検索結果:6,620 件
ここ数回 右下腹部の痛み 右脇腹の痛みでこちらのサイトの婦人科 胃腸の先生に 色々教えていただいてました 右下腹部は卵巣の腫れと婦人科で言われ 今日あまりに腰と脇腹が痛く救急病院にてエコーをみながら 先生が 水腎症で 腫れているが 卵巣と関係してるかわからないので 総合病院へ行って検査した方が良いとの事 腎臓がこれだけ腫れるのは 何か原因があり 腫瘍も考えられると言われ 腎臓については1ヶ月近く原因がわからず治療もしてないうちにかなり悪くなってないかと心配です どうかよろしくお願いします
1人の医師が回答
私はH17.3月に卵巣のうしゅ茎捻転になり右卵巣を摘出しました。盲腸も併発していてお腹の中が炎症していた為320mlの膿みが取れたそうです。手術後始めての生理から生理痛が激しくなりました。具体的に言うと始めと終わりに頭が割れそうな頭痛と立っているのがやっとくらいの腹痛です。その症状と同時期くらいに左卵巣も腫れてきました。当時で40mmで現在は42mmです。病院の先生に相談してみたら生理痛は今回の事とは関係無いと言われ腫れについては対処法が無いと言われてしまいすごく不安になりました。出産もこれからなので左卵巣は正常な大きさに戻したいと思っています。卵巣の腫れの対処方はないのでしょか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
4日前、人間ドックで右の卵巣が約5センチ腫れていると言われました。生理痛緩和でミレーナを約1年利用しており、検査担当の医師に「ホルモン剤を利用しているのも原因かもしれない、捻転のリスクもある、(人間ドックの結果が届いたら)再検査してみて」と言われました。ミレーナを利用し始めて定期的に婦人科に行っていた時も卵巣が3センチくらい腫れていると言われていましたが(前回は2ヶ月前)、今回5センチと聞いてビックリしました。ミレーナ利用中でも月に1回生理があり(昔より経血は少ないです)、今回も人間ドックが終わった2日後くらいに始まった感じです。 卵巣の腫れは生理前だったからの可能性はありますか。受診は急いだ方がいいでしょうか。生理が始まる数日前から軽く下腹部痛はあります。
お世話になっております。 クラミジアについて教えてください。 クラミジアに感染していた場合、子宮けい癌の検診で、必ず発見されるものでしょうか? またクラミジアに感染していて、子宮や卵巣は全く腫れておらず、異常が無いと内診で言われた場合、感染からまだ日が浅いということになるのでしょうか? (放置すると子宮内膜症や卵巣の病気に発展してしまうと聞いたので…) よろしくお願い致します。
妊娠4w5dで、昨日病院で3.5ミリの赤ちゃんのお部屋が見れました。 それと、左側の卵巣が4センチくらいに腫れていると言われました。 そのせいなんでしょうか、左側の下腹部に鈍痛のような、腫れて痛いような痛みがあります。 痛みは強くないですが、なんとなく痛いという感じです。 これは何の痛みでしょうか。 病院で受診したほうがよいでしょうか。
2人の医師が回答
毎年卵巣も子宮も検診で診てもらっていて異常なしだったのですが 今年の1月に急に右下腹部が痛くなり、 盲腸だと思い、 大きな病院に行って血液検査、腹部CTをしました。 CTで右の卵巣が腫れている事がわかり婦人科にまわされ、経膣エコーで右卵巣が5センチ腫れているとのことで1ヶ月後にもう1度来て。と言われました。 腫瘍マーカーは異常なしでした。 再診までの1ヶ月の間にかかりつけの婦人科でも診察してもらい、チョコレート嚢胞だと思うとの事でした。 大きな病院での再診でもチョコレート嚢胞とのことで、腫瘍マーカーが異常なしなのでMRIは撮っても撮らなくてもいいと言われ ピルでの治療が始まりました。 今になって、癌だったらどうしよう、本当にMRI撮らなくても大丈夫なのかなと不安になってきました。 チョコレート嚢胞では必ずしもMRIは必要ないものでしょうか??
先日、盲腸になって、薬で落ち着いた矢先、いつも排卵のたびに左の卵巣が痛くはなっていたのですが! 25,6歳の時にみてもらった時は一日二日で痛み、腫れも治まっていたのですが。今回は今日で五日目です。歩いても、座ったとき、立ち上がるときに響く痛さです。 今日、病院でエコーをとってもらい、左の卵巣が腫れていて少し腹水がたまっていると言われたのですが、先生は痛み止めと胃薬で様子をみると。 夜になると胃がきりきりして、戻してしまう日もありますが、その先生は卵巣が腫れているせいだと。 痛さも、盲腸の時よりはいいですが、結構痛いです!やっぱり婦人科でみてもらわないと駄目ですか? 今日は内科でみてもらったのですが。
2月に子宮卵巣全摘手術をしました。 術後、1週間くらいしてから、肌はつやなくざらざら、髪はぎしぎしの手触りで、やはり、卵巣も摘出したため女性ホルモンがストップしてしまった後遺症なのかなと思います。卵巣も一つはなんともなければ、残すと医師は言っていましたが、片方がチョコレート嚢胞で、もう片方も茶色いのが少しついていたので、先で腫れる可能性があるので、もう片方もとりましたと告げられ、ショックでした。嚢胞だけとるという選択肢は医師になかったのでしょうか❓早速、ホルモン剤治療を始めたいのですが、肌や髪の状態が、ホルモン治療で、卵巣があった頃にもどりますか❓ホルモン剤治療も高そうですし。
3人の医師が回答
生理痛が酷くて受診したら、ズファジランとボルタレンを処方されて生理の度に飲んでいるのですが、生理痛じゃない様な痛みがあり、病院に行ったら卵巣が腫れてました。その時は、痛みの緩和治療として入院を勧められましたが、仕事の関係もあり、痛み止めを多めに飲んで対処する事にしました。卵巣の腫れは一過性のもので、次の生理では卵巣の腫れはありませんでしたが、出血量が極端に少なくなり、今回も痛みが卵巣が腫れて時と同じ様な痛みがあって、受診したら、卵巣は腫れてはいませんが、白血球が99、C反応性蛋白が6.01と前回よりもC反応性蛋白が高いと言われました。 今回は、ブスコパンも処方されました。 筋腫もあり、内膜症もあります。 これに関しては特に治療はしてません。 毎回、生理痛が酷いのと、出血量が極端に少ないのが、気になります。 先生はC反応性蛋白が高いのが気になると。 たまたま、受診した日が婦人科の受診時間は終わっていた為、緊急で診てもらっていたので、土日を挟むので何も検査が出来ないので、取り敢えず薬で緩和治療をと言われて帰ってきました。 筋腫に関しても今4つ程ありますが、極端に大きくなってる訳じゃないので、特に手術する程では無いと、言われました。 でも、生理痛が酷くていつも薬で緩和するのは、普通の事なのでしょうか?何か対処方はないのでしょうか? 炎症反応が高いと言われたんですが、詳しく調べないでほっておいても問題ないものでしょうか? 何が原因で反応がある調べておいた方がいいのでしょうか?
34歳です。2人出産、右卵巣出血でOP(この時に妊娠していましたが、OP後流産しました) 3人目の妊娠がわかったのですが、まだ小さすぎてわからないので2週間後に予定日がわかるだろうと言われました。 その時に左の卵巣が腫れているが、妊娠したときはこれくらいだから大丈夫と言われ(2センチ大きいと)OPした右の卵巣の状態を聞くと、「今日は見えませんでした」との事。 見える日と見えない日があるんでしょうか? 右卵巣出血の時は「妊娠すると左右対称に卵巣は大きくなるが、今回は右だけ大きくなっちゃったみたいだね」と。 結局OP後3日で流産しました。 右の卵巣は温存ですがOPしてるし、左よりは小さいと思うのですが・・・ 左も2センチ大きい、右はわからないのでちょっと心配で質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療