喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

高熱、喉の痛み、頭痛など症状があるが抗原検査陰性

person 20代/女性 - 解決済み

濃厚接触者にて自宅待機4日目に喉の痛みがあり、発熱はないが医療用抗原検査にて陰性。 翌日、38度の発熱、喉の痛みの悪化があり。とりあえず自宅にて医療用抗原検査でまた陰性。 かかりつけ医もいないので、PCR検査はしていないとのことだったが近所の発熱外来をしている病院へ電話をして受診。そこで抗原検査をするが陰性。 受診時熱は38度、SpO297%。症状は、発熱、喉の痛み、頭痛。 電話にて医師より、コロナではないが何か感染している状況と説明があり薬を処方してもらった。 薬を抗生剤朝夕、痰を出しやすくする薬毎食後、カロナール毎食後で処方があり。薬の処方時に薬剤師へ家でロキソニンを飲んでいた旨伝えると、薬剤師に混ぜて飲まないようにと言われた。 自宅にて療養するが、その日の夜、22時頃から39度前後の発熱、喉の痛み、咳、頭痛、関節痛があり。どうも居ても立っても居られないため、カロナール内服から8時間経過していたのでロキソニン内服してしまいました。 質問が2つあります。 一つ目は、抗原検査で何度も陰性ですが、PCR検査を受けた方がいいか 二つ目は、カロナール1日3回内服しているが、夜中の高熱時にロキソニンは内服してもよいか 回答をよろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

耳の強い痛み、鎮痛剤を追加してよいか?

person 30代/女性 - 解決済み

10日程前から熱のない咳と痰、のど痛があり、こちらで相談させて頂き、5日前に耳鼻咽喉科を受診しました。(この時には声がかすれてほとんど出なくなっていました。あと、左耳に若干の違和感はありましたが、医師には伝えていません。)その際診断名を聞きそびれたのですが、その場で吸入と5日分のメイアクト、ムコダイン、プランルカストカプセルを処方して頂きました。 その後、のど痛と痰はなくなり、咳は夜のみ、声は変わらずかすれて出ない状況です。 しかし、昨日(土曜)の昼過ぎから左耳が耐えきれない程痛い為、総合病院の救急を受診しました。 医師はのどはきれい、左耳の入り口が少し赤いかな?と話され、風邪からの中耳炎との診断で、カロナール200 を1回2錠(痛みが強いようなら3錠でも可)処方して頂き、連休明けに耳鼻咽喉科に行く事も助言頂きました。 カロナール200 は始めは1回2錠で試してみましたが痛さは残る為、今朝より1回3錠服用しています。これで何とか痛みが弱くなり、ホッとしていたのですが、今晩19時に3錠服用しても全く効く気配がなく、今現在相当左耳が痛いです。カロナールを今からもう1錠服用しても良いのでしょうか?連休明けまで耐えた方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)