検索結果:4,960 件
特に唇の内側、前歯の裏側などです。舌でなめると違和感があるのがわかります。 また、舌の裏側にもともとある突起が白く腫れて、歯や食べ物に当たるとチクンと痛みます。 何かを噛んだとかアレルギーとかの自覚症状はありません。 炎症をおさめるにはどうしたらよいでしょうか?
5人の医師が回答
くちびるが熱っぽいです。乾いていたいというかハレっぽいというか という感じなんです。1.2週間くらいにはなるでしょか? ねつのはなができるかと思って言いましたがちがっていたみたいです。 どういう症状でしょうか。 あまりアセがかけなくてなつのひどいとき、体温が37.5度くらいになります。
1人の医師が回答
唇の境界線といいますかそのあたりがかさかさして時には少し腫れたり、治ったりそれの繰り返しです。接触性口唇炎というものなのかなと思ったりします。関係ないかも知れませんがゼリーが好きで何年も食べ続けてることと関係あるのでしょうか?いつか治りますか?
2歳の子どもです。 先程、ジャンプしていた時にちょうど机に顎がつき、唇の下あたりをぶつけました。泣き叫んでいましたが今は寝てしまいました。 少し腫れてきたように感じます。 受診するべきでしょうか? また、もし受診するなら何科でしょうか?
4人の医師が回答
口内炎が痛すぎて、歯医者で治療してもらいました。焼けるように痛くてすごくしみる液体みたいなのを塗って、すぐ治るからと言われたんですが、口内炎のまわりや唇がパンパンに腫れてしまいました。こういうものなのか、薬があわなかったのかわかりますでしょうか?
2人の医師が回答
4~5日前に唇の皮を剥いてしまい、そこから腫れてちょっとヒリヒリしています。水泡とか出てないのでおそらく、口唇炎だと思うのですが、現在妊娠3ヶ月で以前貰った軟膏のロコイドは使って大丈夫でしょうか? それとも受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
先ほど階段で転倒して口をぶつけてしまいました。唇が腫れて内出血があります。あまり気にしてなかったですが、白っぽくなっているのが、少し気になりました。受診せず自然経過でよいでしょうか? 本人はさほど痛がらずごはんもたべれてます。
6人の医師が回答
61歳女性です。ある朝起きたら上唇がゴワゴワで腫れた感じで違和感ありました。市販のリップクリームを塗っても改善なく、カサカサ&ゴワゴワ違和感のまま10日以上たちます。下にかがんだり頭を下げると唇に圧がかかりジンジンします。化粧水などはしみます。市販薬なら何を買えば良いか、又受診するなら皮膚科でしょうか?
手足口病と診断されて三日目です。熱も下がり、失神は結構大きいのができてます。いまお昼寝からおきたのですが、唇と足がたんこぶぐらいに腫れてるのですが、これも手足口病なんでしょうか?虫刺されの可能性もあると思うのですが、まだ一歳半なので心配です!
六歳の息子が湯舟に入ろうとして、滑り鼻と唇を打ちました。大量に鼻血が出ましたが今は止まっています。上唇が腫れあがってます。口の中は大丈夫みたいですが、様子見てていいですか?家でできる事はなんでしょうか?よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療