子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

下痢と胃痛

person 40代/女性 -

現在妊娠7カ月です。 妊娠前は快便だったのですが、妊娠してから便秘が続き悩んでおり、マグラックスを出してもらっていました。 5日前にも1日3回のみました。 4日前の夜から便が柔らかくなり、喜んでいたのもつかの間、その夜中に軽い胃痛を感じ、その後下痢(特に腹痛はなし)が始まりました。当初は薬が効きすぎたのかと思って様子をみていたのですが、水分を取るたびに下痢になり、1日でトイレに8〜10回はいったと思います。 吐き気、酷い下痢の腹痛、熱はないのですが、下痢は止まらず、胃痛もだんだん悪化してきたので、赤ちゃんへの影響が心配で、2日前に病院へ行きました。 診察時病院で測ったところ、熱が37度ありました。 エコーで見たところ赤ちゃんは元気、お腹の張りも強いわけではなく子宮に関係する部分の痛みもないので、胃腸炎ではないか。とりあえず整腸剤をだすので、様子を見て、症状が改善されなければ内科でみてもらうようにと言われました。 実は5日前の夜に、良く行く焼き鳥屋さんでささみを食べたのですが、半生だったので、そのせいで食中毒(カンピロバクター?)にかかってしまったのではないかと今になって非常に心配になってきたため、こちらで相談させて頂きました。(一緒に食べた主人は全くの元気です) 整腸剤のおかげで、体調はずいぶんよくなり、トイレに行く回数も激減(相変わらず下痢ですが)胃痛も軽くなってきました。 念のため内科で見てもらおうかと思っているのですが…食中毒の可能性は高いでしょうか?赤ちゃんへの影響が心配でなりません。 長くなりすみません。 ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

内科?婦人科?

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 胃腸の方でも質問させていただきました。 『胃腸炎の可能性が…』と言う、お答えでした。 排卵日の前後に胃腸の調子がおかしくなる事ってありますか? 排卵痛らしきものが昨日ありました。 ロキソニン飲んで少しだけ痛みが引きましたが完全ではありません。 金曜日の深夜に腹痛があり三度トイレに行き元々便秘症なので一度目は固い便二度目はやわらかめ、三度目はドロドロした便で少し吐き気があり今日まで続いています。 お腹の張っていてます。 普段は病院から半夏厚朴湯・五苓散料を飲んでおり一昨日から市販の柴胡桂枝湯を飲んでしまいました。 一緒に飲んでしまったのも心配です。 二年前に卵巣嚢腫の破裂で手術しました。 去年、子宮腺筋症とも言われましたが2ヶ月前に違う病院では腺筋症ではないと言われました。 どちらが正しいのかよくわかりませんが、今の所は生理の量も増えた用に感じませんが睡眠中のトイレの数は増えた気がします。 去年は子宮の大きさは鶏の卵位だど言われました。 この今回の下痢、吐き気、お臍まわりが固く張ってて痛い、腰痛、下腹のチクチクは、内科か婦人科かよくわかりません。 受診したいのですがパニック障害持ちなので中々行けないのです。 二年前の卵巣嚢腫の破裂する半年前から生理中にガスが溜まり、お腹が凄く張って大建中湯?を飲んでました。 腸と子宮・卵巣は繋がりあるんでしょうか? 下腹が張ってて、押すと痛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)