排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

消退出血はあったけど

person 30代/女性 -

ピル服用してます。消退出血はあったものの、次のシートもそのまま飲み続けて避妊効果があるのかどうかを教えて下さい。 1/26にシートの1錠目を服用。2/6に風邪気味の為内科受診。ピル服用は伝えた上でフロモックス(1日3回)等を処方され服用。 2/9夜に性交渉後出血あり。2/10夕方婦人科受診。フロモックスのことも伝える。内診の結果、子宮内からではなく接触出血だといわれる。 子宮口や膣内を脱脂綿で拭いても血がつかない事、 念の為超音波もとって貰ったら排卵の様子もなく内膜も薄い事からもピルが効いていると言われました。 その後フロモックス服用を1日1回にサボっていたが2/10・11に軟便。12日夜下痢。 この時仕事上のストレスがかなりあり心身共に疲れていたのも影響してるとも思いますが、ネットで調べていくうちに『抗生物質自体吸収不全を起こす可能性がある』という記述を見つけ不安になりました。 15日に婦人科受診。 今回の軟便や下痢はフロモックスのせいなのか、病気等で別の薬を処方された場合ピル服用はどうしたらいいのか解らないと伝えました。 先生は「抗生物質は悪いものを排除しようと腸内環境が変わるからピルの吸収も下がる。ピルの効果が下がるかも知れないという事を念頭に入れ、服用をきっぱり中断するかそのまま服用するかは自分で決めるしかない」と。 「で、結局何が不安なんですか?」と言われたときの先生の口調がとても厳しくて気が引けてしまい「効果が薄れていたとしてのシートの服用は休薬期間7日の後でいいのか」等と聞けず退室してしまいました。 2/17夜赤い鮮血が出ました。18日・19日はトイレで座っててもツーツーと流れる程の出血だったので「消退出血」と判断しました。 本来なら23日が新シート1錠目です。 通常通り服用を続けるつもりですが避妊効果は保たれますでしょうか?

1人の医師が回答

自律神経失調症 及び 腸不調?

person 20代/女性 -

私の妹なのですが1年位前から食べると腹痛(食欲はある)・下痢(黒い)・頭痛・難聴・体のむくみ・生理がこない(現9ヶ月)・体重減少(ピーク時35キロで-10キロ)不眠症の症状に悩まされストレスが原因と考えてましたが13年9月に病院に行きました。その1内科(消化気管系)→腸が荒れている・活発に動き過ぎているのが原因・ストレスでは?その2婦人科→血液検査・排卵の指示はでている・体重が戻れば生理はくるでしょう。その3診療内科→ゆっくり休んで下さい 薬はもらいましたが原因は不明のままで一向に良くならず仕事は11月に辞めて今は何もしていません。その時期からさらにうつ病(情緒不安定)のような症状がでてきました(外部とのコミュニケーション遮断・急にイライラしたり泣いたり・何もせず引きこもる・何をすればいいのかどうしたらいいか分からないとのこと) 過敏性腸症候群も考えましたが症状からして恐らく自律神経失調症(ストレス)の可能性が高そうです。いろんな科にまわり症状が変わらないことからもう病院へは行ってません。もともとお姉ちゃん子のため今は仕事で大阪にいる姉のもとで暮らしています。ピーク時に比べコミュニケーション能力が少し回復しましたが体調不良は相変わらず悪いままです。 腸(消化気管)が良くなれば体重も戻り生理もくるので回復の兆しが見えてくると考えていますが、ストレスで腸が不調になることはあるのでしょうか?ことの始まりが分かりません。ストレスが減れば自然に治るのか・薬や食事療法で腸を治せばストレスも自然と減ってきて回復の兆しが見えてくるのでしょうか? それとも別に要因があるでしょうか?お腹の調子(腸の反応)→味の濃いもの・塩分の強いもの・白米を食べるとお腹や体が痛くなり下痢になります。温野菜(ローフードやオーガニック料理)・お粥・豆乳を好んで食べています。あとたまに甘いものを好んで食べています。

2人の医師が回答

子宮後壁漿膜下筋腫とは

person 30代/女性 -

2年前、健康診断の経膣プローブで 子宮後壁体下部に漿膜下筋腫が見つかりました。 今までは 見つかったことはなく、経過観察でした。 去年は、7センチ大でした。大きい健康診断をしてくれるところです。 その後は、かかりつけ医で半年おきに検査していましたが、先週、内診し検査したところ9.2センチ 幅5.5センチだとのこと。 先生の話しだと、貧血の進みが早く注射を20回ぐらい定期的にうっても、またすぐ低下してしまうこと。 内診で 今まで筋腫かと思っていたが、卵巣かもしれないと言われ 急いで 腫瘍マーカーca125の検査を受けました。 結果は 数値が21とのことで 今の時点では、 悪い物じゃない気がするが、はっきりは取らないとわからない。 緊急は要さなくてもいいが、手術は考えた方がいいとの話しでした。 卵巣なのか 筋腫なのか はっきりしないようです。 症状は 腹痛、下痢しやすい、お腹の張り、腰の痛み、排卵痛、生理が二日間は量がひどい 感じです。 アドバイスお願いします。 心臓に持病があり(発作性頻拍 不正脈)昨日もたまたま発作がでました。 甲状腺に持病あり(定期検査で今は安定中) 今まで 虫垂炎の腹膜炎で手術しており、三年後、癒着で腹鏡手術をしています。 アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

継続する腹痛と急な腹痛があります

person 30代/女性 -

5月に一度コロナ感染にともない強い腹痛と腰痛があり、血液検査や、造影CT検査をしました。その時にはとくに問題ないと言われ、おそらくコロナ感染からくるものでしょうとのことでした。腎臓内に小さい結石が見えるとは言われました。 先週はじめ頃から、また腹痛と軽い腰痛があります。ただ息子がコロナで再感染といわれたので、また同じものかと思い様子をみていました。下痢やガスが出ると一瞬落ち着くような感じで、ミヤフローラを服用しています。ちなみにこの期間、尿は増えています。ただ、沖縄で暑くよく汗をかくので、水分は多くとっています。 ただ、1時間ほど前から急に左側の下腹部が急にピキーンと刺すように痛むのが繰り返します。体勢を変えたり、くしゃみ、またお腹に力をいれると痛みます。 ちなみに便は昨日と今日は出ていません。ガスはよく出ます。ピンポイントで一瞬だけ鋭く痛むのを繰り返している状況です。 なにか緊急な状態なのでしょうか? 子宮は摘出していて、卵巣はあります。 以前、卵巣がすこし腫れているといわれましたが、排卵に伴うもので問題はないと言われました。 来週あたりに胃腸科受診でも大丈夫でしょうか? ちなみに、先月あたりから便に白い粘液のようなものが混じるような状態です。 一瞬ですが、何度も痛むので不安です。 痛みの場所を添付します。手で押しても痛くはなりません。

5人の医師が回答

アフターピルを服用したが全く出血の気配がありません

person 20代/女性 -

7月18日の朝8時にコンドームが破れ避妊に失敗しました 基礎体温を測っていた訳ではないのですが、生理日などを登録しているサイトではその日がちょうど排卵日になっていて、急いで病院に行ってアフターピルを飲みました 処方されたのは プラノバール 2錠×2回 12時間ごと服用 飲んだ時間は 一回目 朝11時20分ごろ「性行為から4時間20分後」 二回目 夜11時30分ごろ 副作用はありましたが吐いたり下痢で出してしまうようなことはありませんでした 特に問題なく服用出来たとは思うのですが、7日たった今でも、全く出血するような気配がありません 更に服用してから基礎体温を測っているのですが、毎日36、7度以上と少し高めです 毎日不安で仕方なく色々なサイトを見ているのですが、みんな一週間以内になにかしら出血のような少量のピンク色のおりものがでたりしていると、拝見しまして、私は全く何も出ていないので、物凄く不安です 病院も行き着けの病院ではなく内診もされずに薬だけをだされました 全く出血をしなくても避妊成功ということはあるのでしょうか? また妊娠検査薬を今使っても意味はないでしょうか? ちなみにアフターピルを飲まなかった場合の生理予定日は8時1日です ほぼいつも予定通りきていました

1人の医師が回答

ステロイド減薬と、ディファストン

person 30代/女性 - 解決済み

一年前、不明熱によりプレドニン30ミリ服用、精査入院にて、抗セントロメア抗体、サイログロブリン抗体、甲状腺ペルオキシダーゼ抗体の陽性がわかりました。 一年が経ち発熱もここ3ヶ月ほどは37度を超えることもほとんどなく落ち着いてました。6週間前に一度11から10にした所、発熱、下痢、嘔吐などにより、また11に戻り、今週水曜日にプレドニン11ミリから10ミリに再度トライと同時に、無月経により検査したら黄体ホルモンがほぼゼロの状態で、排卵がなく、同じ日からデュファストン5ミリ朝夜服用。 木曜の朝からプレドニンは10ミリ、デュファストンは水曜日夜から服用していますが、金曜の夕方から37.8度、吐き気、何度か嘔吐、頭痛、とにかく怠い。前回とにた感じです。 前回はプチ再燃&離脱と言われ11が維持量なっちゃうかも。って言われましたが、やっぱりこれ以上の減量はむりなんでしょうか。。。 ディファストンの可能性もありますか? 9月に右膝蓋骨反復性脱臼の手術 2月に卵巣嚢胞 その後、股関節形成不全の手術などもあり、出来るだけステロイドを減らしておきたいですが、無理なのかな。。。その他、繊維筋痛症、シェーグレン症候群、強皮症、橋本病も軽度ながら発症しています。

1人の医師が回答

貧血、風邪症状、下痢です……

person 20代/女性 -

軽い咳が三日ほど前から、昨日の朝に喉が痛み出しましたが咳もひどくなるわけでなく他の風邪症状はありませんでした。昨日の晩から発熱、関節痛、頭痛が始まり、年に三回ほど貧血になるんですが昨日もなり嘔吐、仕事先で顔面蒼白だと言われ寝込んでしまいました。帰宅して朝起きても頭がスッキリせずまだ貧血みたいな感じです。夜中にロキソニンで熱を下げて寝たので朝は平熱に戻ってましたが夕方の今また熱が上がり出してます。食欲がなく食べると吐きそうになります。あと最近はよくお腹がグルグルいって便も柔らかめでした。便意を感じても出ないということもあり、以前は便意があればすぐ出てスッキリという感じだったので変化を感じています。今日は完全な下痢で何回も便意を感じますがお腹が痛いということはありません。ガスもけっこう多くすごく臭います。前から子宮なのか腸なのかわからなかったのですが、恥骨の真上やその右側が何もしなくても痛んだり子供に踏まれると他の所とは違う痛みだったりです。今年に入ってから排卵出血と思っているかなり少量の出血はありますが他には貧血になるほどの出血はありません。でも献血にいくといつも断られます。あと二日前に何年も前の除毛クリームを気にせず使うと初めてまけました。肌は健康でまけることなんてなかったのですが…。色々書きましたが、何かの症状なのか、たまたま色んなのか一気にきただけでしょうか?

1人の医師が回答

食後の腹痛、食事以外でも時折下腹部に違和感

person 30代/女性 -

先日もこちらでお世話になりました。 またの質問で申し訳ありません、 先週の火曜日水曜日と胃の圧迫、食後の腹痛を感じてました。金曜日以降、胃の圧迫はなくなりましたが、食後の腹痛、下痢は感じます。 昨日は、夕飯後下腹部が締め付けられるような痛みを感じ、ゆるい便でした。 しばらくビオフェルミンを飲み続けており、先週に比べ、胃の圧迫はなくなったので、少しずつは改善してるのか、とは思っているのですが… 今までここまで長く下腹部の不調を感じたことがないので、少し不安になってしまいました。 今日は多少の痛みはかんじ、少し便はゆるいかな、というかんじです。 昼ご飯後は痛かったのですが、今は痛み?ちくちく?膨張感?は夕方になった今もかんじています。 空腹はかんじますが、食欲はあまりありません。 昼から半夏瀉心湯を飲みはじめました。 日常生活に支障がでるほどではないのですが、あまり不調をかんじることがないので、少し気になります。 あとは関係ないのかも知れませんが、排卵日一週間前くらい…というのはあります。 慢性的な育児疲れもありますが、自分ではストレスとは感じておらず… 胃腸炎や過敏性腸症候群とかならまだいい(いい訳ではないのですが)他の病気だったら…と不安になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。 本当なら受診した方が安心なのですが、火曜日にならないと病院があかないのと、子どもの預け先がなくなるべく病院へは行きたくないなぁとも思っています。

2人の医師が回答

排卵痛、生理痛、性交痛など

person 20代/女性 -

23歳で5歳と1歳半の子供がいます。産後生理が再開してから1年になります。 ・排卵痛がある。数時間から何日かで治まるけど、結構痛い。 ・生理痛がある。3日位で治まるけど、かなり辛い。量も多く、塊が出る。 ・排尿痛はないけど、たまに残尿感があって、前より頻尿になった。 ・たまに性交後、極々微量の血が出る事がある。 ・以前から性交時、体位によっては性交痛がある。 ・今までの性交痛と全く違う響くような鈍痛が、今まで性交痛がなかった体位でもなった。 ・性交時、膣分泌物がほとんど出ない時や少ない時があるようになって、その頻度も高くなってきた。 ・便通は、便秘ぎみで下痢や軟便になる事もある。 ・イライラ・頭痛・腰痛・耳鳴りがよくある。 ・尾てい骨の辺りなのか、肛門の辺りなのか、子宮の辺りなのか、キーンと耐えがたい痛みが起きる事がある。 ・7月の市民健診で貧血で血圧も低めと言われる。 ・以前、ビランがあって擦ると出血すると言われた。 上記の症状があって、生理周期が29日〜34日生理期間が5日〜7日と不順なので、今日産婦人科を受診したら内診もなく正常範囲だから問題ないと言われました。これは普通なんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)