左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

風邪なのか喘息なのわからないです。

person 50代/男性 -

50歳なのですが3年前に除細動付きのペースメーカー(左の肋骨下に)の植え込み手術をしてるのですが、最近は胃の右側に張ったような感覚があり、左の肋骨の間に痛みがあます。 少し歩いただけで疲労感と倦怠感が来ます。 サチュレーションは95~97で脈拍は70で(ペースメーカーの設定がレート70)です。 検査は特に問題なく血圧も75/54で問題ないと言われました。 喘息もあるらしくパルミコートを2回吸ってましたが呼吸器内科でスピリーバ追加処方されました。 投薬は 朝は、メインテート1錠・ピモベンダン1錠・カリウム5錠・セララ1錠・ダイアート1錠・フルイトラン1錠・ユリス1錠です 夜が アンカロン1錠・リクシアナ1錠・カリウム4錠・ピモベンダン1錠・メインテート1錠・ダイアート0.5錠です。 3日くらい前から鼻の所と喉の辺からヒューヒューと音がして咳が時々出ます。風邪なのでしょうか? 喘息なのでしょうか? 熱は全く無いです。 この肋骨の痛みと倦怠感は大丈夫なのでしょうか? 1ヶ月前の検査で 総ビリルビンが1.3 Γ-GTPが92 クロールが88 カリウムが3.0 尿素窒素が25.7 クレアチニンが1.71 eGFRが35.1 尿酸が7.7です。 また、最近は夜中に2時間おきにトイレに起きて、まとまって睡眠がとれません。 3時くらいから4時間くらいは寝てると思うのですが・・・

4人の医師が回答

胸腔鏡手術後の痛みについて

person 50代/男性 -

肺癌のため、胸腔鏡手術にて左肺下葉切除をしました。術後2週間が経ち初の外来診療にてステージ1a2の肺腺癌、抗がん剤治療も無しとの事で少し安堵致しました。ただ3点気になる事があり、ご質問させて下さい。 1点目が、肺の空洞部分に水が溜まっていると言われました。これはもう少しすれば自然と治まるとのことだったんですが、勝手に無くなるものなんでしょうか? 2点目が、左胸肋骨辺りの痺れの様な麻痺の様な突っ張っている様な感じと、時々肋骨間がチクチク痛む感覚、後左肋骨下の腹筋辺りに痛みがあります。この腹筋辺りの痛みが気になっていて、胸腔鏡にてメスが入った部分からはかなり離れているので何故この部分が痛くなるのかが不思議です。こういったことは術後の痛みとしてあり得るのでしょうか? あり得るなら、本来の痛み同様に次第に治っていくと考えてもいいのでしょうか? 3点目が現在ロキソニンとカロナールを鎮痛剤としてもらってますが、飲まなくても何とか過ごせるのですが、動くとどうしても痛みが気になり、庇って動くのでやはり疲れます。ただ正直、飲んでも余り効果を感じ無いので無理に飲まずに多少の痛みがあっても身体を動かす方が良いのでしょうか? 以上3点、ご回答頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

腕のだるさ・背中の痛み

person 20代/女性 -

1週間前ぐらいから左腕がだるく、はじめは左の脇の下あたりが成長痛みたいな痛さで、動かすには支障はありませんでした。 それから肩のあたりが凝った感じになり、成長痛みたいなジーンジーンというやらしい痛みがありました。バイト等で集中していたり動いていたりすると痛みはありませんでした。 とりあえず塗り薬と湿布で2・3日様子を見たら、ジーンジーンとする成長痛みたいな痛さはなくなりました。 そうしたら今、左の背中(左肩の下あたり)の羽根(骨)の出る辺りに痛みがあります。ズーンズーンとする、すごく痛い痛みではなく、軽い感じの痛みです。心臓の裏なのですごく心配です。咳などすると左胸の下の肋骨あたりが少し痛いときもあります。 21歳ですが、何かやばい病気でしょうか…? 頭が痛い時があった時に病院を受診したら「緊張型偏頭痛」と言われました。肩こりからくる何かかな…と思っているのですが…。塗り薬と湿布でゆっくりゆっくり回復していますが、背中の筋らしい部分の痛みが心臓に関係していたらと思うと不安です…。先月の学校での健康診断はX線も異常なしでしたし、心臓の音も問題ないと言われました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)