検索結果:2,644 件
下腹部に生理痛のような違和感があり、3/30プレマリン内服9日目に出血しました。4/1より予定通りデュファストンをかぶせて内服しています。 出血はほぼなくなりましたが、時折下腹部にキリキリした痛みがあります。
1人の医師が回答
去年の年末から生理が70日ほど来なくなりそこから、治療(ホルモンのバランスの影響と言うことで、子供ほしいなら不妊治療したら?と言われました。)を始めました。最初はピルで生理を起こさせて、その後はクロミッドとデュファストンを処方されました。(タイミング法です) そこから、生理日が...
2人の医師が回答
前回の女性ホルモンの薬の副作用が(プレマリン錠・デュファストン錠)が強すぎて、12月の29日から続いている生理を、二日間飲んだだけで、1月18日に服用は中止しました。担当医の先生がいらっしゃらなくて、他の先生に相談したら、少しは又出血するでしょうが、強くならなければ、次回の診察まで...
排卵検査薬は10月24日に陽性反応があり、当日を含め三回タイミングを取りました。いつもは、病院で卵胞チェックとデュファストンを処方して頂いていますが、今回は自己タイミングの為薬は服用していません。生理周期は28~30日で、早く来る事はあっても遅れる事はありませんでした。
生理不順&多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けておりデュファストン10日間朝夕2錠の薬を飲んでいます。毎月3日から飲み始めています。 今回も3日から飲み始めて12日に飲み終わりました。いつも3日後くらいの15日は来てますが今回はまだ来ていません。
そこで10月16日、再受診しプレマリン21日、デュファストン12日分を処方。これから服用の予定。 (ルトラールは吐き気と下痢で苦しかったため、デュファストンに変更) なお、9月の血液検査(ルトラール投薬前)は下記でした。
4人の医師が回答
今まで、当帰芍薬散を飲んでいて、その効果で月に一回生理がくるようになりましたが、無排卵でした。漢方を処方される前はプレマリンやデュファストンを飲んでいましたが、生理は来ませんでした。 久しぶりの排卵が起きたあとの生理なので、ちゃんとした生理かどうか自分では良くわかりません。
不妊治療に通っていて12月17日から5日間セキソビットを飲みました 12日目に受診したら卵胞が22ミリになっているということで排卵誘発の注射をうち、タイミングをとりました いつも高温期もそんなに体温は上がらないのですが、低温期に比べると0、3℃以上あったのでいちを二層になっていたかと思います ...
9月18日に生理が来ました。10月3日にhCG注射で性交、10月5日排卵を確認してhCG注射とデュファストンを1週間分もらい飲みました。8日から高温期が続いています。乳首が痛かったり、いつもの生理前と違う気がしたので、フライングですが気になり市販の検査薬を試したら、うっすらと陽性が...
今期はこれでおわりであらたに、生理をおこすことになりましたが、プラノバールが前副作用が酷過ぎたので、今回 プレマリン二週間、あと一週間をデュファストンで生理がきたら、排卵誘発剤をするかきめるとのことです。三人目希望ですが、こどもは、諦めかけています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療