友達の子供の話なのですが
1カ月前の夜中
39度の熱がでて痙攣が5分以上続き
意識もなく夜間の病院に行き熱を下げる、痙攣を抑える薬の点滴をして
次の日の昼に虚ろな感じで意識が戻ってぼーっとしてはいたのですが回復に向かっていて退院したのですが
昨日40度の発熱、意識不明で頭も腫れて病院に搬送した際、急性脳炎と診断され2日たった今も意識が戻りません。
今の病院の処置が最善なのかあってるのか
心配なのですが
1才9カ月、女児、搬送時は頭の腫れ(今は頭の腫れは治ってきている)2日間意識戻らず
この症状の場合はどのような処置が最善なのですか?
当事者の親じゃないので説明がわかりづらいと思うのですが
友達の娘がこの状況で何もしてあげられなく
違う医師の方の意見や推測でも何でもいいので聞けたらと思い質問しました。