検索結果:10,000 件
おへそのすぐ右側あたりと(胃、十二指腸?)背中の左側の真ん中が、何かささるように痛みます。 何か少したべると腹痛は治まりますが、背中の痛みは続きます。 3日くらい、痛みがでたりやわらいだり、を繰り返しています。食欲は普通にあります。熱はありません。 市販のクスリでなおるでしょうか? この症状から、どこが悪いか教えて頂けますか?
6人の医師が回答
昨日の朝、急な胃の痛みに襲われ苦痛な日々を過ごしています。 同時に吐き気 頭痛、寒気などがぁり、首、背中、肩などが痛いです。 病院に行く時間や費用もなぃので 自宅治療をしたいのですが、薬は何をのめば良いのでしょうか。 昨日の夜、胃薬は飲ましたが効果はなぃょぅです…
3人の医師が回答
22歳女です。1週間以上胸痛・腹痛があり、昨日から背中の痛みが出始めました。 呼吸をすると胸痛・背中の痛みが強くなるときがあります。 胸痛は胃のあたりから左の肋骨の下ぐらいまでで、食べ物を飲み込んだときに痛みが強くなります。背中の痛みは寝ている姿勢のときに強くなります。 現在、メニエール病の治療でアデホスコーワ顆粒10%を服薬していますが、関連性はあるのでしょうか。 痛みに波があるので病院にはまだ行ってませんが、受診すべきでしょうか。
背中の左胸の後ろ当たりに痛みがあります。その時同じ当たりの前側も痛かったり、左から真ん中の腰当たりも痛みます。 胃か腸からでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
長年に渡り、背中に背痛が伴います。横になり、筋肉を緩めると少し楽になりますが、常に背中の筋肉に張りがあり怠痛いです。 日常生活がつらく、背骨が側彎しているせいでしょうか?胃の調子が悪いときは特に背中にきます。 内蔵は悪くないのですが 整形外科に行っても痛み止しかくれません、一生背中の怠痛みに悩まされています。何か楽になる方法はありませんか?
4人の医師が回答
質問お願い致します。 先ほどから、胸下のみぞおち辺りと背中(背中はたまに)が痛んでいます。 食後2時間たちます。 一昨日、人間ドッグでエコー等で腹部を見ましたが何も言われませんでしたが、胃カメラでは、「胃が少し赤くなっているので、慢性胃炎か逆流性食道炎ではないか。」と言われました。 それが原因の痛みでしょうか?? それとも、胆石等があるのでしょうか?? タケプロンを服用しています。
昨日の夜から胃が数分間隔でつるような痛みがあり、それと同時に腰痛、背中の痛み、嘔吐、右に寝返りをすると痛くて向いてられません。 寝ても胃痛で目が覚めてしまいます。
最近一ヶ月位食道や胃の調子が悪く、背中も痛くて毎日指圧器具でマッサージしていました。自分で押すタイプの指圧器具です。 ふと自分の背中を鏡でみると胃の裏辺りのちょうど痛くて押している箇所が変色していることに気づきました。初めは内出血したのかと思いましたが10日くらいすぎても変化なく、皮膚の触り心地もカサカサしているような感じです。痒みや痛みはないのですが、胃の調子が悪いこともあり、デルマドロームという内臓疾患からくる皮膚の異常なのではないかと思い相談させていただきました。ご意見聞かせてください。
2人の医師が回答
9月半ば頃に強いストレスがありまして、 その頃から胃の裏側、背中側に時折鈍痛が走り始めたのですがこれだけのストレスなら胃も痛めるよなとあまり気に留めておりませんでした。 そのストレスの解消後9月下旬、 その痛みも気にならなくなってきていましたが、おととい昼頃から食事をすると背中の食道のライン?と胸が痛み、ゲップが増え喉の奥が苦いような酸っぱい様な感覚がして、逆流性食道炎の症状がでました その日はガスター10でとりあえず背中の胃と食道の痛みは治り、翌日(昨日土曜)病院へ タケキャップと、食前にのむ吐き気等を抑える薬を頂き今服用2日目です。 胃のむかつきや背中の痛みはほぼなくなりましたが、喉の軽い支えをまだ覚えます それと、症状がでた当日もだったのですが、時折胃がキリキリと痛む症状が消えません 病院では症状と2年前に胃カメラをしていることピロリ菌がいないことを含め逆流性食道炎だろうからとりあえず薬で様子を見ましょうとのことでした。 逆流性食道炎は胃がキリキリというイメージはないのですが、タケキャップを飲んでいる以上胃酸も少ないでしょうし腑に落ちません こんなものでしょうか… ただ症状がでた当日に生理も始まりまして、元々私が生理で胃の痛みと吐き気を覚えるタイプで色々重なったことで何がなんの症状なのかわからなくなりました。 先生にお聞きしたいのが上記踏まえて 1.逆流性食道炎で胃がキリキリすることはあるのか、ないのであれば何なのか(予測で構いません) 2.タケキャップを服用して2日目ですが胃のキリキリは起こりえますか?また喉のつかえがまだ少し残っているのもおかしなことではないですか 3.胃がんなどの深刻な病の可能性は0と言わないのは理解できておりますが、どの様にお考えになりますでしょうか よろしくお願い致します
73才背中の上部両側の痛みと緊張性頭痛肩こりでエチゾラム0.5.ランソプラゾール15飲み続けても、空腹時、特に背中上部背骨の両側の痛みが9ヵ月続きます。内臓痛と思い膵臓、肝臓、肺の造影剤ct、ガンマーカー、エコー、血液検査、で問題無し又胃カメラで食道、胃で特に問題が見つからず、ガンの痛みでは無いそうです。腰、首の脊柱管狭窄34,45ヘルニアで腰痛で仙骨、硬膜外、星状神経ブロック注射してますが効果無く、特に背中上部の痛みの原因不明、今だに痛みが取れません何か良い方法は無いでしようか? モーラステープを貼る事とロキソニンで痛みは和らぎますが原因不明が特に問題です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療