妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

アムロジンとの飲み合わせと断続的な頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

半年前から生理がダラダラと止まったり続いたりで2か月前にで婦人科を受診しました。子宮内膜が少し厚いと言われました。どうやら生理の時にきれいに剥がれず残ってしまうようです。子宮体癌の検査は陰性でした。前回診察してもらった時、次の生理がもう少しで来そうだから生理が終わった直後に内診しましょうと言う事になり2週間後に生理が終わる予定で予約を入れたのですが、予約日になっても生理が来ませんでした。その間少量の不正出血?が2日ありました。生理が来ないまま今回の診察となり「やっぱり内膜が厚いな」と言われ「ちょっと薬を使ってみよう」とプラノバールを寝る前1錠7日分処方され「今日から飲むように」と言われました。内診したせいなのか生理が来るタイミングだったのかその日から2日出血がありました。その後止まりました。ただ薬を飲んだ日から少し頭痛がして4日目には朝から頭が痛く少し吐き気もありました。高血圧でアムロジンを服用しているのですが飲み合わせが良くないのでしょうか? それと、今日で5日目なのですが今朝は体調がよく出血もないのでうれしさのあまり半年ぶりくらいで避妊をせず性行為をしてしまいました。妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

性行為出血と不正出血があります

person 20代/女性 -

前回の生理は7月12日〜17日でした。 前回の生理以降、性行為のたびに出血がありました。 出血は性行為中に出たものだと思うのですが、だいたいが鮮血で全て24時間以内、というか12時間以内には止まっていて、量も少量です。 今まで、ごくたまに性行為後出血はありましたが、何度も続いたことはないので心配です。 その後、昨日から性行為もしてないのに不正出血があり、性行為後にあった出血より量が多いです。 色は茶色から鮮血に変わってきました。 4月にも不正出血があり、2週間続き婦人科を受診、 その時は風邪をひいて熱を出した後だったので(熱を出すと大抵不正出血します)ホルモンバランスが乱れているということでノアルテンを使用し、生理周期を整えました。 その後5〜7月は不正出血することなく、生理も予定日2前後できます。 2020年、2人目妊娠中に子宮頸がん検査に偽陽性で引っかかり、その後2年間ほど総合病院でフォローアップ検査を受けていました。 高度異形成が出たこともあり、 コルポも3度ほど受けましたが、最終的には高度の炎症は認めるが、癌組織はないというような結果が返ってきて、その後偽陽性に戻っているので、検査を通常通りの2年に一回に戻すと言われ、 それ以降2年間、検査せず今年が検査予定の年です。 ですがまだ受けていません。 今回の性行為出血、昨日からの不正出血が、子宮頸がんが原因の出血なのかと心配です。 それとも排卵出血なのでしょうか。 性行為出血は外陰部に傷がついたから? そしてこの出血はいつ止まるのか、、 心配です。 すぐに病院を受診したほうがいいのでしょうか。

2人の医師が回答

毎月の生理不順は病院へ行くべきですか?

person 20代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 29歳、女性です。 生理不順で悩んでいます。 初潮から決まった周期で生理がきていませんでした。 今の周期もバラバラですが平均すると36日です。 前々回の生理が2/14にきて以来、生理がこなかったため病院へ行きディュファストンを処方され服用しました。 飲みきってから4/16に出血少なめの4日間の生理?がきて、そのあとすぐ4/30に通常の生理のようなものがありました。 予定では今月の5日に生理が始まる予定でしたが来ていません。 1週間遅れることはしょっちゅうあることなので、いつもはあまり不安はないのですが、前回の生理が記載したように変な感じだったので少し心配です。 基礎体温もつけており、排卵日であろう日あたりに2日程、少量の出血もあったので排卵はしてるのかな?と思います。 妊娠希望していて、生理不順が続くのはよくないのかなと思っているのですが、 まだ結婚していないためなのか、前回の病院に行った時には、生理不順の不安を軽くあしらわれてしまいました。 結婚前にはせめて、生理不順の治療を始めておいたほうがいいのかなと、考えています。 話しが長くなってしまいましたが、 *先月の生理不順で病院受診しましたが今回はどのくらい生理がこなかったら病院に行けばいいですか? *生理不順の治療をしたほうがいいですか? *その場合どのように先生に伝えればいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

病気ではありませんが

person 20代/女性 -

8月8日に稽留流産で手術をし、経過良好で腹痛も全くなく、出血は少量で1週間で完全に止まりました。その後、8月18日から基礎体温をつけていますが、8月30日までは、35.9℃〜36.4℃の低温が続きまして、30日の35.9℃を境に、31日からは36.8℃と高温になりましたので、30日に排卵したと思っています。26日あたりから、性交すると下腹部痛もあったために、排卵痛かなと思うのですが、今月の2日くらいまで腰痛と下腹部痛が続き、今は治まりました。そこで質問なのですが、 1:最近、妊娠時に卵巣が腫れるのと同じような痛みが、左卵巣あたりに、寝返りをしたり、ふとしたタイミングで起こるのですが、排卵した事により、また腫れているのでしょうか?(この前、妊娠した時も左から排卵していて、少し腫れていた為、たまにピキンと痛みが走りました) 2:排卵後2週間で、必ず生理は来るのですか?ホルモンバランスが悪くても排卵があれば、必ずその時点から2週間後に生理になるのでしょうか? 3:31日から高温期で36.8℃になりましたが、昨日だけ36.4℃と、低温期の中の一番高い温度まで下がり、また今日36.8℃になりましたが、そのように体温が下がる事もたまにはあるのですか?それとも異常ですか? 4:排卵日にタイミングを合わせましたが、受精していたら、すでに体温が非妊娠時より上がりますか?夕方には37℃前後あります。 以上、お願いします。長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

ダンナの子ですか?

person 30代/女性 -

現在妊娠7ケ月です。生理周期は2年ほど前から長くて一週間ほど短くて2.3日前からといったぐあいにまちまちですが赤茶色の出血が少量つづいたあとにドバっと血がでたのち三日ほどで終わると言う感じどした。血が大量に出る日はほぼ予定日にきます。過去の生理(大量に出た日)を参考までにかきますと2011*(2月28日からだらだらと)3月5日(大量.最終生理).2月5日.1月7日.2010*12月12日.11月14日といった具合です。実は2011*3月12日22〜23時頃他の人とゴム着き(最初から)でしてしまいました。ダンナとは3月7日.13日(午前2〜3時頃).19日.20日に中だしで避妊してません。それから妊娠が気になり早いとは思いましたが検査薬を3月29日(極極薄い線)それから二日後にもう一度(少し濃くなってました)をしたあとに4月3日に病院にいったところ尿検査には陽性がでるが早過ぎて見えないとの事でした。その病院には二人先生がいるのですがいつ頃出来たかを聞いてみると19〜20日前後だと思うょと言われました。次の日の朝5時頃出血(生理ほどではない量)が三日ほど続きました。出血あった日(4月4日)に再度病院に行くと(初診とはちがう先生)黒点が超音波写真に写ってましたが胎嚢かどうかまだ小さすぎて言いきれないから一週間後また受診して下さいとのことでした。一週間後受診すると胎嚢0.96m5w5dと言われ5月1日に8w6dと言われました。最終的に出産予定日は12月5日と言われたのですがいろいろと調べたらどうも胎嚢の確認の時期などからふに落ちません。私はダンナの子と思うのですが出産予定日から逆算するとすごく不安です。ぉ答えお願いします。

1人の医師が回答

11/17血液検査FSH54.84E2が15、1/28FSH8.84E2が195今の状態について

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。 51歳 ジエノゲスト→ミレーナ→レルミナ(昨年4月〜9月末)で治療しました。 内膜症、筋腫、腺筋症、過多月経 レルミナ服用前、血液検査FSH49E2が68でした。 レルミナ服用後、11/17血液検査FSH54.84E2が15で閉経と診断でした。 最後の生理は、レルミナ服用前2月でした。 12/17〜5日間、1/20〜一週間、どちらもおりものシートで大丈夫な少量の出血があり、かかりつけ病院へ行ったところ、不正出血との事でした。 12月の不正出血の時は内膜が2.7ミリでしたが、1月の出血の際、内膜が6ミリになっていまして、子宮内膜増殖症ではないか?との事でしたので、他院でも診て頂き1/28血液検査をして頂いたところ、FSH8.84E2が195となっていまして、本日結果を聞きに行きあまりの数字の差にびっくりしております。閉経の診断を受けた者が、こんなにも数値が変わるものでしょうか? ただ、基礎体温等から排卵はしていないと思うとの事でした。 又、右の卵巣が腫れている、水溶性のものではないかとの事でした。 又、閉経と思っていましたので、1/26膣外射精で性行為をしてしまいました。妊娠が心配です。 あまりの数値の差に、戸惑っております。 お忙しい所、申し訳ございませんが、今の状態を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)