尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

異常なし。の診断ですが…

person 10代/男性 -

11歳の男の子です。 気になる症状 *みぞおち辺りの痛み(息苦しいような感じもあり) *膀胱の辺りの圧痛(押さえると硬い感じ) *腰の背中側の痛み *右わき腹痛(肋骨の辺り) *排尿痛 一ヶ月少し前に急性穿孔性虫垂炎の腹腔鏡手術を受けました。 その後、下腹部の痛みが続いたりしていたので、何度か病院を受診しましたが2週間前の受診では便秘という診断でした。 それから1週間経ち・・・ 身体のだるさとみぞおち辺りの痛み(少し息苦しい感じ)と膀胱の辺りの圧痛(押さえると硬い感じ)がして、痛みがなくならないので再度受診し、レントゲンを撮りましたが、便秘は改善されていて、特に問題は見つかりませんでした。「虫垂炎からの症状とは違うと思う。」という診断でした。 原因がわからないまま、症状が続いているので、昨日かかりつけの小児科を受診しましたが、「専門科の先生がレントゲンで問題ないという診断なら、大丈夫だと思う。」と言われ、「精神的なものかもしれないから、整腸剤(ビオフェルミン)を出すので、それを痛み止めだと言って、飲ませてみて。10回分の処方を、4日ほどで使い切ってしまうようなら、別の原因があるかもしれないので再受診して。」という診断でしたが、翌日も痛みは相変わらずで、排尿痛もでてきたので、再度小児科を受診したところ、尿に血が混ざってることがわかりました。 腎臓結石の疑いがあるというで、紹介状をもらった総合病院の小児科で、レントゲン、エコー、血液検査、尿検査をしましたが、結果は全く異常なし。でした。 どうすればいいのか… やはり、精神的なものと考えられるのでしょうか!? 虫垂炎術後から体調がすっきり戻ることがなく、心配です。

1人の医師が回答

排尿痛があったので抗生剤服用、その後

person 40代/女性 - 解決済み

先週の金曜日に排尿痛があり、それも勢いよく出たときにちくっと感じる程度。 その際に婦人科にて尿検査、少し血があるので膀胱炎でしょう、抗生剤を飲んでと言われました。痛みが治れば終わり、続けば泌尿器科と言われて終わりました。 抗生剤は飲み終わり。排尿時の痛みはないと思います。 でも不安なのが、ティッシュでふくときに、なんとなく痛い気がします。ずっと痛いのではなく、ティッシュが触れた瞬間。婦人科でもその件は相談し、見てくれました。濡れた脱脂綿で陰部確認してくれましたが、しみるとかはなく…。なにもないですと。 19日に泌尿器科に行って検査してもらおうと思うんですが、何か変な病気なのかな…と不安です。 でも、数年性行為ないですし、何より性病は怖いのでさんざん検査して、何もなかったです。温泉とかもいってません。常に痛いというより、ティッシュで拭いたときになんとなくチクっとするような、気がして、怖くて怖くて仕方ないです。 不安神経症があり、毎日毎日トイレのたびに考えて不安になり、パニックになります。 そんなに怖いことを想像する必要はないでしょうか?普通の人の何十倍も落ち込み、パニックになり、些細なことなんだと思うんですが、怖くて休みなのに休めません。パニックになるので優しく教えていただけると、本当に助かります。

4人の医師が回答

不正出血とおりものと尿検査について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。38歳です。 4月24日から生理のような少量の反応があり、25日から本格的に生理になりました。いつもは5日〜7日くらい生理になるのですが。今回は27日にはほとんど生理が止まってしまい。約4日で生理が終わった感じです。 その後生理のような、おりもののような物があり。ものとしては、色は薄いピンク色で、量は少量だったのですが。それが2〜3日続きました。 その後透明なような、少し白っぽいような、ネバネバしているおりものが。ですが1日に普通に過ごして、下着がほとんど汚れないくらいの物です。 ただ、透明の中にほんの少し、小指の先、本当に1、2ミリくらい、色がピンクかな?と思うものも混ざっていました。 今日、頻尿と左の鼠径部分ちょっと上くらいが、時々一瞬ズキっと痛むので、泌尿器科へ行きました。そこで超音波?エコー?で膀胱と腎臓を見てもらい異常なし。レントゲンも異常なしで。 その後、尿検査もしたのですが。細菌、白血球? たんぱくもまったく問題なし。出血もないとのことでした。 もし不正出血やおりものに血が混ざっている時に尿検査をしたら、血液反応は出ますよね? 出ていないということは、不正出血はしていないと考えて良いのでしょうか? 婦人科の検査としては3ヶ月前の1月27日に、お尻からのエコー、直腸超音波検査を受け、とても綺麗だと言われました。 まだ3ヶ月前の検査なので、そんなにすぐに問題は出ないと思うのですが。今肩の痛み、腰の痛み、お尻の痛みなどで、整形外科と接骨院に行っているのですが。 婦人科、泌尿器科で問題がない場合。鼠径部のちょっと上の痛みは、整形の影響が大きいでしょうか?

4人の医師が回答

生理が終わり4日後鮮血な不正出血

person 50代/女性 - 解決済み

51歳です、生理は毎月26日周期で順調でした。量もあり日にちは6日程ありますが先月は2週間遅れて生理になりました。最終生理は4月2日から7日までいつも通りの生理でした。 今回の相談ですが今日排便時に暗褐色の血がテッシュに一面つきました。便は普通便色も正常色でした。出血はどこからか確認すると肛門ではなく膣から出ていました。その後も排尿し拭くとやはり真っ赤な血がつき尿の色は無色だったので婦人科へ行きました。 内診してもらうと膣からが確認されエコー検査をしてもらいました。エコー所見は膣の入り口も綺麗で卵巣も正常、体がんらしい所見はなし内膜の異常もないとのこと たまたま2週間前に子宮頚がんの検査をしていたのですが結果は異常なしでした。 年齢的に体がんの検査をする必要があるのですが帝王切開を2度してるのでエコーで問題なければしないでいいと言われました。(2020年4月4日には前の病院で体がん検査はしていてクラス2でした。) 今日の先生はホルモンバランスが乱れちゃったんだと思う少し様子見でいいと思いますとの事でした。 体がん検査はせず様子見でよいと思われますか?又帝王切開を2度した人が体がん検査をするとどんな危険な事が起きるのでしょうか?? よろしくお願いします。 因みに今も排尿後や便でりきみ拭くと真っ赤な血がつきます腰は生理痛なような鈍痛があります。癌の可能性は低いですか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

アレルギー性紫斑病?

person 乳幼児/女性 -

1歳11ヶ月の女児。食物アレルギーの卵白、カゼイン、乳がクラス1~2あります。(7ヶ月で発覚。数値は下がってきています)クループもちです。 事の経緯は以下です。 10/5~鼻水、鼻づまり→小児科でムコダイン、ムコソルバン、ゼスラン 10/11~鼻水が緑色、痰の咳→耳鼻科でムコダイン、アスベリン散、メイアクト 10/11の夜にクループ→翌日、小児科にてリンデロン散、吸入 この頃に手のひらのみにポツポツ発疹があり、痒がるが、手湿疹だから大丈夫、と小児科。 10/15身体に蕁麻疹のような(接触性皮膚炎のような痒い)ものが太股、腹回りに出るので、食物アレルギー先から処方されているロコイドで対応していました。 11/17咳が残っていたので→小児科で、アスベリン散、ムコソルバン、ムコソルバン、ゼスラン、フスタゾール、メプチン、ホクナリンテープ、皮膚にリドメックス、レスタミン その後、快方に向かいましたが、鼻づまりが残っており、蕁麻疹も軟膏を塗ると良くなり、塗らないと出る感じで過ぎた、10/23の朝、身体の首回り、特に背中と腹回りに点状出血(シャーペンで突っついた感じの)がたくさんありました。お尻から下は数個ある?幹事です。 10/24今日小児科受診。血液検査と尿検査をしました。 白血球8900/CRP0.3/hb11.9/ht37.4/plt35.8/ph7/尿中白血球2+ この結果で問題ないとの事でした。1週間経過しても出血斑が消えないなら受診。風邪からの出血かな~?蕁麻疹を出してるくらいだから、その影響もあるかな?でも、出血斑だけでら血管炎とはいえないから、と。 1週間で消えるのか、これから血小板現象性紫斑病にならないか…不安でたまりません。1週間で消えなかったら、血小板が下がってる可能性はありますか?3番目なので、風邪を100%もらいます。再発率は高いですか? 理由が不明なのもこわいです。詳しい先生がいましたら、教えてください。

4人の医師が回答

2歳半の男の子 高熱が出て3日になります。

person 10歳未満/男性 -

2歳半の男の子ですが 一昨日の夕方から高熱が続いています。 鼻水や咳など 風邪のような症状はとくになく 本人も熱を測らなければ分からない程 元気です。 食欲もいつもと変わらず 尿も出ています。排便もふつうです。 おとといから8度5分前後の熱が続いており、3日目の今日、近くの小児科で診てもらいました。 何日も高熱が続くのはあまり良くないようで 血液検査もしてもらい、白血球?などは問題なく平均内、とのことでした。 血小板の数値は39とあり、低いそうなのですが 指からたらしたわずかな血液の検査なので信憑性はあまりない、とのことです。  突発性発疹かもしれません、とのことで、今日あたりから熱が下がり始めて発疹が出てくるでしょうと言われました。  しかし現在 下がるどころか39度代になってしまいました。 解熱剤はもらいましたが あくまでぐずって不機嫌なときや、ぐったりしている時に飲ませるように言われました。 1 本当に突発性発疹の可能性なのでしょうか? 2 突発性発疹以外なら考えられるものは何でしょうか? 3 コロナの可能性もありますか? 4 血小板の低い数値は今回の血液検査で、本当に気にしなくてもよろしいですか? たくさんの質問ですみませんがよろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)