流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

流産後、偏頭痛が頻発しています

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精(ホルモン充足)で妊娠しましたが、9月の中頃に稽留流産と診断され、9/26に自然排出しました。大量の出血があり病院で貧血と診断されましたが、現在は落ち着いています。 少量の出血がずっと続いていましたが、10/22に再度鮮血の出血があり、病院を受診したらホルモン値的に生理だろうと診断をされました。 次の体外受精のためホルモン充足をスタートするかという話にもなりましたが、ずっと出血があったということもあり、体をもう少し休ませる意味で10/25からピル(プラノバール)を10日間飲み、次の生理がきたら体外受精へのホルモン充足を始める予定となっています。 もともと偏頭痛持ちで、一年前から頭痛外来に通っており、当初は予防治療でセレコキシブとエチゾラムの服用をしていましたが、今年4月から妊活のため上記の服薬をやめていました。 偏頭痛発症時はエレトリプタンを服用しています。 流産前はひと月で平均5回ほど偏頭痛が起き、エレトリプタンを服用している状況でしたが、9/26の自然排出後からは偏頭痛が頻発し、10月は1か月で11回偏頭痛を起こしエレトリプタンを服用してしまっています。 流産後の心労やホルモン値の変動でここまで頻発しているのでしょうか。 11月もう少し様子を見てみて、落ち着いてくればそこまで心配しなくて良いでしょうか。ここまでエレトリプタンを服用することも無かったので、体に負担がないか心配です。 頭痛外来には9月末に受診し、まだここまで頭痛を苦しんでいなかったので、相談はしてませんでした。その際MRIを取りましたが特に異常はありませんでした。

8人の医師が回答

子宮外妊娠かもと言われました

person 30代/女性 -

10月3日に検査薬で陽性あり下腹痛もあったので翌日診察していただきました。が、何も見えずホルモンの血液検査だけして終わり、次週くるように言われましたので行ったんですが、また何も見えませんでした。血液検査では、まだ妊娠の数値は低いと言っていました。また同じ検査をして終わったのですが、次週も見えなければ子宮外妊娠の可能性は高いと。つわりはほとんどありませんが、下腹痛はごくたまに痛くない感じで、常にあります。下腹痛あることも伝えましたがちゃんとした回答は得られませんでした。出血はありません。二人目出産してから数年後、何年もひどい生理不順でした。二三か月こなかったり一か月出血したりしてました。今回最終月経は8月13日ぐらいだったと思います。再婚して2年妊娠できなかったので基礎体温つけてみようと体温計買いに薬局に行ったとき、たまたま隣にあった検査薬をたまたま購入して陽性だったので、排卵の時期などはわかりません。やはり子宮外妊娠なのでしょうか?これから出血するのか、もう出血してもおかしくないのか、翌週行った時に赤ちゃん見えてる可能性もあるのでしょうか?初めて言われたことですし、高齢ということもあり不安です。上二人(現在12歳と10歳です)のときは下腹痛あり病院に行ったら切迫流産で薬をいただきました。つわりも早いうちからありきつかったです。下腹痛が気になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

39歳 不育症 NK細胞活性

person 30代/女性 -

39歳女性です。 2回流産の手術を受け、不育症の疑いで大学病院で検査をしました。 検査結果で引っ掛かった項目が、 抗ミュラー管ホルモンAMH 0.75 NK細胞活性 42 亜鉛 72.2 HCV抗体判定 40 あと、夫婦の染色体は異常なしでした。 検査後、すぐに妊娠したため、イントラリピッド療法(6時間の点滴を一週間程空けて2回)を行いましたが、胎芽が確認されず胎嚢もいびつな形で3度目の流産の手術をしました。 イントラリピッド以外は特に薬は処方されませんでしたが、サプリのプレグナを勧められたので飲んでいました。 その後妊娠が怖くなりコロナも不安で妊活しないまま二年程経ちます。 そこで三点ほど質問させて頂きたいです。 ■今後妊娠に向けて、イントラリピッド、プレグナ以外に自分で何か出来る事はありますか? ストレスを抱えやすい性格で、緊張もしやすく、それらも原因なのではないかと考えてしまいます。漢方を飲むと良いというのも聞いた事があり試してみたいのですが、毎日飲んで身体に問題ないのでしょうか? イントラリピッドは効果に疑問視するという意見もあるみたいなので、他に自分で出来る事があるなら教えて頂きたいです。 ■NK細胞活性でも新型コロナワクチンを打っても大丈夫でしょうか?今は妊活を休止中なので、次の妊娠までにワクチンを済ませていた方が良い気もしていてタイミング等悩んでいます。また、打たない方がいいというご意見もあれば教えて頂きたいです。 ■NK細胞活性が他の病気に繋がることはあるのでしょうか?リウマチなど免疫異常とはまた違うのですか?自分の健康維持の為にも気をつける事があれば教えて頂きたいです。 以上三点ご意見お願いします。 現在通院していないため、どこに相談して良いか悩んでいました。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

高プロラクチン血症と抗核抗体陽性

person 30代/女性 -

初めまして。 7月に17週で前期破水により第一子を死産しました。 排卵障害があり、排卵誘発剤による不妊治療で授かった子でした。 死産してから次の妊娠に向けて考えられるようになった最近、6、7年前に地元の大学病院で、高プロラクチン血症、その1年後くらいには抗核抗体が陽性と言われ、色々検査していたことを思い出しました。 高プロラクチン血症の方は無月経になるなどの症状が出ていたので、薬を服用しすぐに正常値に戻りましたが、それっきり検査はしていないので今はどうなっているか分かりません。 抗核抗体の方は症状は出ていなかったので経過観察でいいでしょうと言われ、これもまたその時以来検査はしていません。 ただ、将来妊娠をした時に影響があるかもしれない…みたいなことを主治医に言われたような気がします。 抗核抗体やプロラクチン値は不育症の検査に含まれている項目ですよね?流産の原因になるとネットなどでよく目にします。 今回の死産に関しては破水が原因なので関係性は無いと思いますが、次の妊娠にあたって影響するのでは…と、とても心配です。 妊娠前にプロラクチン値や抗核抗体の有無を調べてもらった方がいいのでしょうか? また、それらの検査は設備の整った大きい病院ですべきでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

赤ちゃんは授かりますか?

person 30代/女性 -

現在、結婚二年半の赤ちゃん欲しいタラジです。 夫婦生活を始めて、八ヶ月、なかなか赤ちゃんが授からなかったので、婦人科に通うようになり、子宮の検査を一通り行い、タイミングで半年頑張っていました。検査の結果は子宮内にチョコレート状の子宮筋腫が一つ3センチ程のがあり、右の卵管が詰まっているかもという診断を受けました。しかし、排卵もしっかり毎月されているとの事、又、左の卵管はしっかり通っているので、人より赤ちゃん授かるにあたり倍の時間がかかるのでは、と医師に言われました。 検査の結果はそれ以外の悪い所は見つからず、タイミングで半年が過ぎました。なかなか妊娠をしないので、フナーテストで夫の精子を見てもらった所、 精子量2.0 濃度7000 運動率は45〜50パーセントでした。 通う所の医師が一言、普通のタイミングをしていても、なかなか授かるのは難しい…と言われ、AIHを受ける事を進められました。次の周期から精子を洗浄し、一回のAIHで2万円をし始めました。四回のAIHで見事妊娠。しかし、7周期に入る前に流産をし、引越しで病院を変え、二ヶ月後にまた洗浄なしでのAIHでまた妊娠。しかし、5周期で流産。二回ともきれいに流れてしまいました。 今も毎月AIHを行っていますがなかなか妊娠しません。。 また、今は排卵前にHCGの注射をし、AIHを行っています。 今回は26ミリに卵子が育ち、左の卵子が排卵したので、期待をしているのですが、生理予定まで待ち遠しい気持ちでいっぱいです。 夫の精子状態、また私の身体、お金をかけないでサプリメントでお互いの身体によいものとかありますでしょうか? 教えて下さい

1人の医師が回答

良好胚と不良胚の2個移植について

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳、2019年と2020年に自然妊娠からの流産を繰り返し治療を開始、2021年に正常胚を移植し、9月に緊急帝王切開にて第一子を出産(39w6d)しています。 妊娠中のトラブルは後期のむくみくらいで、出産前々日まで仕事もしていました。(事務系ではありますが) 出産後、保険で移植を2回(正常胚4BA、未実施胚6日目4BC+6日目4CB)するも陰性。 2023年2月の採卵でできた5日目4ABと6日目3CC胚(いずれもPGT-A未実施。6日目胚は凍結を積極的には勧めないとの培養士の意見あり。融解に耐えられない可能性もあり?)があり、こちらの移植をもって治療は終了しようと考えています。 そこで、この2個を同時に戻すか、4ABを1個だけ戻すかで悩んでしまっています。 出産後の移植がいずれも陰性だったことを考えると、少しでも可能性があがるなら2個移植をしたい気持ちがあります。 ネット情報ではありますが、いくつかのクリニックの実例や論文紹介などで、良好胚と不良胚の組み合わせで妊娠率が(概ね10%程度?)あがるというものを読みました。(ただし、多胎率も明らかに上昇) 高齢で多胎妊娠した場合のリスクはいくつかあげられるかと思いますが、実際に入院や安静などになる妊婦さんは、先生方の体感的に何割ほどなのでしょうか。 また、胎児に影響がある(命に関わるものも含め)割合はどの程度でしょうか。 (確率ではかれない問題かとは思いますが) ちなみに今回は初めてシート法を併用する予定です。

1人の医師が回答

良好胚と不良胚の2個移植について(再)

person 40代/女性 - 解決済み

○30分ほど前にたてた質問で胚のグレードを一部謝っておりましたので、再度質問をたてました。 現在43歳、2019年と2020年に自然妊娠からの流産を繰り返し治療を開始、2021年に正常胚を移植し、9月に緊急帝王切開にて第一子を出産(39w6d)しています。 妊娠中のトラブルは後期のむくみくらいで、出産前々日まで仕事もしていました。(事務系ではありますが) 出産後、保険で移植を2回(正常胚4BA、未実施胚6日目4BC+6日目4CB)するも陰性。 2023年2月の採卵でできた5日目4ABと6日目3BC胚(いずれもPGT-A未実施。6日目胚は凍結を積極的には勧めないとの培養士の意見あり。融解に耐えられない可能性もあり?)があり、こちらの移植をもって治療は終了しようと考えています。 そこで、この2個を同時に戻すか、4ABを1個だけ戻すかで悩んでしまっています。 出産後の移植がいずれも陰性だったことを考えると、少しでも可能性があがるなら2個移植をしたい気持ちがあります。 ネット情報ではありますが、いくつかのクリニックの実例や論文紹介などで、良好胚と不良胚の組み合わせで妊娠率が(概ね10%程度?)あがるというものを読みました。(ただし、多胎率も明らかに上昇) 高齢で多胎妊娠した場合のリスクはいくつかあげられるかと思いますが、実際に入院や安静などになる妊婦さんは、先生方の体感的に何割ほどなのでしょうか。 また、胎児に影響がある(命に関わるものも含め)割合はどの程度でしょうか。 (確率ではかれない問題かとは思いますが) ちなみに今回は初めてシート法を併用する予定です。

1人の医師が回答

排卵日検査薬と実際の排卵日の差異について

person 40代/女性 - 解決済み

私、40歳 夫48歳 一人目は希望後すぐ妊娠し、二人目妊活中です。 生理周期は28日と安定しております。 4月に9週で稽留流産しております。 この歳にして色々無知で教えてください。 市販の排卵日検査薬を、流産前から使用してタイミングをとっております。 タイミングを取り始めて、実際の排卵日について振り返って考えてみると気になることがありお聞きしたいです。 排卵日やその時間を、特定するのは難しい事は承知しております。 色々な情報を見ると、生理周期は人それぞれだが、排卵後妊娠しなかった場合生理がくるまでの期間は、殆どの女性が14日とネットサーフィンで知りました。 生理初日から14日前が排卵日とすると、排卵日検査薬の最初の強陽性の日(排卵日検査薬は排卵日1日前に分かるとわかっていても)とだいぶズレます。 例えば6月。6月6日〜10日生理。 6月15日に、のびおり•排卵日検査薬の強陽性確認。付近で数回タイミングをとりましたが、妊娠せず7月の生理が7月4日でした。 という事は、6月の排卵日は6月20日頃なのではないでしょうか? 私の場合、排卵日検査薬の強陽性から5日の差異が出る計算になります。 検査薬の強陽性後2日位で排卵する事は個人差だと思いますが、振り返ると私の場合5日後だなぁ。同様な状態が2ヶ月続いております。  そんなものなのでしょうか? 強陽性だと思っていても実はまだなのかもしれないと思い期間延長して検査薬を試してもその後は陰性のように感じます。差異についてお聞かせいただけましたら嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)