産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

産後うつでしょうか?精神的な病気か気になります。

person 30代/女性 - 解決済み

産後約1年になります。 産後ウツなのかホルモンバランスの乱れなのか気になります。 1ヵ月ちょっと前に急に頭を動かすとぐるぐると回る激しい目眩と嘔吐があり病院に行ったらMRIをとられましたが何もなく産後の疲れでしょうとの診断でした。 その後調子が良くならず目眩があったり頭痛があったり、ものすごい肩コリや背中痛が襲ってきました。 だんだんその症状は軽くなってきましたが今度は胸がざわざわする様な症状があります。胸が苦しく足の先までざわざわする様な感覚があります。 これが今一番つらい症状です。 この症状がまたくるかと思うと憂鬱になり不安感があります。 夜は子供が何度か起きるので、3〜5回は起きますが大体すぐ寝られます。寝つきも良く途切れ途切れですが7〜9時間は寝ています。運動もしています。 食欲もまあまああるので体重の減少もありません。血液検査の結果も貧血気味かな?くらいでした。 生理が再開したかと思いきや1日で出血が終わり不正出血なのかよくわかりませんでした。 一体何が原因なんでしょうか? そして何科を受診したらいいでしょうか?

4人の医師が回答

産後の生理の高温期の短さについて。受信の目安は。

person 30代/女性 - 解決済み

産後の月経について質問です。 いつもお世話になっております。 宜しくお願い申し上げます。 昨年10月末に次男を出産致しました。 出産・産後共に医師からは特に何も言われておりません。子宮の戻りも順調との事でした。ただ、悪露が長引き、産後3ヶ月近くまでありましたが、量も少なかったので様子を見ておりましたらいつの間にか止まってました。ですので特に受診はしておりません。その後ごく軽い生理様の出血があったので、生理が再開したと捉えております。 今月、産後5ヶ月となり、排卵期のおりものが出始めたため、念のために基礎体温の測定を再開致しました。おりものの出始めは低温期で、数日後、排卵検査薬が陽性なりました。基礎体温も2日後に高温となりましたので排卵があったものと思われます。 ここからが問題なのですが、排卵検査薬陽性後5日目(高温期4日目)で出血が始まってしまいました。量は普通の生理並です。 今はまだ次男も生後5ヶ月なので今すぐ妊娠希望ということではないのですが、もし授かれるのであればいずれはもう一人産みたいと思っております。高温期が短いと妊娠には向かないと聞きます。次の妊娠に向けて、早めに受診した方が良いのでしょうか。それとももう少し様子を見て大丈夫でしょうか。 来月35歳になるので年齢的な心配もございます。 また、習慣性流産の診断を受けておりまして(流産3回)次男は漢方を飲みながら授かっております。 お忙しいとは思いますが、ご回答、またはご教授の程宜しくお願い申し上げます。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)