検索結果:6,475 件
土曜日から発熱し、現在熱と喉の痛みがかなりあります。喉が痛くて飲み込むのが辛いです。現在アセトアミノフェン1回300mg服用していますが、熱が下がっては上がるを繰り返しています。自宅にロキソニン錠60mgがあります。ロキソニン錠60mgとアセトアミノフェン300mgではどちらが熱と咽頭痛に効果がありますか?また、コロナではロキソニンは使わないほうがいいと聞いたので使用できずにいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
昨日ぐらいから、朝起きると喉の痛みがあり、軽く鼻詰まりしている感じ 扁桃腺は、触ると少し出てる感じ 体温は、36.2~36.7 約2週間前ぐらいから、筋肉痛がある 先週は、疲労から、体がだるいと思った 咳は、するかしないかで言うとしない 肩こりあり 毎日、手洗い、うがい、手の消毒、お風呂入ってても、手洗い、うがいして、上がったら、手の消毒を、している このサイトに登録して、ログインしてるのに、医師に相談が出来なかった為、こちらに、投稿させて貰いました すみません 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
9歳の長男が今日の夕方から喉の痛みと発熱があります。37.0度ぐらいが20時には37.8度に上がってきており体が怠いのと鼻詰まりで眠れなさそうです。明日の朝病院へ連れて行こうと思っているのですが、ちょうど2ヶ月前にコロナになりました。再度コロナの可能性はどれぐらいあるのでしょうか。前回のコロナの時に4歳の次男が熱性痙攣重積で救急車で運ばれたことがあり不安です。また長男が寝づらそうな場合これぐらいの体温でもカロナールをのませてもいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
数日前から、風邪のような症状があり、熱は高くても37.2℃で、ほとんど36℃代で、普段と余り変わりません。 始め、喉の痛みがあったので、風邪だと思い、風邪薬を飲んでいますが、良くなりません。 でも、毎日全身に倦怠感と節々が痛い感じです。 インフルエンザか、新型コロナの可能性もあると思いますが、熱がこの程度なので、他の病気かも知れないとも思います。 まだこの先、だるさが続くようなら、内科にかかろうかと思いますが、今の段階で考えられる病気はありますか?
10人の医師が回答
お世話になっております。 以下の状態で、 今後、コロナを心配しての受診は必要でしょうか? 宜しくお願い致します。 一日目 体調不良 発熱 36度後半~37度後半 二日~四日目 現在 ほぼ平熱35度~36度後半 喉の痛みのみ 食欲あり 市販の風邪薬のみ服用 解熱剤使用せず 三日目に、コロナ抗原検査キットで陰性【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
いつもお世話になってます。 毎日コロナの情報でビクビクしてる毎日です。 私は花粉症なのですが(毎年、ヒノキの時期が1番酷いです)花粉が飛び始めた頃から、くしゃみ鼻水目の痒み喉の痒みがあり3~4日前からたまーに咳がでます。喉の痛みや発熱はありません。味や匂いもわかります。咳の出る頻度も変わりません。 咳とあとは花粉の症状があるのですが、新型コロナの可能性はどのくらいでしょうか?また、今妊娠中なのですがもし重症化するとすると発症からどのくらいでどのような症状になっていきますか。
5人の医師が回答
昨日、地域の電話相談にかけました。やっている医療機関が少なく、混んでいるようなので、行く気になれません。風邪薬を3日前から飲んでいます。熱をはかりはじめたのは昨日からです。36.3くらいから37.1位です。郵送で受け付けるPCR検査を申込みました。明日、キットが発送されるようです。コロナか気になります。今朝から喉の局所的な痛みは無くなりましたが、重い感じはします。家に受験生がいますし、仕事も影響します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喉の痛み熱さ、舌のピリピリ感、たまに頭痛、食欲不振、倦怠感、痰がからむ、しばらく前から繰り返す。しばらく前にコロナ濃厚接触者との接触あり、そのときは自分は症状なし、子供が鼻炎アレルギー発症、味覚に異常なし、嗅覚が少し鈍っている気がする。自分は体休めるが子供がかかっていたら周りに移している可能性は?自分の症状が味覚嗅覚の異常と気づかず移してしまっている可能性は?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
総合病院で、検温チェックのお仕事をしております。本日、発熱38℃、喉の痛みがある患者さんと、10~20秒程お話しをしました。 わたしは、ワクチンを二回接種していますが、打ってから日にちは経っています。 もし、患者さんかコロナ陽性でしたら、わたしは、感染してる可能性はありますか? お互いマスクはしています。話す距離は、普通に人と話す距離でした。 子供も居るので、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
一昨日、胃の調子が良くなく、短い時間ですが背筋がゾクゾクしました。その後頭痛薬と胃薬を飲んだのですが、昨日から軟便(下痢まではいきません)と、倦怠感が続いています。 熱は平熱より0.2〜3度高い位で、微熱でもないような感じです。 調子がいい時と悪い時があり、病院に行った方がいいのか迷っています。喉の痛みはなく、味覚・嗅覚も正常なので、コロナではないと思いますが、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療