検索結果:4,223 件
父が夜中2〜3時頃、度々血のような痰が出ると言い、朝ティッシュを見てみると、淡いピンクに染まっていました 血の塊のようなものも出る時があるそうです。 すぐに止まるので気にしていないようでしたが、連日続くため心配なようです。 ガーッと勢いよく痰を出すので、切れたのでしょうか? 怖い病気か心配です。 また、舌苔も気にしています。 見ると舌中央から奥が白いです。 たまに黄色いと言っています。 誰にでもあるように思いますが、何かの病気のサインということはありますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、お願いいたします。
1人の医師が回答
昨日から、喉の痛みとくしゃみと鼻水が出始めて胸がゴロゴロして黄色い痰やや透明の痰が出ます。 今日の朝からは、息を胸からはぁーっと思いっ切りふかーく吐くと胸がゴロゴロ言って咳をして出したい気持ちになって咳をしてしまう事を繰り返してしまい、苦しいです。 深く吐きさえしなければ何とも無いのですが、熱も無く食欲もあります。 最近エアコンをつけたまま眠ってしまって、身体がだるかったり乾燥したりで夏風邪っぽい感じだったのですが、気になって仕方が無いです。 今日は病院もお休みなので、ずっと考えてしまいます。 よろしくお願い致しますm(__)m
16人の医師が回答
3週間ほど前から風邪症状が治らず苦しんでいます。 ・息苦しい 家庭用パルスオキシメーターでは 酸素 95-97 心拍 120-130 ・鼻詰まり(鼻水の色は透明〜緑) ・耳閉感 ・咳(痰がからむ、黄色い痰) ・3週間目にして顎のリンパが痛み始めました。(最初はありませんでした) ・発熱は一度37.6度出たかぎりです ・現在妊娠中です ・持病に喘息があります 病院にはこの3週間のうちに3度通って カルボシステインとデキストロメトルファン、パルミコートを吸引してますが一向によくなりません。 どうしたら回復するでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
肺腺癌3a 昨年3月オペ 術後補助療法で、タグリッソを服用開始し、10ヶ月程経ちました。 昨年秋頃から時々黄色い痰、咳が出始め、今年に入ってからは毎日痰、咳が出ます。 次の受診までは1ヶ月ほどあります。 半年に一度のCTの予定です。 1ヶ月待たずに直ぐに受診した方が良いのでしょうか? タグリッソ耐性の可能性が高いのでしょうか? 他院整形にてオパルモン服用していますが、血行性転移を助長することはありますか? 併用薬は呼吸器内科Dr.にも伝えてあります。
2人の医師が回答
生後10ヶ月の娘です。 今朝、痰が絡んでいるような呼吸で起き、 その後嘔気あり。落ち着いた頃、授乳すると そのあと1時間内に合計3回ほど嘔吐しました、 吐物は飲んだ乳だと思われます。最後の嘔吐は黄色でした。 1時間ほど眠り、その後は哺乳もいつも通り、痰が絡んでる様子も今の所は見られません。 熱もなく、ぐったりしてる様子もありません。 ですが、1週間ほど前より肌が周りの子より黄色いのと耳に手を当てるのが気になってます。 今日のこの様子と関係ありますか? 受診したほうがよいでしょうか?
8人の医師が回答
3歳息子が初めてヒトメタニューモウイルスにかかりました。 4日高熱がでて、解熱してから5日経ちます。発症してから9日になりますが、まだ鼻水をすすっており、痰がらみの咳がおさまりません。咳に関しては少しずつ少しずつ減ってきてはいるようですが。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? また、わたしも夫も数日前から体調を崩して、鼻水とくしゃみと咳と黄色い痰がひどい状態です。 息子のヒトメタニューモウイルスがうつったのかと思いますが、わたしと夫がひどい咳をするので、治りかけの息子にまたうつすことはありますか? お忙しい中恐れ入りますが、 どうぞ宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
11日の夕方より発熱し、39度まで最高出ていました。13日の午前中には下がりそこから出ていませんが解熱後からだんだんと軽い咳、声枯れ、鼻詰まりとなり今日は痰がらみの咳と鼻水が出てます。 病院へは行きましたが11日以降何処へも行っていないので新たに罹患したのは考え難いのですが、11日発熱から始まった風邪の経過とみていいでしょうか?最後に鼻水が出てくることもありますか?鼻水はサラサラと言うよりは粘土があり、色も白く少し黄色がかってます。 咳と痰のお薬とシングレアは飲んでます。他にお薬をもらった方が良いですか?
4日前に娘がインフルエンザA型陽性になり 私も2日前の夕方から微熱、喉の痛みがあり昨日検査した同じく陽性でした。 昨日までは37.2くらいの微熱と鼻づまり、悪寒でしたが、今朝から咳が酷く呼吸も苦しい感じかして今は38.4まで上がってます。 基礎疾患に成人喘息でステロイドは動悸が酷くなる事で現在はパルミコート、スピリーバ、クリアナール、降圧剤、タミフル、麻黄湯を飲んでます。 昨日まで症状が軽かったのに3日目から熱が上がったり咳が酷くなったりするものでしょうか。 痰は切れにくく黄色い痰が出ます。 パルスオキシメーターでは96~98です。
18人の医師が回答
コロナ陽性3日目です。高熱は下がりましたが、 喉に痰がへばりついたような感じで、声が枯れて ガラガラになってしまいました。 (激しい頭痛と関節痛もありましたが、今は治まっています。) 咳はあまりでず、カーッとすると黄色い痰がでますがなかなかスムーズにでず。 自宅待機中の為に耳鼻科への受診は控えて、前にもらったことがあったカルボシステイン250サワイを、朝夕、食後に飲みました。 1、声がガラガラになっているのに、勝手にカルボシステインを飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか?1錠ずつのみました。 2、葛根湯もあります。飲んでも大丈夫でしょうか?喉がきもちわるくて、声がガラガラで辛いです。 教えてください。
4人の医師が回答
2日前に咳から始まり、昨日から倦怠感、頭痛、全身の痛み、悪寒、リンパの腫れ、咳痰、昨夜発熱38.5、現在36.5、熱は今下がっていますが他の症状がとにかく辛いのですが、近くの病院がお休みで診てもらえません。 子供の咳が1ヶ月以上治らず、再診を繰り返し2週間前にマイコプラズマ肺炎の可能性があるということで薬を飲んでいました、今もまだ咳は治らず黄色い痰も出ています。私もマイコプラズマに感染したのでしょうか?薬を飲みたいのですが、市販のパブロンを飲んでも効果ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療