生理中のmriに該当するQ&A

検索結果:1,965 件

生理の出血なのか??

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中でしたが、MRI撮影して子宮筋腫がいくつもあるとのことでまずレルミナを3ヶ月飲んでから8月にオペの予定です。 レルミナは次の生理の3日後に飲んでと指示ありました。 3/14生理  3/27排卵検査陽性(26.28タイミング) 4/9〜10生理痛のような下腹部痛 4/11生理予定日 ベージュ〜濃いベージュおりものあり 時々下腹部痛 4/12出血なく生理痛強めからはじまり、夕方出血した 夜はペーパーにピンク色がつく程度 下腹部痛も治った 前回の生理が出血多く婦人科で処方されたトラネキサム酸を夕方出血確認した後に服用しました。 でも、こんなに止まりますか??ってくらい出血少なく、今はほぼ出てません。 これが、トラネキサム酸の効果なのか? 妊娠初期の出血なのか?? 生理ならオペの準備のためにレルミナを飲まないといけないし、 妊娠してるなら飲んだらだめだろうし… 検査薬は1週間後から使えるやつしか持ってません。 基礎体温は、4/11生理予定日に36.56で 4/12に36.75と上がりました。 妊娠の可能性は捨ててもいいのか? どう判断するといいですか? トラネキサム酸はこんなにも止血する効果があるのでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

いつもより1週間早い排卵とダラダラと続く茶おりとピンクのおりもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療中の35歳です。 排卵の為にゴナールエフを使用しています。 今期の排卵予測日より1週間早く排卵してしまったようなのですが(婦人科でエコー診断)、 排卵してしまったらしい日から茶おりがあり、今は茶おりはなくなったのですが、トイレに長く座ってたり力んだりすると、薄いピンク色のおりものがあります。 (茶おりがでて最初のあたりはトイレで力むと極少量の鮮血(線程度)あり) 医師に聞いてもはっきりは答えてくれず、もやもやした気持ちのままです。 ホルモンバランスの崩れと思っていて良いのでしょうか.. 悪い病気を疑った方がいいですか? ちなみに生理の5.6日ほど前から茶おりや少量の出血が始まり、生理の1.2日前で止まったと思ったら、本格的に生理が始まるのが毎月のパターンです。 もともとホルモンバランスが悪いで片付けて良いのでしょうか。 子宮頸がん検診は毎年受けています。 体がん検診が痛みが怖くて受けられてないので、そこが特に心配です。 子宮卵巣MRIを検討中なのですが、何も受けないよりは安心材料になるでしょうか。 ここ1週間ずっともやもやしています。。

1人の医師が回答

予測日より1週間早い排卵と、排卵したらしき日からダラダラ続く茶おりとピンクのおりもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療中の35歳です。 排卵の為にゴナールエフを使用しています。 今期の排卵予測日より1週間早く排卵してしまったようなのですが(婦人科でエコー診断)、 排卵してしまったらしい日から茶おりがあり、今は茶おりはなくなったのですが、トイレに長く座ってたり力んだりすると、薄いピンク色のおりものがあります。 (茶おりがでて最初のあたりはトイレで力むと極少量の鮮血(線程度)あり) 医師に聞いてもはっきりは答えてくれず、もやもやした気持ちのままです。 ホルモンバランスの崩れと思っていて良いのでしょうか.. 悪い病気を疑った方がいいですか? ちなみに生理の5.6日ほど前から茶おりや少量の出血が始まり、生理の1.2日前で止まったと思ったら、本格的に生理が始まるのが毎月のパターンです。 もともとホルモンバランスが悪いで片付けて良いのでしょうか。 子宮頸がん検診は毎年受けています。 体がん検診が痛みが怖くて受けられてないので、そこが特に心配です。 子宮卵巣MRIを検討中なのですが、何も受けないよりは安心材料になるでしょうか。 ここ1週間ずっともやもやしています。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)