検索結果:2,754 件
一年前に高度異形成で円錐切除をしました。その後、定期検診をかかさず受けています。11月の検査結果も異常なしでした。おりものの増加と下腹部痛で婦人科に行き、エコーで見てみると左の卵巣が腫れているが排卵日のためでしょうといわれ、おりものの検査をしてもらいました。検査後いつもは血が出ないのに血が出て、3日ほどで止まりましたが、検査後一週間して旦那とセックスしたら少し痛みがありました。また異形成になってきているのでしょうか。痛みから菌が入り込んで悪くなるかと心配です
1人の医師が回答
約1年前にクラミジアがおりもの検査にて分かり、その後約2週間ほど飲み薬を服用しました。おりものの異常はおさまり、またしばらくして再度病院で検査した所、クラミジアは検出されなかったと言われましたので完治したとおもっていたのですが最近性交痛がひどく、腰、骨盤の痛み、下腹部の痛みがたまにあります。膣でのクラミジアが完治していても、子宮や卵管のクラミジアが完治しないことはありますか?その場合、病院にてどのように検査(相談)すればよいのでしょうか?
子宮体癌で、子宮、卵管、卵巣を全摘しまして半年が経過します。 4日前に性交し、少量の出血がありました。奥の方が痛かったのですが、痛いと言えずに激しくなってしまいました。断開することを知らず、このサイトを見て.初めて怖くなりました。 その後、強い痛みではないですが、下腹部がシクシクと痛む感じがあります。断開している場合、手術は開腹するのでしょうか? 年齢が年齢だけに恥ずかしいです。 次の通院は今月の24日です。そこまでそのままでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
性交後下腹部?膀胱あたりに差し込むような痛みがあります。 先日排卵期に不正出血があり、婦人科受診すると、右の子宮が少し腫れている、でも排卵期のホルモンの影響かも。生理終わったらまたきて と言われました。 卵巣嚢腫の可能性もあるのかな?と思っていたところなのですが、もしそうであればこの痛みは捻転の可能性があるのでしょうか? 痛み止めを飲んで様子を見ていますが、効き目がないようなら救急外来に行ったほうがいいのでしょうか?
今朝方夜中にトイレに行きたくなり、少しの排尿がありました。(尿臭が少しキツイ) その後より、残尿感があり何度もトイレへ行くのですが、排尿は見られませんでした。 水分を取りトイレへ行くと、少しの排尿の後、下腹部とあそこの痛みを感じました。(我慢出来ないほどの痛みではありません) トイレには毎回ちゃんと行ってると思うのですが、 昨日の寝る前の排尿から尿臭は気になりました。 残尿感が気になり、全然眠ることが出来ませんでした。 これは膀胱炎なのでしょうか? ちなみに先日性交為を持ちました。 そして、昨日の夜中に生理になりました。 関係はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。 最終月経=8月29日〜5日間 昨日、主人と性交渉ののち茶色のおりものが下着に付着。 5,6時間後、生理痛に似た下腹部の痛みと茶色のおりものが下着に付着。 今現在、茶色から鮮血に変わり、少々の痛みと生理時と同じ量が出ている。 今年4月に子宮がん検診で問題なしと診断されました。 単純に生理が早まっているのでしょうか。 今週の土曜日に婦人科を受診する予定です。
よろしくお願いします。 生理の5日位前になると少量の出血が半日から一日あり、その数日後から本格的に生理が始まる事が半年以上続いています。また、生理予定日の数日前にSEXをしても少量の出血があり、そのまま生理になったこともありますし、数日後に始まったりもします。特に激しいわけでもないのですが、なにか原因があるのでしょうか?また、生理前になると鬱っぽくなったり、下腹部の痛みや、関節の痛みが出たりしています。 なにか原因がありますか?
生理が7月26日から7日間続いた後で、おりものに茶褐色の出血が混ざっている状態がまだ続いています。生理が終わって性交した後で5日ほど毎日少量の茶褐色の出血があります。 以前に卵巣出血やびらんなどになった事があり、子どもは2人います。 下腹部と腰に少し痛みがありますが我慢できる痛みです。 何か考えられる病気の疑いはありますか? 症状が続くなら病院に行こうと思っていますが夏休みで子供もいる為、なかなか時間が取れません。 すぐに受診した方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。 夫婦の営み中、挿入してからすぐ左の下腹部が重く痛みを感じていました。痛みはどんどん強くなり痛みの裏側腰のほうまで痛みが伝わり気分も悪く性交後はうずくまりながらなんとか痛みが治まるのを待ちました。出血はありません。痛みが治まってくれてよかったです。こんな経験は初めてで本当に辛かったです。今は半日経ちましたが寝転んで押さえてみても特に痛みはありません。ただ、あれだけの痛みがあったため痛かった箇所に違和感はあります。 あの痛みは何だったのでしょうか。
3月3日に生理があり、その後、排卵日チェッカーを使い、排卵日付近(15、17日頃)にセックス(中出し)をしました。 3月30日が生理予定日でしたが、4月6日に生理がきました。いつもは痛みもひどく、量も多いのですが、今回は痛みはほとんどなく、量も少なくて3日くらいで終わりました。(いつもは1週間くらい) 生理後から吐き気がし、たまに下腹部痛があります。 妊娠ではないと思うのですが、妊娠を希望しているので、子宮系の異常ではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療