検索結果:5,597 件
6歳女の子です。 4日前から微熱(37度台前半)症状が出始めました。食欲もあり、水分も取れています。排泄も問題ありません。咳、鼻水が出ています。 熱は上がったり下がったりを繰り返しましたが、昨晩38度→今朝37.2度→先ほど37.8度になりました。このまま様子を見てもいいのか、病院を受診すべきか迷っています。 今朝は食欲があまりないようでしたが、水分は取れています。ぐったりした様子もありません。
2人の医師が回答
コロナになりました。 1日目に熱が38.5℃出て、朝には熱が下がりました。 でもまた2日目の夜に38°代まで出て、1日目より汗をすごくかきます。 娘と主人もちょっと前にかかって、二人とも二日目からは微熱になったのに、私だけまた熱が上がって心配です。 しかも1日目より汗が凄いのも気になります。 カロナールを飲んでおきましたが、重症化しないか不安で仕方ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
31歳女性です。 男性との性行為はありません。 生理が終わりがけの水曜日から朝から37度前半の微熱が続いてます。 他に咳や鼻水、倦怠感、息苦しさもなくただ身体が熱いだけです。 私は生理が終わりがけになると赤色の出血からこげ茶色の出血に変わります。 生理前は毎月37度前半になる事はありますが、生理終わりがけになるのは何が考えられますか? 生理開始は8/6で一旦は体温は下がりましたが、終わりがけに上がりました。
風邪をひいたようで、鼻水や鼻詰まり、痰の絡む咳、発熱(37〜38度を変動)があります。家にある葛根湯や鼻炎薬でしのいでいます。 今日になって腰が痛むようになりました。尾てい骨の10センチ程上の部分です。安静にしてると痛くなくて、動くと痛みます。例えるなら、刺すような痛みです。 風邪の症状でも腰痛があるのでしょうか? また、今は37度前後の微熱まで下がってるのですが、怠くて仕方ありません。また熱が上がってくる可能性もあるのでしょうか?
7人の医師が回答
金曜日の夜に7度台の熱がでて、だるそうにしていた小学生の息子ですが、次の日の土曜日に昼間一度だけ8度3分に上がり、それ以外はずっと微熱!でもとりあえず病院いって検査したら新型インフルエンザといわれタミフルがでました!その日の夜はもう平熱になり、ずっと5度台です!高熱はでなかったのですが、もう完全に下がったので、2日たちます!もう学校にでても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の日中から嫌な咳をしはじめ、朝方、微熱、37、7度でした。GWもはいるため、念のため病院につれていき、薬をもらいました。夕方〜熱もあがり、19時で39、6度でした。元気がないので、座薬をいれ、寝ました。 一応明日の朝も熱が たかかったら、病院いこうかとおもいますが、インフルエンザだった場合、座薬をいれてもいいのでしょうか?朝の時点では、検査しませんでした。インフルエンザだと、座薬でも熱さがりませんか? とても咳をするのをいやがり、するたびに、泣きます。
わたしは全身性エリテマトーデス患者です 19歳のときに発病し 二回入院をしています 二年間が最後の入院で そこからは落ち着いていて いまはプレドニン10ミリを服用しています ですが二日前から微熱が続いて 37度から38どぐらいまで出ています 風邪かなあ?と思い 薬を飲みましたが そのときは下がりますが また熱が上がってしまいます 最近寝不足や無理をしていたので 再発してしまったのでしょうか? 不安です(>_<) 回答をお願いします!
水のような下痢と微熱(7度6分程)があり病院に行ったところ胃腸炎と診断されました。嘔吐もあります。 下痢止めの薬を飲んでいたのですが、これを飲んでから1日中お腹がぐるぐるいって昨日は8度9分まで熱が上がり悪寒が激しくなりました。下痢止めは服用しない方がいいのでしょうか? 完治の目安とかありますか?今は熱は平熱まで下がり、うどんを食べられるようになりましたがガスの量が半端ないです。
お世話になります。2週間前にチョコレート膿腫の腹くう鏡手術を受けました。本日日中、内膜症の症状を抑えるために注射をしました。数時間後には顔のほてり感がありその後悪寒がしたところ37.5度の微熱。夜になって38.5度まで上がってきました。注射による発熱でしょうか?風邪の症状などはありません。明日熱が下がらない場合は何科を受信したらよいですか? よろしくお願いします。
4日に嘔吐から始まり熱が出て5日には38.9℃まで熱が上がりました。 それから6日7日は微熱が続き8日やっと熱が下がり仕事に来ましたが背中が痛いです。咳も鼻水もでないし4日の嘔吐以降は1度ももどしてません。下痢はひどくはないですがちょくちょくあります。下痢と一緒に血も出ました...←たぶんこれはいつもの切れ痔だと思いますが(-_-;) 病院へは行ってませんが症状的にはただの風邪でしょうか?すみませんがご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5597
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療