検索結果:10,000 件
2週間ほど前に目にできものができ、眼科で花粉で目かいた時に菌が入ったのではないか?とのことでした その後、脇にできものができ膿がでるほどで激痛でしたがほぼ治りました その直後、おしりにも2つできものができ激痛で治りません 2年前に校門周囲膿瘍になり切開しました 調べたところ...
2人の医師が回答
朝起きても痛みなく充血なく 過ごしていたのですが 夜になり失明の恐れがあることを知り 不安になりました。 気にしているせいか 目の中の下の皮膚に違和感がある気がします。 眼科受診した方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
眼球が大丈夫か不安で、病院に行こうと思っています。 そこで相談なのですが、このまま様子見で明日の朝9時頃の眼科受診でいいのか もしくは夜中でも救急へ行くべきなのか判断がつかず連絡しました。 お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。
10日前に 糖尿病と診断され現在薬物治療と 食事療法をしており 10日で3キロへりました。 10日前に眼科検査もし、その際は異常がないと言われ11月に異常がないかまた眼圧?眼底検査をする予定です。 10日で網膜症になったのでしょうか?
中でこの白いものが触ったりつまんだりすると動くような感じです。 これは黄色腫?とか言われているものでしょうか? 眼科?形成外科? OPEによる切除?レーザー? アドバイス宜しくお願い致します。
救急の受診を検討するべきでしょうか? また、目の異常はわからない(転倒後ほとんど目を開けていないため)のですが、小児科とは別に眼科にもかかった方が良いでしょうか?
14人の医師が回答
右目の健康のため 気持ちとしては毎月検査してもいいと思ってるほどなのですが、実際適切な頻度等はあるのでしょうか? 念には念をということで 2つの眼科で定期検診をしようかなとも考えております。 よろしくお願いいたします。
一昨日くらいから右目の下まぶた、目尻側に痛みがあり。まぶたをめくると白いできものが確認されました。 昨日眼科を受診したところ、ものもらいの手前とのことで、レボフロキサシン点眼薬を処方されました。 1日4回点眼するように言われたのですが 点眼して2日目の今日、まったく症状が...
黒い影や光が見えたりはしませんでした。 飛蚊症は元々あります。 抗コリン薬の副作用で、目の痛みや頭痛が一ヶ月以上続いており、数週間前に眼科を受診して問題はなしでした。 しかし今回のようなことは初めてです。 網膜剥離などの初期症状なのでしょうか?
約5ヶ月前から左目の左下がピクピクと痙攣します。 ずっとではなく目を強く瞑った時や気になった後に何秒かピクピクします。 眼科にも行きましたがミオキミアではないかと言われましたが5ヶ月経っても治らないので心配になり相談させていただきます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療