生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

産後2ヶ月の不正出血について

person 30代/女性 -

前回排便後に出血がある件について質問したところ痔の可能性を指摘されました。 出血はおりものに混ざっているため痔ではないと考え再度質問させて戴きました。 現在産後2ヶ月。 1ヶ月検診で問題ないと言われ産科を卒業しています。以下経緯です。 1ヶ月検診から2週間後はじめての出血。その3日後婦人科受診し悪露が残っていた可能性が高いと言われる。生理ではないとのこと。 その受診から1週間強で2回目の出血。ピンクではなく赤色。この出血は排便翌日であり、何かおかしいと感じ、不安でアスクドクターで質問する。痔の可能性も指摘されたため、緩下剤を内服し始める。 本日3回目の出血。今回は便意がある時点で既におりものに血が混ざっていることを確認。排便時も切れたような痛みもなし。ペーパーで拭くとおりものに不正出血あり。 3回ともにやはり便意や排便翌日に出血しているようです。 妊娠中も2回ほど出血がありましたが、原因は不明でした。今振り返るとこの出血も排便後や翌日だったようです。 調べるとポリープや癌などがヒットしており不安です。 頸がん検診は1年前に問題ないことを確認しています。ポリープは今まで指摘されたことはありません。 ・不正出血は排便や便意と関係あるものでしょうか? ・何か病気の可能性はありますか? どの出血もはじめは赤色ですが初日だけで次の日には出ないことが多くすぐおさまります。産後ほとんど休むことなく家事などしておりそれがいけなかったのかも、何か大きな病気だったらどうしようと不安です。 実際診察してみないと分からないことが多いとは思いますが、考えられることを教えていただければと思います。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

元々生理不順があります。 6月生理なし、7月3-7の5日間 8/2予定だった生理が来ないまま、8/11にゴム無しで性行為を行い膣内射精をされ、シャワーを浴びました。 (元々妊娠希望はあっての行為です。) この日以前には妊娠の可能性がある性行為はありません。 その後から、下腹部痛や時折気持ち悪さ・頻尿などが続いておりますが8/17から6日間軽い出血が続きました。 8/17→ピンク色 少量 おりものシートで足りる程度 翌日以降→鮮血 昼用ナプキン着用 遅れていた生理かと思っているのですが、下腹部痛が続いていること(現在もふとした瞬間に痛みがあったり、日課の筋トレをした後には痛みが少し強くなる)・主に食事前に気持ち悪さがあること・頻尿や眠気、ダルさがあること、出血が着床日に近かったことが気になっております。 基本的には出血量も少なく、生理痛もないことがほとんどですが、3-4ヶ月に1回重めも生理(痛)が来ることがあります。 別サイトにて9/4に妊娠検査薬を試してみては?というアドバイスがあり試してみるつもりなのですが、保育士ということもありお腹に気を使うようにした方がいいのか、このまま今まで通りに動き回ってていいのか、妊娠初期は気付かない流産が多いこと、妊娠以外の病気の可能性を目にしてしまい少し不安になったので、こちらでも相談させて頂きました。 9/4の結果が陰性でも下腹部痛が続くのであれば受診は検討しております。

4人の医師が回答

大便の度にトイレットペーパーに血が付着

person 50代/女性 - 解決済み

数日前から大便の度にトイレットペーパーに血が付着して不安です。 血はピンクがかった赤っぽい色でおりもののような粘膜に混じった状態で付着します。 状況についての箇条書きです。 【1】今年10月に大腸の内視鏡検査をしました。 4mmのポリープが三つと直腸炎が確認されました。 ポリープを生研に出した結果、良性腫瘍で次回は二年後の内視鏡検査を予定しています。 直腸炎も生研の結果、がん要素ゼロとのことでした。 【2】現在51歳です。 子宮内膜症と卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)で定期検査と漢方治療を受けています。 先日、ホルモン検査を受けましたが閉経までまだ少し先だと指摘されましたが、9月半ばを最後に生理がきません。 先月半ばあたりから断続的におりものに混じって少しだけ血が混じった状態が続いています。 触診と経腟エコー、腫瘍マーカーで確認したところ問題なしとの指摘をうけました。 今でも断続的におりものに少しだけ血が混ざることがありますが本当に断続的です。 ですが、ここ数日前から排便の度にトイレットペーパーで拭くと少量の血が混じるので不安です。 排便後、トイレットペーパーで拭くと少量の血が付着しますが、二回目以降拭くと血が付着しません。 以上のような状況ですががんの可能性はあるでしょうか? トイレットペーパーに血が付着するのは婦人科起因か大腸起因のどちらでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血・下腹部痛

person 20代/女性 -

4月5日から2、3日おりものに少し血が混じっていました。そのあと腹部の膨満感がしばらく続きましたが、4月23日に生理がきて、その頃から腹部の膨満感は治まってきました。 5月の3日からまた茶色や薄ピンクのおりものが少量出て、6日は何も出血はなかったのですが、7日からはおりものに鮮血が混じったような出血が続いています。また、7日は左下腹部が痛み、8日も少し痛かったです。今日は下腹部の痛みはないのですが、朝、左の骨盤(?)あたりが少し痛かったです。 4月の出血の時点で、一度婦人科を受診したのですが、そのときはまだ腹部膨満感はなく、血液検査と基礎体温をつけてみて様子をみましょうとのことでした。(血液検査の結果はホルモンの値(?)が少し高いとのことでした) そのあと基礎体温をつけているのですが、生活が不規則なのもあってちゃんと計れてないのもあるかもしれませんが、排卵予定日を過ぎても高温期がきていないような気がします。 あと、関係ないかもしれませんが、最近便秘と下痢を繰り返していてお腹がなんとなく気持ち悪いです。 これは何かの病気でしょうか?それとも排卵出血、排卵痛で、他に胃腸などが悪いのでしょうか? また婦人科にかかるべきか、それとも内科などを受診した方が良いのか迷っています。 わかりにくい文章ですみません。 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理期間について

person 40代/女性 -

40歳、未出産です。 若いころから長めなほうではあったと記憶していますが、35歳くらいから生理期間が長くなりました。完全に終わるまで7日〜10日かかります。出血量自体は多くなく(若いころに比べると減った気がします)3.4日で終わり、あとはピンクや茶色のおりものが少量、数日続きます。 生理痛はありませんが、ごくたまに腰痛があることはあります。生理周期はほとんど乱れることなく28〜29日周期です。すっきり終わらない以外の不正出血はありません。 基礎体温はまだくっきり2層に分かれており、無排卵ではないと思われます。 30歳から子宮頸がん検診は受けております。その際、膣エコーも行っております。 さて、現在こんな状況なのですが、先日、知り合いが子宮体がんにかかりました。彼女の自覚症状は生理期間が長く、大量に出血することだったそうです。 私は出産未経験ですし、上記のようなこともありますので気になりました。 婦人科で見てもらったほうがいいのでしょうか? (数年前に1度、検診のときに生理が少し長めであることで体がんの検査が必要か?と相談したことがありますが、「ないない。急に出血量が多くなったとかないでしょ。あの検査は痛いよー。どうしてもしてくれっていうならするけど。」といわれたことがあります。結局、ドクターもあまり薦めず、痛いときいて受けていないのですが・・・)

1人の医師が回答

婦人科の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 1週間ほど前に膣にかゆみと、ティッシュを濡らした用なおりものがあり、婦人科へ行き検査をしました。先程結果を聞きに行ったところ、膣に大腸菌が検出されたとのことでクロマイ膣錠を1週間使用すれば治ります。とのことで、薬を処方してもらいました。 3年ほど前にも膣に大腸菌が…と言われたことがあり、そのときもクロマイ膣錠を使って治療したと思います。 三年前の治療から数ヶ月後、子宮頚がん検診で引っかかり、高度異形成だった為にレーザーの円錐手術を受けました。 また生理の予定は10月初め頃に生理予定ですが、9/23より出血があり、ピンクのような茶色っぽいような、多めについたり、少なかったり…というような状態が続いています。 1、膣から大腸菌が検出されるということはよくあることなのでしょうか? 2、大腸菌が検出されたから、子宮頚がんや高度異形成になるというようなことはあるのでしょうか? 3、現在している不正出血はホルモンのバランスや、もしくは生理の前触れなのでしょうか? 今年の3月に子宮頚がんの検診は受けていて、問題ありませんでした。 また妊娠していることはありません。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

妊娠10週の出血に混じっていた不純物

person 30代/女性 -

今妊娠10週半ばです。 妊娠が判明してから今迄、何度かピンク〜薄茶色のおりものがありましたが、1人目の時も何度か同様のことがあっても無事出産に至っており、さほど心配しておりませんでした。 しかし、今朝、トイレで排尿したあと、ふと見ると便器の底に、茶色〜紫っぽい色の血のようなものがモヤモヤと溜まっていました。 焦ってペーパーで拭うと、うすい茶色のおりものがわりと多めにつきました。 色はごく薄いですが、そのおりものに細かい粕のようなものがたくさん混じっていたのが気になりました。 過去の出血はすべてサラサラの水っぽい感じで、便器の底にたまるようなものはなかったし、ペーパーで拭って不純物のようなものが混じっていたこともありませんでした。 7週の時のエコーではエコーフリースペースがいくつかありましたが、多量というわけではなく、いずれまた出血があるかもしれないが、さほど心配しなくて良いといった感じの説明でした。 7週〜9週の間は出血がなかったのに、9週の時にフリースペースが1つに減っていたので、先生は「吸収されたんだと思います」と説明してくれました。 昨夜寝る前に下腹部が生理がはじまる前のようなシクシクしたわずかな痛みというか違和感のようなものを感じましたが、今朝は腹痛や張り、腰痛など普段と違う点はまったくありません。 今日は休診日ですし、前回の受診の時に医師から 「今の時期、もし流産が始まっても医者の力で止めることはできない。出血があっても、すぐに飛んできて受診されてもできることは少ないので、それより自宅で安静にしておられるほうがよい」 と言われているので、とりあえず安静にしているしかないとは思うのですが… 今回の出血に混じっていた粕のような不純物は、何だと考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)