排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

下腹部痛と不正出血は子宮頸がんが原因でしょうか。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 30歳の女です。 8日に毎年受けている子宮頸がん検診の結果がきたのですが、はじめて異常があり、LSILと記載されていました。 一年前に受けた時は陰性で、HPVも陰性だったのに、一年で急に異常がありになっており、不安障害もある為、不安でいっぱいで結果がきてから生きた心地がしません。 生理前なので、今は精密検査を受けられず、年末に生理が終われば受ける予定です。 現在、子宮頸がん関連なのか不安な症状がありご質問させていただきました。 下腹部痛と不正出血?(血というより茶色のおりものっぽい)についてです。 排卵日付近に毎日不正出血のようなものがありました。今はほぼ止まったのですが、たまにおりものシートにつきます。 下腹部痛はここ数日毎日あります。 生理一週間前だからかと思いましたが、いつもであれば寝れば治るのに毎日痛いため、癌になっているのではないか、なにか状態が悪化しているのではないか、ととても不安です。 LSILの状態やもっと状態が悪化していると、下腹部痛や不正出血のようなものがあるのでしょうか。 それとも生理前でたまたま今回そういった症状があるだけでしょうか。 また妊活をしたかったのですが、子宮頸がん検診で異常がある場合は、治療をするため諦めないといけないのでしょうか。 調べると不安な事ばかり書いてあり、今後どうなるのか、人より早く死んでしまうのか、など不安で仕方ありません。 人によって様々かとも思いますが、ご教授いただけますと幸いです。 長々と取り留めなく申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部の激痛と、レンガ色のおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

下腹部の激痛と、生理の遅れ、赤茶色のおりものが心配です。 〈腹痛〉 3日前、ひどい生理痛のような下腹部痛があり、歩行困難になり路上にしゃがみこんでしまいました。帰宅後、休んで、激痛は落ち着いたのですが、翌日もその半分程度の痛みと吐き気があり、昨日〜今に至るまで、軽い痛みが続いています。部位はへそより下、左側が特に痛いです。 〈レンガ色のおりもの〉 腹痛の翌日から、茶色のサラサラとしたおりものが続いています。量としては経血くらいで、ナプキンで対応しています。トイレや入浴時にポタポタと落ちることもあります。下着について茶色く変化したのではなく、膣から出るタイミングですでに茶色です(入浴時に確認)。 〈生理周期・排卵〉 1年ほど前から生理周期が50日以上と長くなっており、基礎体温はつけていないため排卵日などは不明です。 なお、前回の生理は1/19〜1/23でした。 このときの生理も、今回のように、鮮血ではなく赤茶色の液体でした。腹痛はありませんでした。 〈その他〉 ・1/7に、膣カンジダと診断され、婦人科で治療を受けました。 ・1/7の子宮がん検診は異常なしでした。 ・1週間ほど前から、生理前らしい体調(過剰な食欲、憂鬱、吐き気)があります。 ・妊娠検査は市販薬でマイナスでした

3人の医師が回答

異所性妊娠手術後の出血と腹痛について

person 20代/女性 - 解決済み

2月11日(金)に異所性妊娠(子宮外妊娠)のため右側卵管切除の手術を行いました。 2月14日(月)に退院しましたが、2月16日(水)の夕方より生理のようなドロっと経血(普段の生理2日目位かそれより多い量で塊有り)に加え、重めの生理痛の様な下腹部痛があります。痛み止めを飲まないと辛いほどの痛さです。 不安になったので、手術を行った病院に本日電話で確認をしましたが、「厚くなった内膜が剥がれて生理の様な出血が出ている。2〜3日様子を見るように。」と言われました。 自分でも調べると、術後そのように出血することはよくあるようですが、出血量が多い点、重めの下腹部痛がある点が心配です。 同じように異所性妊娠の手術を受けた方で術後すぐ出血があった方がいましたが、「腹痛は無かった」と言っていたので、尚更心配になりました。 手術前の嫌な鈍痛とは異なり、生理痛に似ているので単なる子宮の収縮に伴う痛みであれば良いのですが。。 病院に言われた通り2〜3日様子見で大丈夫でしょうか。 なお、元々PCOSでだったので、排卵誘発剤を使用した不妊治療を1年前から行っており、その中での異所性妊娠となりました。 ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

黄体化未破裂卵胞LUFについて

person 30代/女性 -

33歳です。 1人目はセキソビットと排卵誘発剤の注射のタイミング法で2018年に帝王切開で出産。 2回目の妊娠は2021年4月に人工授精2回目で妊娠しましたが子宮頸管妊娠で開腹手術。 1年経過したので先週から人工授精を始めました。本日人工授精から6日目で排卵チェックに行くと未排卵と言われました。昨日から下腹部痛があり、それは卵巣が腫れているからだろうとのこと。 先生からは言われませんでしたが調べるとLUFというのに当てはまるのでしょうか? 初めて未排卵になったので原因は分かりませんが続くようなら体外受精になるけどまだ1回目なのでとりあえず人工授精を続けてみようとのことでした。 1、半年前から胃の調子が悪く胃薬や吐き気止めを飲んで母乳が出たり生理が止まっていたので血液検査はしていませんがおそらく高プロラクチンだったと思います。2ヶ月前に副作用が出る薬はやめていますが今もガスモチン、漢方2種類、たまにタケキャブを飲んでますがその薬のせいでLUFになった可能性はありますか? 2、下腹部痛がありますが生理とともに残った卵胞も消えて痛みもなくなる可能性が高いのでしょうか。 3、未排卵の卵胞が生理後も残っている場合は次の周期は人工授精を見送るのでしょうか。 4、次回もLUFなら早めに体外受精に進みたいと思っています。一度LUFになったからすぐに体外受精はあんまりすすめられませんか? もうすぐ34歳になること、去年に頸管妊娠で辛い思いをしてやっと妊活できるようになったので早く欲しい気持ちがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)