたのに返事が出来ず申し訳ありませんでした)去年、大腸内視鏡検査・エコーで異常がなくストレスではないかと診断されてから薬は飲んでいません。下腹部の痛みで今現在もピル(ヤーズ)を服用中です。泌尿器科への受診も検討しています。しかし、新しく泌尿器科を受診する時間と休みが都合上難しく、比較的夜遅くまでやっている所で(以前も診てもらったことのある内科・消化器科)を受診しようと思っています。今だに重苦しく(毎日ではなく数ケ月に数週間ぐらい)、右側だけ満腹?感のような重さです。筋肉痛の痛みとは違うと思います。たまにズキッと差し込むような痛みを感じる時もあります。去年の健康診断では貧血以外、異常はありませんでした。過敏性腸症候群の可能性はあるのでしょうか?※一昨年ぐらいから内科・消化器科・胃腸科でCT・エコー・大腸内視鏡検査などで異常ありませんでした。婦人科のエコーも異常なしでした。今の通院してる婦人科(肛門からの内診)で右側に何か影があると言われただけで、血液検査の結果、子宮内膜症ではなく月経前困難症との診断でピルを今現在、服用しています。

1人の医師が回答

白血病の可能性があるか知りたい

person 30代/女性 -

元々子宮筋腫、線筋症、内膜症を持っていて毎月の生理がとても重いです。ピルで治療していましたが、副作用で中性脂肪が異常値になってしまったため、ここ1年半ほどピルをやめており、毎月出血量はかなりあります。 上記の検査で昨年8月に婦人科にて血液検査をしたところ、ヘモグロビンが11.8で軽度の貧血といわれました。 あまり気にしていなかったのですが、 今年2月の健康診断時には ヘモグロビン9.6、ヘマトクリット35.6、フェリチン3.4で貧血の異常所見となり、 先日内科を受診し再度採血を行いました。 その際には ヘモグロビン9.0、ヘマトクリット30.2、フェリチン2.6と全ての数値がさらに下がっていて1ヶ月経たないうちに貧血が進んでおり、その他MCV69、MCH20.6、MCHC29.8と全て低い数値でした。 赤血球数だけは健診時458、再診時437と正常値でした。 気になるのは上記に加えて白血球数で、2年前は6.2、3年前は6.7だったのですが 今年の健診時は8.7、再診時に10.4とじわじわと増えてきています。 再診の内科の医師にはおそらく婦人科系疾患が原因の貧血なので婦人科に行くようにと言われており、婦人科には行く予定なのですが、 上記の数値から白血病の可能性はありますでしょうか? 血液内科でも診てもらった方が良いのか迷っています。 息切れ、だるさはありますが発熱やあざはありません。

5人の医師が回答

ジエノゲストの服用を止めて生理がくるようにして良いか。

person 40代/女性 -

今年の1月に婦人科でホルモンの数値の検査をして異常はなかったのですが、 PMSによりピルを服用し出しました。 その後、吐き気、頭痛、倦怠感、腹痛、憂うつさにより医師の元、ピルを止めました。 3月頃かなり体調が芳しくなかったです。 6月には月経時の血の量がいつもと違う様子で大量だった為、以前と同じ婦人科に行きました。 昼間に夜用を付けて3時間前後で生理ナプキンを取り替える日が2日位ありました。 ジエノゲスト0.5mgを朝晩1錠 服用することになりました。 貧血など血液検査は特に異常がありませんでした。 7、8月の診察で薬の服用を止めて生理の様子を伺ってみたい。(血液の量が戻って入ればお薬服用も避けたいな。と思った次第です。)と話してみたところ、 飲み続けると何かと便利なお薬です。や、排卵したい時に服用やめる薬、飲み続けることで子宮内などをよくしておける。そのまま続けて良くしておく。と言われ今も飲み続けております。 (私は子供欲しいですが産める段階ではなく精神科や内科にも通院しております) 8月の診察時に3ヶ月分処方されました。 汗かきに軽肥満ではありますが、 ホットフラッシュ?と思うくらい 多汗になり、 また冊子の副作用には更年期が早まるとの記載がありました。 私は今後は薬を飲み続けるか、 止めて生理の様子を見て良いのか、 悩んでます。 情報教えてくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

左卵巣が痛い卵巣癌の可能性

person 20代/女性 -

昔から生理不順があり、1年ほど前から病院に通っています。最初の半年は注射で3ヶ月に1度生理を起こし、現在はラベルフィーユ21で生理を毎月起こしています。服用してからは毎月決まった日にきています。生理痛は昔からほぼありません。 半年前から左下腹部卵巣あたりと足の付け根お尻太ももあたりが痛いです。痛みはずっと続いているわけではなく、突然痛くなって短時間ですぐに治ります。痛みは、きゅーっと痛かったりズキズキした痛みです。毎月痛くなるわけではなく、痛くなってもすぐ治ったりしていたので、様子を見ていました。しかし、前回の生理後から毎日のように痛いので心配になりました。痛みはこれまでと同じく、短時間で治りますが、毎日短時間の痛みがきます。半年前に婦人科で腹部エコーをしていただき、卵巣と子宮の大きさや形は異常なしと診断されました。また、内科も受診しており、血液検査とエコーとレントゲンを受けましたが異常なしでした。 卵巣癌などの可能性はありますか? あと2週間ほどでピル服用から半年経つので病院に検査へ行く予定になっています。その際に診察していただく予定はしていますが、心配なので相談させていただきました。 1年ほど前の婦人科での血液検査結果を一応添付しました。この血液検査は異常なしとの診断でした。

4人の医師が回答

健康診断、ピルで生理日を早めた場合検査結果への影響があるのか知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

来月会社の健康診断がありますが、日程が生理日と重なってしまいました。 健康診断の日程を調整するとかなり先になってしまうため、生理日を調整する予定です。 長年低容量ピル(トリキュラー )を服用しており、1週間休薬日を早めて生理日を早めようと考えていますが、それによって正確な診断結果が出ない可能性はありますか? 検査項目は以下です。 ––––––––––––––––––––––––––– 循環器検査(血圧、安静時心電図)、呼吸器検査(胸部X線)、尿検査(尿糖、尿蛋白)、血液検査(血中脂質(中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール))、糖代謝(空腹時血糖)、一般血液(赤血球数、ヘモグロビン)、肝機能(AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTP)、マンモグラフィ、乳腺超音波(エコー)、子宮頸がん検査 他は問診と聴力や視力等の身体測定です。 ––––––––––––––––––––––––––– ※先程似た質問をしましたが、内容が薄かったため再度質問しております。 先程も回答頂いた医師様がいらっしゃいましたら、度々お手数をおかけします。

2人の医師が回答

妊娠希望、生理不順、排卵障害かも?デュファストンの服用について

person 20代/女性 -

昨年11月まで低用量ピルを服用、妊娠を考えるようになり中止しました。 以前も質問にて書かせていただいたのですが元々生理不順でピルを飲んでいたので また生理不順に戻るのが不安だったため婦人科を受診、生理不順の目的として デュファストンを処方され5月まで飲んでいました。 6月から飲むのをやめましたがまだ自力で生理が来ない状態です。 不妊検査は、血液検査と超音波検査をしましたが特に異常はありませんでしたが 基礎体温が全く安定せずそれだけ見ると排卵してなさそうと先生に言われました。 卵胞チェックを2周にわたってしましたが卵が見当たりませんでした。 BMIが高く肥満の為、現状クロミッドを使用するのは控えたいという先生の意見で 今は何も出来ずもやもやしています。もし生理が来たら子宮卵管造影検査など 出来る事をしていきましょうと言われているのですが、生理が来ない事には 何もできません…。先生にはデュファストン飲んで生理を来させてもいいと思うと 言われていますが自力でどうにか来て欲しいという気持ちもあり、今は薬を飲まずに 待っている状況です。取り急ぎ子宮卵管造影検査をしたい気持ちもあるため、 デュファストンを飲もうかどうか迷っています…。 排卵検査薬を使っていましたが全くアテにならない基礎体温だし、 使うのが勿体なくてやめてしまいました。早く子供が欲しいのにもしかしたら 排卵していないかもしれないというもどかしさ、つらいです。 今この状態で卵胞チェックに行っても育ってないと思いますので時間を無駄に しないためにもデュファストンを飲んで消退出血を起こさせてもいいでしょうか…?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)