検索結果:3,815 件
膣の中…指を入れて奥の方、子宮口の手前あたりの上部の粘膜に1ミリくらいの突起があります。 触れて痛みがある訳でも痒みもありません。 中を洗おうとしたら、たまたま気づきました。 何ヶ月か前にも触れた事があったのですが痛みなどなかったので心配なさそうかな?と思いそのままにしていたのですが… 今日もあったのでちょっと心配になりました(·︿· `) 元々気にして中に指を入れたりしてた訳ではないのでいつからあるのか不明です… 大きさも形も前と変わってる感じもなく、生理も周期通りに来ていて不正出血などはありません。 子宮頸がん検診も年に1度必ず受診していて異常なしです。 妊娠出産を3回経験しています。 できものと言うよりは中の一部、と言う感じもあるのですが… 何か病気だったら嫌だなー…と思い気になったので質問させて頂きました(´・д・`)
2人の医師が回答
夜分遅くにすみませんm(__)m妊娠7ヶ月目の経産婦です。今朝、おりものにピンク色の血が混ざっていて、病院で診てもらいました。子宮口は閉じているし、子宮けいかんも39.6ミリあるから大丈夫だろうとのことで、安静にして出血が続いたり強い腹痛やお腹の張りが続くようならすぐ来てくださいと言われました。帰宅後から時々生理痛のような痛みがあります。今までなかった痛みなので不安です。出血はあれからなく、胎動も元気に感じます。お腹の張りはあってもすぐにおさまるんですが、前回18週で流産していて、その時も腹痛が徐々に強くなって病院に着いた時には破水し、手遅れになってしまった経験があります。ただ、数時間前に診てもらったばかりなのですぐにどぅこうなるという状況ではないでしょうか?もうしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠35週目です。ずっと低置胎盤と言われていて、先週診察したときは子宮口から2、5センチくらいの所に胎盤があるということでした。今日、診察にいったら赤ちゃんの頭が下がってきてて胎盤より下にきてて、胎盤がみえないとのことでした。だから、たぶん経膣分娩出来るだろう、と。赤ちゃんの頭で止血できるだろうと言われました。低置胎盤なので出血が多いのを心配してます。このような状況ですが大丈夫でしょうか。 あともう一つお伺いしたいのですが。昨日から胸部(真ん中より少し左です)が痛みます。例えば左腕を振った時とかズキッとします。あと押すと痛みがあります。乳腺ではありません。心臓や肺が原因でしょうか。 また、子宮が上に圧迫して痛みがでることありますか?胸部(左より。丁度心臓あたりじゃないかと)。よろしくお願いいたします。
アメリカ在住で妊娠30週2日です。 8ヵ月に入ってから、動きすぎたりすると夕方ごろ定期的にお腹の張りがあったりしました。その際、尿意をよく感じていました。 今日は、また出先から帰ってきた時にお腹の張りを定期的に感じ、安静にしておりましたが、張りを感じるたびに、今度はお尻にほのかな痛みを感じます。 便は、スッキリ感はありませんが、毎日出ています。 これは、早産につながってしまう危険な状態でしょうか?上の子の時に、出産の1週間くらい前に同じように張りがある時にお尻の痛みを感じたので産まれてしまうのではないかと心配です。 26週の時に受けたスクリーニングでは、子宮口はしっかり閉じてると言われました。(子宮頸管長の長さは教えてもらっておりません。) 明日1日ドクターのオフィスは閉まっていて受診ができないのですが、救急などに行くべきでしょうか?
数ヶ月前に子宮口近くにしこりのようなものが触れ、婦人科Aへ受診しました。その際、かなり痛みや出血がある程、器具で広げられ、良性ののう胞があると診断されました。数ヶ月後、心配になり別の婦人科へ診て頂いたところ、こちらは痛みや出血も無い細い器具で診察。しこりどころかのう胞も何も無く、正常に見えますと言われました。しかし、何もないけどMRIを撮ってきてと言われ、検査理由には子宮腫瘍の為、と書かれていました。何も無いのであれば普通はMRIまではしないと思うのですが、婦人科では一般的なのでしょうか? 婦人科Aで診察を受けた際、のう胞は複数あり、cm単位の大きさだった為、婦人科Bの何も無いという診断は、きちんと診ていなかったのではと、不安になっています。 どちらの医師を信じたらよいのか分からず、 3件目を探した方が良いでしょうか?
今朝から、腰痛、張りを伴う下腹部痛があります。 妊娠38週目に入り、医者からは『いつ出ても良い』と言われています。 先週の土曜日に内診してもらった時は、子宮口がまだ開きそうにないと言われました。 ですが今朝から、下っ腹辺りが痛みます。時間の間隔を見ているとバラバラで、痛みが10分続くこともあったり、痛みが引いたりで陣痛かどうかも分かりません。 出産は二人目なので、そこまで焦ったりはないのですが…旦那は、今免許を取得中なので、親に動いてもらうしかないので(・・;) こんな質問ですみませんが、回答お願いします!
私は昨日7月14日に 中絶手術をしました。 帰宅後トイレで ナプキンを変えようと した所, 出血がほとんど 見られません。 茶褐色のものが 少しついてる程度で 血らしき物がでてなく 下腹部の痛みも まったくありません。 手術前に掲示板で 調べたり先生の 話しだと一週間ほど 血が出て下腹部も痛むと 聞いていたので 血が出なすぎで 下腹部の痛みが全くなく 心配です。 これは手術後の経過が 良好だとみていいのですか?? 私は血の固まりが 子宮口あって 血が出てこないんじゃないかと心配です。
妊娠9ヶ月頭の者です。 前回の検診で、頚管が2.5〜3mm弱でした。 只今、ウテメリン服用で自宅安静中なのですが、頚管長って尿意や便意がある時に短くなることはありますか? 最近、便秘気味になっていたのと、かなり頻尿で、内診前から子宮口や膣あたりに痛みや違和感がありました。 帰宅し、便秘と尿意が解消されてから、痛みもなくなり、スッキリしているのですが、やはり、内診時、一時的に短くなっていたと考えるのは医学的にはどうなんでしょうか? よかったら返信お願い致しますm(._.)m
妊娠26週3日です。 今朝から胎動を下の方でしか感じません。おしりや膣にポコっと響く感じもあります。昨日まではおへそあたりや上の方にもしっかり感じていたのですが...。 6日前の診察では、子宮口、頸管の長さ等異常なしでした。痛みや張りがあるのでリトドリン内服をいただいていますが、切迫早産の診断はおりておらず、安静の指示等もありません。ここ数日はお腹の痛み、張りもあまりないです。 赤ちゃんが下りてきているのでしょうか? 緊急で受診の必要はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
初妊婦です。本陣痛のスタートって何分間隔からですか?いきなり、12分間隔くらいで来ますか?おしるしもないです。前駆陣痛っていう可能性もありますよね…。下腹部がいきなりキューと痛み、張ってる感じです。ですが、トイレに行くことも出来ました。1週間前の受診、子宮口指1本分といわれ、予定日まで1週間あります。痛みは1分ほどです。おりものの量は増えてました。あとは、今朝から、股関節の痛みが倍増した感じです。赤ちゃんは、激しいくらいに動いてます。便秘しているので、便秘のせいでってこともありますか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療