現在咳が半年以上続くという相談をさせて頂いています。
5月にレントゲン、採血異常なし。9月11日に胸部CT撮りましたが、肺は大丈夫そうですとの事でした。が、採血で白血球の数値が2.1と低いので再度検査させて下さいと本日13日に再採血。
白血球の数値は2.4と少しずつ上がっていますが、17日にもう一度採血させて下さいと言われました。
そしてCTの報告書みたいな用紙が先生の手元にあり、何て書いてあるのかハッキリ全ては分かりませんでしたが、経過観察で3ヶ月後にもう一度と書いてあり、先生に「よくある事なんですけど、変化がないか3ヶ月にもう一度CT撮らせてもらっていいでしょうか?」と言われました。
特に何が疑われるとかは言われなかったのですが、本当によくある事なのでしょうか。
そして報告書の下の方に肝臓に関して、肥大認められる的な内容がチラッと見えて、慢性肝障害の疑いありと書かれていました。
先生にその事は触れられなかったので私の方からお聞きしましたが「採血で肝機能に問題ないし、これだけじゃ分からないな」と一言で終わりました。
お酒はそんなに飲みません。
1、胸部CTを3ヶ月後に経過観察としてもう一度というのが心配。何かあるのでは?
2、慢性肝障害の疑いありと書いてあったが、先生に特に触れなかった。血液検査では問題ないが、調べる必要があるか。
咳のこと含め総合病院にかかった方がいいでしょうか。