先週、息苦しさが続く為内科受診すると心電図で異常があったらしく、心エコーをすると下大静脈拡張がありました。27.5ミリだそうです。
二ヶ月ほど前に下腹部の不快感が続き造影CTをしていたのですが、肺の方まで映っていて、そこにも下大静脈拡張はあったみたいです。
まだ息苦しさが続くので呼吸器科で本日受診すると聴診器をあてると即答で喘息の発作だと言われました。
何点か質問お願いします。
1.今までの息苦しさは喘息ということでいいのでしょうか…
2.下大静脈の拡張がずっと続いているというのはどういう状態でしょうか?
3.しばらく様子をみていても大丈夫ですか?明日から旅行の予定があり、次回受診は来週になりそうなのですが…
4.本日アドエアという喘息の薬を貰ったのですが使っても大丈夫でしょうか?ちなみに授乳中です。
質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。