生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

産後の下腹部痛について

person 40代/女性 -

産後8日目です。 産後すぐから授乳のときに子宮収縮が起きる痛みがありました。現在は悪露も減り、順調に回復していると思っていたのですが、昨日、急に下腹部の激痛に襲われました。家の中が寒くて夜中寝ていたら寒気がして起き、布団にくるまっていたけどなかなか寒気が取れずガタガタ震えていました。冷えが原因なのかと思ってストーブの前で温めたり、下腹部にカイロを貼ったりすると痛みが治りました。ですが、次の日もまた夜中に寒くて起き、同じ痛みに襲われ、最初はガスが溜まって下腹部が張ってるような感じで、だんだん痛みが出て来てどうしようもなくなります。痛みと同時におならが少しと排便がありました。それでも痛みは治らなくて、主に右下腹部が痛かったり全体的に痛かったりよくわかりません。痛さのあまりにロキソニンを飲んで、下腹部をカイロとストーブで温めると痛みが治っていきました。今は、下腹部に力を入れると違和感が痛みがあります。後陣痛でしょうか?産後、1週間経って産後直後よりも痛かったりしますか?冷えが原因なのでしょうか。あと、下腹部痛があるときは生理の時みたいに腰痛も出ます。回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 20代/女性 -

6月20日~27日に生理があり、30日に不正出血と下腹部痛がありました。7月4.5日にも不正出血とかなり強い下腹部痛がありました。卵白状のおりものがたくさん出ていて、血も混ざっていました。最初はこれが排卵痛と排卵出血かと思って特に心配してなかったのですが、9日にかなり強い下腹部痛があり、その後生理が来たのが23日でしたので、多分4.5日ではなく9日に排卵だったのかなと思いました。6/30と7/4.5の不正出血は何が原因で起きたのでしょうか?ストレスで不正出血することもあるのでしょうか?6月~現在までかなりつよいストレスがかかっています。現在29歳で、20歳くらいから不正出血は数回ありましたが、ほぼ排卵後~生理までの間に起きていて、病院ではホルモンバランスの乱れだと言わていました。生理後~排卵までに不正出血したのは初めてです。この時期でもホルモンバランスの乱れで不正出血するのでしょうか?子宮頸がん検診は去年の6月に受けて陰性のクラス2でした。24mmの卵巣嚢腫があり経過観察になっていますが、次の経過観察の診察まで待つか、ちょうど区の子宮頸がん検診の券が来たので、通っている病院とは別の区内の病院で検診だけ先に受けようか迷っています。(経過観察で通っている病院は区外で券が適用外なので)このような不正出血は何が原因の可能性が高いのでしょうか。不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)