検索結果:7,926 件
40才の経産婦です。 2/24に流産手術、3/28に初回の生理がきました。 その後生理が来なかったので妊娠検査薬をし、5/5はごく薄く陽性、5/8は陽性が出ました。 5/14に胎嚢らしき黒い点が見え、5/21に胎嚢と卵黄嚢のみ確認できました。 2週間後と言われ、6/4検診。 胎芽3.8ミリ、心拍は弱いですが確認できました。胎嚢は15ミリくらいだったかと思います。 医師からは、発育が良くなく、心拍も弱いのでまた流産の可能性が高いと言われてしまいました。また1週間後に受診しますが不安でたまりません。 先生方はどうお考えでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 1月半ばに妊娠7週でしたが 流産した為流産手術をしました。 それ以降生理はまだきていません。 3日くらい前に性交後出血があり生理がきたかな?と思ったのですが少量の出血で終わってしまった為産婦人科にいきました。 そしたら排卵した後がある異常はないので排卵出血ではないか?とのこと。 昨日の夜性交後又出血しました。 朝には止まってました。 これは排卵出血ではないですよね? 特に痛いとかそういった事はありません。性交で膣内が傷ついたのでしょうか? そうであれば初診でそう言われるんじゃないでしょうか? 出血が何かよくわかりません。 どんな可能性があるのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
生理予定日10日前から、茶おりものと、8日前の昨日からは少しの出血があり、今回は生理が早く来たなと思っていたんですが、念の為、妊娠検査薬を試した所陽性反応が出ました。今日、病院に行った所、早過ぎるからまだ何にも見えないと言われました。二週間後に来て下さいといわれました。止血の薬と、ダクチルを飲むように言われましたが、一年前にも、稽留流産しているので不安です。やっぱり出血してると言うことは流産の可能性がありますよね?よろしくお願い致します。
先月6月8日に最終生理がきて生理予定日になってもこなかったので妊娠検査薬を試したところ陽性でした。なので7月21日に病院に行ったところ胎嚢の大きさが15ミリで6週だと言われました。少し胎嚢が小さいけど排卵が遅れて小さいだけかもしれないので2週間後にまた受診するように言われました。やはり6週で心拍確認できないのは流産の可能性が高いのでしょうか?また流産していてもつわりやめまいなどの症状はあるのでしょうか?とても不安なのでよろしくお願いします。
化学流産についてです。 7月31日に生理予定でしたが来ず、妊娠検査薬で陽性でした。 受診しましたが、早すぎと言われ胎嚢は確認できませんでしたが、子宮壁が厚く妊娠していると言われました。 しかし、その後8月5日に出血があり生理が来たようです。主に鮮血ですが、茶色だったりします。量は少なくて多くてもおりものシート1枚分程度で出血しない時間もあります。 連日、検査薬は陽性です。 化学流産でしょうか。もしその場合、検査薬はいつまで陽性にでますか? よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 私は2月24日に完全流産しました。 生理予定日を知りたくて、3月7日に排卵検査薬を使用したところ、陰性よりは濃く、陽性よりは少しうすいぼやけた線が出てきました。 それで、いくつかご質問があります。もしよろしかったら教えていただけませんでしょうか? Q1,これは陰性でしょうか、陽性でしょうか? Q2,流産後なので反応したのか、本当に排卵時期なのか? Q3,排卵時期だとしたら、流産後としては早いでしょうか? よろしくお願い致します。
よろしくお願い致します。12月に流産手術をし、1月2月とも28日に生理がきました。1月の生理の時、流産手術をする前より量が約二倍ぐらいになっており心配してましたが、手術の後だからかな??と自己判断をしました。2月の生理でゎ、手術前ゎ必ず4〜5日間で終わってた生理が一週間続いてます。また、子宮??下腹部にキーンと言う感じの痛みが初日から三日間ありました。二秒ほどでおさまりますが、一日に数回ありました。何か手術と関係、またゎ何かの病気でしょうか??
こんばんは。 タイトル通りの質問なんですが、最近生理が3日目でほぼ出血はなく一旦止まり4日目からまた少量の生理が再開しダラダラ出血が続き7日で終わります。 生理1日目は生理痛があり、量は多いってほどではなく普通の量です。 現在1歳9ヶ月の子どもがおり、去年繋留流産を2回しています。1回目は6月に自然に、2回目は9月に掻爬手術をしてます。その後不育症の検査を受け子宮に問題はなく、その他にも異常はないと言われました。 今まで生理は順調で7日間きっちりしていました。しかし、3ヶ月前ほどから生理に変化が見られ心配です。排卵検査薬で排卵は毎月確認してます。 今まですぐに妊娠できたのに、流産後はなかなかできにくく感じてます。 早く2人目も欲しいので、何か問題が出てきたのかと心配です。 この生理の状態は様子を見てて大丈夫なのでしょうか?また、流産がきっかけで妊娠ができにくくなってるのでしょうか?
今月の27日が生理予定で来なくて28日の夜ティッシュに少量のうすい出血が付いて生理がくるんだと思ってたのですが、そのあとはなく、今朝トイレに行ったら昨日よりは少し多いですが出血がありました。生理にしては少ないしナプキンにつかないので前の初期流産した時より全然、量が少ないので着床出血なのかなと思い妊娠検査薬を試した所あるかないかの微妙な判定でした。何が考えられるでしょうか?
不正出血、下腹痛なので最近病院で検査してもらったのですが、検査結果は子宮がん、性病は異常なし。その時に先生から子宮にまく?がはってるから生理がくるかもと言われその後に生理はきたのですが、生理後の検査でまだ子宮にまく?があり後、右の卵巣がはれていると言われ、はっきり言えないが流産したのかもと言われました。私は過去に何度か中絶をしていてそれが原因なのかと悩んでます。中絶をした事があったら着床、妊娠しにくいのですか?病院で治療すれば治るのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療