検索結果:10,000 件
5/3に扁桃炎になり抗生物質など頂いて熱は下がりましたがまだ喉の痛みがある状態です。 今日元々予約していた接骨院に行く予定なのですが、溶連菌ではなかったものの細菌感染で扁桃炎になっているのでそういった施設に行ってご迷惑にならないか心配です。 熱はないからという理由で行くべきではありませんか?
4人の医師が回答
2週間前に 1回のみ嘔吐 喉の痛みあり 10日前に咳と鼻水がはじまり 痰が絡んだ咳になる 寝る時は咳が止まりますが、朝起きると咳が始まります。 昨日、目の赤みがあり目が痛いと言っています。 3日前に小児科にいきましたが、風邪の薬をもらっただけでした。 咳の原因はなにでしょうか… (補足) 去年、首にしこりができ、石灰化上皮種でとりました。
11人の医師が回答
2週間程前に喉の痛み (物を飲み込む時に痛む)から始まり、 病院に行って喉の痛みが治まったら 今度は、声がしゃがれてしまいました。 それもここ1週間で大分戻りました。 朝晩、ゼロゼロした咳とそうではない咳と 少し出ます。 痛みもあったりなかったりです。 昨日辺りから、食べ物を飲み込む時に 少し大きいものを飲み込んだ時のような 違和感がたまにあります。 水分はなんでもありません。 この違和感も風邪のせいでしょうか? 続くようであれば休み明けにでも 受診しようとは思ってますが、 ちょっと不安になり相談させて頂きました。 気にし過ぎるところがあるので、 もしかしたら、そこからなのかもしれませんが…。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
娘の風邪(熱なし咳、鼻水)がうつり わたしも 咳と喉の痛みが出ていました。 今朝起きてからは 鼻詰まり、後鼻漏、黄色い痰や鼻水があり 耳鼻科を受診。 レボフロキサシン500が処方されました。 先週も耳鼻科を受診しており、 クラシスロマイシン200、カルボシステインが処方されており、 合わせて内服するように言われました。 抗生剤内服し始めていますが、 これから発熱することはありますか? 今のところ発熱はないです。
10人の医師が回答
2週間程前から喉の痛みがあり、5日前に頭痛発熱のため病院を受診しましたが、未だに夕方から高熱が出ます。ジェニナック(吐き気が酷くサワシリンに変更)ロキソニン、ムコスタが処方されました。扁桃腺炎は何日位で完治しますか?体力の消耗が酷いです。
5日まえに扁桃炎になりました!抗生剤を飲み喉の赤みみも消えました!喉の痛みもよくなったのですが、時々飲み込むとき少し痛みます!また、ジュースなど濃い味の飲み物食べ物を飲み込むとしみます!あと、少しでクスリが終わってしまいますが、再発するおそれは、ありますか?また、扁桃炎は、完治したあとも喉の違和感が残る事があると聞いたことがあるのですが、それでしょうか?再発してまた、病院は、嫌なので出来たら再発は、嫌です!
風邪などのウイルスに感染した時、体は発熱することでウイルスを殺そうとしていると聞きました。 私は8/8からコロナを発症しているのですが熱が平均37.5くらいまでしか上がりません。 頭痛、喉の痛みがとても酷くカロナールを飲みたいのですが、元々低い熱なのにカロナールを飲んだら痛みは緩和されても熱がもっと下がってしまう…と思い心配で飲めません。 どうしたらいいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2.3日前から、寒気があり、昨日は、寒気と喉の痛み、耳のした辺りの痛みがあり、内科に行きました。 もともと、アレルギーがあり、良く副鼻腔炎になるので、耳鼻科にかよっているのですが、すんでいる地域に耳鼻科がなく、仕事の関係もあり、土曜日に一度通っています。 内科の先生に扁桃腺炎かな、のどが真っ赤といわれました。耳鼻科の処方(タリオン、アレロック、キプレス)もあるのでクラビット錠500ミリグラムが処方されました。夕に1錠なので、昨日から耳鼻科の処方にプラスして飲み始めました。今日、喉の痛みは、大分軽減されたのですが、耳のした辺りの痛みがまだとれず、また、昨日は気づかなかったのですが、右側の耳のした辺りに小豆くらいのしこりに気づきました。このまま、これらの薬を飲んでいれば、痛みがとれてきますか?また、しこりもなくなりますか?
42歳女性です。 3日前に喉が痛くなり、トローチやのど飴を舐めたりして水分を多く摂ってゆっくり休んだところ、2日目には喉の痛みはほとんどなくなったのですが、掃除をした後にアレルギー症状が出てきてしまい、今はくしゃみと水のような鼻水が頻回で辛いです。 発熱もなく喉の痛みだけですぐ良くなったので病院は受診していませんが、もしコロナだった場合でもアレルギーの薬を飲んでしまっても大丈夫でしょうか。 手持ちのアレルギー薬はアレグラです。 そしてもしコロナだった場合、ここから熱が出て来たり悪化したりすることはあるのでしょうか。 (25日に喉が痛くなり28日の今日まで発熱はありません) 熱の出ない風邪は長引くと聞いたことがあり心配です。
9日前に喉の痛みがあり、翌日朝に発熱37.8 お昼には熱が下がり夕方病院に行き検査したら、陰性 痰を出す薬だけ処方され、帰宅 夜、37.6翌日には下がり.その後熱は上がらず喉の痛みだけ、あと痰がでるくらい 4日目ぐらいにまた診察してもらい、喉はよくなってると。でも、7日目くらいに痛みがまだあるので、病院に行き再度みてもらいました よくなってきてると言われ薬だけ処方 でも、今日で9日目ですが、まだ唾を飲み込んだりすると、痛いのと上あご当たりが痒いような感じです 他の病院に言った方がいいのか
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療