扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,846 件

飲み込めない程の喉の痛み、1週間経つけど治らない

person 20代/女性 -

2/25夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 2/26日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛.熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 2/27の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 2/27受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 寒気や.節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛み 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛み 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ服用 熱が中々下がらず、動悸、節々の痛みが継続のため 2/28受診 溶連菌も陰性 3/1にやっと解熱し 節々の痛みは解消されましたが 鼻詰まり、後鼻漏、喉の痛みはなおりません。 3/5 現在も、 喉の痛み(飲み込む時にに左右) 鼻詰まり、後鼻漏(黄緑) 頭痛もします。 抗生物質のせいか、下痢が続いてます。 飲み込む時の喉の痛みは いったいいつになったら治るのでしょうか?

3人の医師が回答

溶連菌の可能性はないですか?

person 10歳未満/女性 -

6月21日昼過ぎから38.5位の熱が出たため、次の日も熱がまだ39度超えたため休日でもやってる病院で発疹もあり、喉も赤いため溶連菌の検査をしました。結果マイナスの為ウイルス性の風邪でしょうとなり様子を見ることに。次の日熱は37度にさがったのですが念のためかかりつけに行き飲みこむのが辛いのと目やにも出てたので目薬と別の薬をもら飲ませたのですが、夜になりまた熱が上がり夜中には40.2度に。朝も38.5度だったので大きい病院でアデノウイルスの検査と血液検査をしレントゲンも撮り、アデノはマイナスでレントゲンも肺炎などの疑いはなしただ、炎症反応が10超えてるので抗生剤を5日分出して様子見になりました。ワイドシリンをのませすぐに熱は下がったのですが一度目とは違う赤い点々の発疹が胸と背中から体全体に出てきました。これは溶連菌では無いのかと心配になりました。 突発もやってないためそれかと思ったのですがネットなどでみると発疹が違うので、、、 熱が下がり病院に再受診した際伝えたのですが、溶連菌は熱がでてすぐに発疹がでるから違うといわれ発疹も最盛期に来てないからわからないといわれ困っています。そのあと私(母)が扁桃腺が少し腫れてくすりを飲んでいます。本当に溶連菌では無いのか不安です。他の先生ならどの様対処しますか? 長々とすみませんよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)