夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,012 件

眠りに落ちる直前にむせて目が覚めます。

person 30代/女性 -

ここ最近、眠りに落ちる直前にむせて目が覚めます。 昼間に咳が出たりする事はなく、また咳が出やすいタイプでもないのですが、むせるような咳が2,3回出ます。 またその際や横になっているときに、胸がドキドキする事があります。 昼間動いていてドキドキを感じる事は無いと思います。 また夜寝る前に凄い酸っぱい唾液が込み上げてきます。 喉もイガイガしたり乾燥したり違和感があります。 何が考えられるでしょうか? こちらで色々見ていると睡眠時無呼吸症候群なのではないかと思い始めました。 また最近昼間に少し昼寝をすると5、10分でバチッと目が覚めその後大変怠いです。 変な時間に寝たからかな?と思うのですがやけにダル重く、たまに短い時間お昼寝はするのですが、今までにない怠さです。 そして今はないのですが、1年に3回ほど、昼間寝てはいけないときに眠くて眠くて、パソコンがスリープモードに入るように落ちるときがあります。 睡眠時無呼吸の病院に行ってみたほうがいいでしょうか? また今はコロナが怖いので自宅での検査がいいのですが、この機械がある病院がいいなどありましたらお聞きしたいです。 先ほどもまたむせて目が覚め、横になるときついのでどうにも不安で寝付けず今書いています。 どうぞ宜しくお願いいたします。 (肥満、高血圧はありません。)

4人の医師が回答

年末辺りから咳が治りません。

person 30代/女性 -

夜遅くにすみません。 去年の年末辺りから子供の風邪がうつり咳が出始めました。痰が絡むガラガラする咳です。年明け12日くらいに内科で診てもらってアレルギーも関与してると言われ気管支炎のような薬を処方されました。あと気管をひろげるためのテープも処方されました。5日分だったので様子見てたのですが、あまり良くならず、薬もなくなったので、また同じ内科に行って診てもらいました。 もうその時は気管というか肺よりは真ん中よりの背中側が痛くて胸のレントゲンと血液検査をしてもらいましたが、肺もキレイで血液検査の数値も正常値でした。白血球の数値も上がってなく、ウイルスの数値も上がってなく、でも痰が絡むガラガラ咳が治らない、目も痒かったり風邪を引く前はくしゃみ、鼻水も出てたという話を医師に話したところ、ぜんそくかなぁと言われ、痰を出す薬と1日1回、14回分の吸入器を処方されました。 その吸入器が残り3回なのですが、咳は乾いた咳になったものの喉がイガイガすると止まらず、咳が出なくても喉に痰が詰まってる感じが常にあります。 吸入器を処方してくれた薬局の方には、その内科の先生は痔の専門の先生だから吸入器を使って治らなければアレルギー科を受診した方がいいですよ❗と言われました。 やっぱり吸入器の回数がなくなったら、アレルギー専門の病院を受診した方がいいですか?それとも呼吸器科ですか? 今、ある薬は吸入器だけです。夜寝る前にしてますが、たまに咳で夜中起きちゃいます。 あと、1回目内科を受診した日の次の日の夜、息をするのがやっとなくらいの咳が出てビックリしました。息を吸うと喉がイガイガして咳が出る。でも咳で苦しくなって息を吸うとまた喉がイガイガして咳が出る。の繰り返しで苦しかったのを覚えてます。こんな咳は、この時だけでした。 アレルギー検査では何も出でません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)