検索結果:7,011 件
本日別の相談で婦人科を訪れ 卵巣腫瘍と診断されました。 濃腫や水がたまっているとかではなく なにか肉の塊のようなものではないか 先生はおっしゃいました。良性か悪性かは まだわかりませんがどちらの可能性が 高いのでしょうか? 近いうちにMRI検査を受けます。
1人の医師が回答
数年前から生理痛がひどく、生理後も右下腹部の痛みが残ります。先日MRIを撮っても内膜症無。卵巣異常無。でした。ただ筋腫がありますが、そのせいでしょうか?腰痛も少々あります。子宮体癌等悪いものでは?と心配です。
お願いします 逆流性食道炎で腫瘍マーカーCA19ー9が上昇することはありますか? 左背中が痛むため MRIと血液検査はしました 膵臓は画像診断異常なし 卵巣異常なしでした よろしくお願いします
2人の医師が回答
明日午前、卵巣の腫れ、チョコレート嚢胞の疑いの為、念の為MRIを撮りに行きます。 前日や当日の注意等の連絡が一切なかったのですが(質問するのも忘れてしまいました)何も気にせずいつも通りで大丈夫なのでしょうか? 食事や水分補給、排便等…気になります。
4人の医師が回答
卵巣嚢腫皮様のう腫診断で、 MRIを受けましたが、良性でした。 たまに腹痛もあり、手術もうけたい のですが、なかなか自営を休めず、 手術を躊躇っています。 ざねんてんの確率は高いでしょうか。8センチです。 通院先先生は経過観察でも いいと仰っていますが、不安です。
卵巣の皮様嚢腫8cmの診断を受けました。MRI撮影済みです。 無症状で、たまたま健診の時に発見されました。 形はまん丸ではなくて、親指に似た細長い卵形です。 比較的、捻転しやすい形としにくい形というのはあるのでしょうか?
母が卵巣の腫れと出血、腹痛で病院にかかり、15センチの腫瘍が見つかりました。 腫瘍マーカーの数値はどれも正常値。病院への紹介状をもらい今月中にCT、MRIです。 癌だったらどうしようと毎日不安です。腫瘍マーカーが正常値な事は喜んで良いのでしょうか。
病院でエコ検査した結果卵巣が大きいと言う事で別の病院でMRIする事になりました お聞きしたいのは手術しないといけないと先生に言われました大きさは7センチから8センチです 手術しないといけないでしょうか よろしくお願い致します
6人の医師が回答
12月に卵巣腫瘍が発見され、先日MRIを撮りました。 結果、腹膜に濃染があり癌性腹膜炎も否定できないと書いてありました。 私のように腹部症状や発熱などが全くない状態でそのようなことがありえますでしょうか。 30代前半、未婚です。
去年8月、卵巣嚢腫4センチと言われて 半年後、6センチになり中に黒い丸や白いものが下の方にありました。 腫瘍マーカーの結果待ちです その後MRIで検査? 半年で2センチ近く大きくなるって事は ありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療