検索結果:6,992 件
10/10の夕方から、なんとなく息苦しさを感じ、風邪だと思い葛根湯を飲みました。 その夜に気持ち悪くなり、吐き気をもよおしましたが、食べてないこともあり吐けませんでした。 10/11は朝から気持ち悪さと、息苦しさが続きましたが徐々に治りました。 10/12呼吸器内科を受診し、指で何かを測ったところ、頻脈があり心電図と血液検査をしました。頻脈以外は問題なし、肺の音も問題なく、原意不明と言われました。 胃薬と吐き気止めの薬を処方され、翌日には治まりましたが、今日昼からまた息苦しさがあります。 他に何か検査をした方が良いのか、様子を見るべきなのでしょうか、教えてください。
2人の医師が回答
27日の夕方から急に嘔吐して救急の病院に連れて行ってきたのですが病院に着くまでもずっと嘔吐していて、熱はなかったので症状は嘔吐だけで吐き気止めと熱さましと整腸剤だけもらって帰ってきたのですが吐き気止めを病院から帰る時にすぐ使って帰ってからは1回嘔吐しただけでそれからはずっと寝てます。今、熱を計ったら37.5度でした。 おしっこも昼すぎにしたのが最後でそれからは一度も出てません… 先生からは口の中の乾きもないし、腹痛もなさそうなんで薬で様子見てくださいと言われたのですが、大丈夫か心配です 一番気になるのがおしっこが出ない事なんですがこんなに長い時間出てなくても心配ないのでしょうか… 3才の男の子です。
1人の医師が回答
3歳の子供です。 風邪をひき夕方に病院にいきました。 夜いただいた薬を飲んだあとしばらくして吐き高熱がでました。 全て一日3回 アスベリンドライシロップ2% 1回 0.4g ムコダイン50% 1回0.23g アンブロキソール塩酸塩1.5% 1回0.23g 朝飲ませたところえずき半分しかのめず。 また、やや熱がでてぐったり吐き気も 昼も同じ 夜飲ませたらまた、ぐったりして 抱っこしていたらグングン熱くなり 熱をはかると38.9でした。 ぐったりしてしまい吐き気もあるようでした。そこで、薬かも。と気づきました。 朝すこし、弱いながら元気に 薬は飲ませていません。 薬が合わないのでしょうか?
3人の医師が回答
PMSの為最近ドロエチを服用していましたが今回の生理が3週間程長引いていたためプラノバールを1週間予定、昨日までに3回夜に服用していますが、2日目から晚に37.5℃程度の熱と吐き気があります。 特に副作用として微熱についてはどこにも見つからなかったのと、年明けから3ヶ月間朝37.2℃-夕方37.6℃、最高38.3℃の熱と吐き気が続いていたので原因が気になっています。 3月に定期検診がありそこでは異常なしだったため、病院は受診しませんでした。先月婦人科で受けた血液検査も中性脂肪が180だった以外は基準値内でした。
23歳の娘が昨日夕方から39度の熱を出しています。すぐに内科に受診して薬をもらいましたが、解熱剤を使用しても38度2分までしか下がりません。頭痛も吐き気もありません。朝食はしっかり食べました。介護職で昨日は風呂当番で一日中風呂場にいたそうです。解熱剤を使用しても下がらないとなるとどんな病気が考えられますか❓髄膜炎の心配はありますか?
5人の医師が回答
昨日の夕方、焼肉をして焼いた肉や野菜、ロールケーキやチョコレートなどのデザートを食べました。 その4時間後ぐらいから気持ち悪くなり、吐き気がし始めて腹痛もあり、今までに5回程水状の便が出ています。 もうすぐ1日経ちますが、まだ気持ち悪さ、軽い腹痛が続いてます。 これはO157の感染症状でしょうか? また、私から子供たち(焼肉は食べていない)に感染することはないでしょうか?
5才の娘が、今日の夕方から腹痛を訴え、嘔吐しています。最初の三回くらいは消化されてない物が多量にでましたが、その後は胃液のようなものになってますが吐き気はおさまりません。 便は今日4回出てますが(いつもこれくらいでます)少しやわめなくらいです。 何より腹痛を強く訴えるのですが、このまま様子をみてよいものかどうか迷っています。 ご助言いただけると助かりますので、よろしくお願いします。
日曜日の夜中〜朝にかけて2回嘔吐し、同時に下痢にもなりました。 昨日病院を受診し薬を頂き、吐き気も下痢も治まったので夕方ホットケーキを食べてしまったら、その後から又下痢が始まり現在まで10回近くトイレに行っています。 お茶を飲んでも出てしまうという感じなのですが・・・。 たまらず先程下痢止めを飲みましたが、どうしたらいいですか? やはり、ホットケーキが悪かったのでしょうか?
24日の夜、下腹部痛が始まりました。少し早めの排卵痛かと思い横になると楽なので早めに就寝しましたが朝になっても治らず痛いままでした。冷えたのかもしれないと思い、今度はカイロで温めたところ痛みが楽になりました。しかし夜になるとまた痛み、泥状便で吐き気も軽くあり下腹部だけでなくおへそ周りが痛み始めました。翌朝も痛みはありましたが仕事に行きました。昼食は食べられず、夕方には胃と下腹部とおへそ周りが痛くなり病院に行きました。胃腸炎とのことでしたが、お腹の右側を押されると痛みが強いので、違うと思うけどもしかしたら盲腸かもしれないと。抗生物質と吐き気止めと整腸剤を貰いましたが、まだなんとなく痛みがすっきりしません。何でしょう?
こんばんは。よろしくお願いいたします。 今日の夕方、突然激しい下腹部痛に見舞われました。場所はおヘソの下辺りで、ギリギリ痛む感じです。最初は何となくキリキリする程度だったのですが、どんどんひどくなりあまりの激痛の為、動けなくなりました。吐き気もありました。下痢はしていません。30分ほどで何とか動けるようになりましたが、今も痛みの余韻が残って重い感じがします。 どのような病気が考えられますか?このまま様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療