検索結果:4,103 件
今日 整形外科に行ってきました。妊娠してるかもしれないのでレントゲンは撮らずに飲み薬もなく電気治療と湿布とコルセットをしてもらいました。今朝よりは痛みはなくなりましたが、生理かどうか分からない出血が大量で怖いくらいです。通常の生理の時は生理痛も軽く出血も多くないのですが、今回は昨日より量が多く腰が痛い私には何度もトイレに行くのが辛いです。お腹の痛みも吐き気もなく、貧血もないです。ただあまりの出血の多さに とまどいを感じてます。いったい何なんでしょう?流産してるのでしょうか?
1人の医師が回答
出血が止まりません。現在入院五ヶ月。入院して二週間以上経つのにぃ全然安心できません。子宮の中にも出血が溜まってるみたいで…。 安静にしているつもりでゴロゴロ寝返りをうつのがいけないのでしょうか。今室内安静なので食事やトイレ以外は横になっているのですが…。座ることも今は避けたがいいのでしょうか。 このまま出血が続くと流産するのではないか…お腹の赤ちゃんが大丈夫か心配です。入院も長引きそぅで…。 こんなに出血は続くものですか。教えてください。先が見えずにとても不安です。
現在、妊娠7週です。昨日の夜に茶おりが下着についてました。今朝も茶おりが下着に少しついていたのですが、ティシュでふくと少しピンクのおりものがついた為、病院に行きました。病院では、赤ちゃんも前より大きくなって、心拍も確認できました。ダクチル錠をもらって飲んでいるのですが、まだ、毎回トイレでティシュにピンクのおりものがつきます。前回、流産しているので心配です。どの位服用したら、止まりますか?また、横の方のお腹がジグジグする感じがします(卵巣が腫れてると言われています) 大丈夫なんでしょうか?
先週5週で病院を受診し胎嚢が確認出来ましたが、1週間たった今日見てみると大きさが変わってないように見えました。5週目の時点でサイズはわかりませんが小さめとの判断だったので成長がみられず心配です。また、トイレに行った際1度だけ茶色のおりものが付いていました。今はおさまりましたが前回初期で流産している為心配です。また1週間後受診しますがこれから成長する事はあるのでしょうか?それとも妊娠を継続するのは難しいですか?
5人の医師が回答
12月10日に妊娠発覚と同時に切迫流産と診断されてしまぃました。注射とタグチル処方され,出血が完全に止まった訳ではありませんが,その日はティシュに少し着くくらいに収まり,次の日の朝トイレに行くとまた前の日の出血と同じぐらいの量の出血,けして多くはなく少量の出血なのですが,その繰り返しで出血が止まりません。 病院の方に電話をしても自宅安静と言われてぉり,できる限り安静にしてぃます。 現在妊娠4週目です。 このまま,順調に育ってくれる確率はどのぐらぃなのでしょう。
妊娠21Wで、2人目を妊娠中です。上の子も切迫早産で入院していました。20Wでの診察の時に切迫流産で即入院になりました。症状はお腹の張り・子宮頸管が短くなる・赤ちゃんが入っている胎胞が子宮口から見えるです。トイレ以外は絶対安静の入院生活です。早産で産まれる可能性が高く、NICUの説明も受けました。質問なのですが、こういう症状の場合、一般的にどれくらいの週数で出産になりますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先月に初人工受精をして、昨日先生から妊娠だよと嬉しいお知らせを頂いたんですが…まだ画像(?)で確認出来ないので一週間後また来て下さいと言われました。妊娠初期の自覚症状はあるんですが、ほんとにちゃんと妊娠してるか不安です。人工受精は初期の流産率が高いと何かでみました。本当なのでしょうか。一応薬はもらいました。もう一つ、トイレの大をする時、普通に力む程度なら大丈夫ですか?先生はあまり力み過ぎないようにとの事でしたので…長々とすみませんが教えて下さい。
2人の医師が回答
妊娠11週のものです。 便秘で便が残ってる感じがあり、再び便意を催したので、トイレに行こうとした時に、お尻から突き上げる痛み(自転車で座ったまま段差を下りた時にたまにあるキューンとした痛み)がありました。一瞬で痛みもなくなり排便もできたのですが、この痛みは赤ちゃん大丈夫なのかと心配になってしまいました。 出血もなければ、その一瞬だけで痛みも腹痛もありません。 流産の心配とかはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
現在12週です。 切迫流産で安静中なんですが、昨日夜に仰向けに寝てて足を立ててテレビを見てたら、尿もれとは違う明らかに膣からチョロチョロお尻にかけて何か出た感じがしたので見たらパンツが濡れていました。 朝起きてトイレに行くと茶色のおりものが出てました。 2.3日前にも同じ体勢で見てた時にも同じような時があったのですが、寝かたとかも関係あるのでしょうか? 腹の痛みやそれ以降出る感じは無いんですけど破水なんでしょうか? また水のようなおりものが出たりするのでしょうか?
今妊娠10週に入りました。 つわりもそこそこあり、3キロ痩せました。最近はうっとなりトイレへ直行する事が増えてきました… そして今すごく辛いのは口の中が荒れて舌が痛くて困っています。来週検診なのですが、我慢して来週行こうか、、それとも今週中に口の中を見てもらいに行こうか悩んでます… まだ安定期じゃないし流産の不安も拭いきれずいるので赤ちゃんを見に行きたい気持ちもありますが、そんなんで検診でもないのに行くのはおかしいかなとも悩んでます。 アドバイスお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療