検索結果:10,000 件
かなり前から、(半年以上前から)あくびをすると鼻水がよく出ます。水っぽい鼻水で、大きなあくびをするとかなりよくでます。 以前から鼻炎が多く、度々耳鼻科に行っており、鼻がよくでてよく詰まります。 毎年冬になると、鼻をかみすぎると血が出ます。血の塊がでたり、血と一緒に鼻水がでたりします。それ以外は症状はありません。 約1ヶ月前に耳鼻科にて、ダーモスコープで見てもらった結果、キーゼルバッハ部位が腫れて出血を確認しました。 鼻出血は2週間前に治りましたが、 鼻水はそのままあります。重大な病気の可能性はありますか?
2人の医師が回答
3,4日前から匂いを感じにくく、食事の味もわずかにしかわかりません。熱は出ていません。 症状は、 ・鼻水(においを感じなくなった直後はありませんでしたが、今は黄色い鼻水が出ます) ・鼻の奥に鼻水が溜まっている感じ(かんでも出てこない) です。 関係あるのかはわかりませんが、1週間前から上の奥歯が痛く、歯医者に行ったところ膿が溜まっていて根幹治療のやり直しが必要と言われました。 匂いがしないので困っているのですが、どんな病気の可能性がありますでしょうか? 自宅でできる解消法ももしあれば教えていただきたいです。 耳鼻科は金曜日に受診予定です。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
今月で5歳になる娘が、ここ1年ほど2.3日に1回のペースで、足が痛いと訴えてきます。 足の付け根、ふくらはぎ、ふともも、足首など、また左右についてもその時々で場所は違います。 タイミング的には寝る前や朝起きてすぐが多いです。 かかりつけのの小児科医には、成長痛と言われて経過観察しておりますが、期間と頻度から何か重篤な病気が裏に隠れていたらと心配しております。 なお、そのほかの症状はなく元気です。 足が痛い時は、足の中の方がムズムズして痛い、揉んで欲しいと訴えてきます。 もし病院にかかる場合は何かでしょうか? また過度に心配する必要はないでしょうか?
8人の医師が回答
21才男の母です。 息子が6月に足全体に赤い斑点が出て、痛くも痒くもないと放置してましたが治らないので皮膚科を受診。 様子を見ましょうとステロイドをもらって塗り、1週間ごとに見せて治らないので大きい病院を紹介されました。 血液検査をして腎臓は悪くなさそう、iga血管炎ではと言われたそうですが、どんどん斑点が多くなり広がっていて、いまでは足全体から腕まで斑点です。 他に自覚症状はないらしく、本人はのほほんとしてますが、あまりに斑点が酷くなってきたので不安です。 放置しておいて良いでしょうか。また、他にどういった病気の可能性があるでしょうか。
3人の医師が回答
急に肩の力が抜けて気分悪くなり、歩いたら血圧が下がって血の気が引く感じがして今は横になっている状態です。起き上がると歩けなくなります。倒れそうな感覚で手と足の先が冷たく口の中が乾いて肩の筋肉がだるい感じです。 パルスオキシメーターで98の脈拍100です。 前回も同じ症状があり(先月くらい)救急車で夜間運ばれたんですが、運ばれて少ししたら落ち着いて帰りました。(何も処置なし。心電図だけ撮った) 昔から心配症なとこはあり、過去10年前にパニック障害になったことはあります。 何か考えられる病気はありますか? 泣きそうです。
5人の医師が回答
3月にも全身のできもので相談させていただいたのですが、あれから2回ほど繰り返し、今さっきまたなっていることに気づきました。 こんなに全身の毛嚢炎は繰り返すものなのでしょうか?(脱毛や剃毛はしていない) 前回と前々回は皮膚科で抗菌薬をもらい1週間飲んで薬が効いたのかは不明ですが、症状は改善されました。 しかし何回も繰り返すのは他の病気の可能性があるのでしょうか?詳しく血液検査などしてもらった方がいいのでしょうか。 ちなみに関係あるかは分かりませんが、5年ほど前から円形脱毛を繰り返しており、去年血液検査した時は特に異常はないようでした。
今朝起きて右頬の内側を舌で触ると丸いできもののようなものがあり、鏡で見たところ黒い血豆ができていました。痛みはありません。 噛んだ記憶はないのと、今までこのような経験がなく病気の可能性もあるのではと不安になっています。 また左側の頬の歯肉?も少し腫れ上がってるような気がします。 現在妊娠9週で軽いつわり症状もあり歯医者はまだ行けそうになく… 体重も減っており免疫が落ちているのかとも思いましたが、少し様子を見ても良いものなのか、すぐ病院で診てもらったほうが良いのかわかりません。 対処法を教えていただきたいです。
1歳3ヶ月の子どもが、2日前から下痢症状が続いています。1日に3回程度、洋服まで漏れちゃうほどのゆるい便が出ます。 下痢以外は、熱もなく、機嫌も良く、よく飲みよく食べとても元気です。食べるのが大好きな子供でよく食べるので特に消化など気にせずに食事をあげています。少し気になる程度ですが、いつもより水をよく飲んでいるような気がします。 ●下痢以外元気な場合でも、消化に良い食べ物を食べさせた方がいいですか? ●病院に行く目処、保育園を休ませる目処を知りたいです。 ●どのような病気が考えられますか? よろしくお願いします。
3日前くらいから、みぞおちあたりに差し込むような腹痛や、キリキリする腹痛があります。 たまに発作のように強く、ギューっと痛むことがあります。冷や汗が出ます。 特に、睡眠中に朝方痛みに襲われて起きてしまいます。 痛みが強い時は吐き気もします。 下痢はしていません。 昨日胃腸内科を受診しましたが、特に検査等なしに、薬を飲んで様子見となり、ファモチジンとビオスリーを5日分もらいました。 服用していますが、本日も症状が続いていて辛いです。 1ヶ月前に胃カメラ、エコーをして異常なしでした。 どんな病気が疑われますか?
2月に 目がかゆいので眼科でエビナスティンを処方されて点眼していましたが 4月になっても改善されないため 再受診、エビナスティン、フルオトメトロン、ヒアルロン酸Naと点眼型洗眼薬ウエルウォッシュアイ を処方されて使用していますが、いまだに 短時間でも外出した日には 夜になっても目が痛痒いです。 何年も前から花粉症の症状はあり眼科を受診していましたがこれほど長引いているのは初めてです。鼻水も出ますが例年より かみすぎで鼻が赤くなるほどのことはありません。 花粉症のアレルギーでこんなに長引くことはあるのでしょうか?別の病気 ということも考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療