検索結果:4,720 件
3歳の子供に突然大きな蕁麻疹の様な腫れが出来ました。 細かい斑点が時間が経つと1つの大きなものに変わっている様でした。 痛みも少しあるようです。 ですが、それも長時間ではなく短時間で消えてしまっていました。 時系列で言うと昨日の夜20時頃に腕に1回、今日の昼間の14時頃に腕に1回、そして、今日の夜21時頃におしりに1回、です。 何かアレルギーとかそういったものなんでしょうか。 何か心当たりあれば教えてください。
5人の医師が回答
5月中旬にリンゴ病になり(高熱)、手足の発疹や浮腫が10日ほど続きました。どちらもやっと落ち着いてきたぞと思ってから5日ほど経った時、また手足に発疹が再発しました。 服が着れず困っているのですが、写真の通り、再発した日に履いていた靴下の痕がクッキリ見えます。今朝も、寝ている間に腕がパジャマのゴムで圧迫されてしまったようで、そのゴムを境にして腕の先の方に赤みと発疹が出ています。 これはどのような現象なのでしょうか?
4人の医師が回答
3週間程まえから右腕の付けね(腋前側)が痛みます。何もしていない時はあまり気にならないのですが‥腕を動かすと痛みます。肩から腕も痛みます。乳癌が心配になり2,3人の先生(総合病院の外科)に触診やエコーなど診て頂きましたが乳腺の腫れなども無く正常で異常がありませんでした。胸には筋肉や腱、筋などもあるので、そちらを痛めたのでは‥?という事で整形を進められました。それでも利き腕なので動かす度に痛く気になり乳癌が心配になってしまいます。大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左鎖骨の痛み。 今日スポーツクラブで腕の裏側を鍛えるマシン(両腕で握り下へ下ろす)で 2セット目に入る時、左鎖骨の真ん中(左鎖骨の右端)に痛みが走りました。 現在、動かした時にズキンズキンした痛みがあり左肩より上へ腕を上げたり 左側に寝返りした時、左鎖骨の真ん中(右端)から左肩に痛みが走ります。 じっとしていたら特に痛みはありません 腫れもありません。触ると痛いです。 骨折や何か病気ですか
7人の医師が回答
2日前から右足の拇指球が痛みます。腫れなどはなく、触っても痛みは感じません。 歩いている時や足の指を反らすととても痛みます。お酒は全然飲まないので、痛風などではないとはおもいますが、心配です。 また、昨日あたりから腕の疲れというか、倦怠感がすごいです。ベッドで横になりながらスマホをいじっている時や腕を曲げている時に倦怠感を感じます。仕事はデスクワークなので、パソコンと向き合っていますが、その時にも感じます。肩凝りが最近すごいですが、肩凝りの影響でしょうか。
3人の医師が回答
朝 段差につまずき 肩から倒れ込んで 左肩を割と強めに打ってしまいました すぐにでも 整形外科にかかりたかったのですが 今日は日曜日なので 明日まで待つしかないです 現状の症状としては 左肩の腕の付け根と上腕部の動かすと痛みます、後、腕が 肘から上が上がりません 肘から下は 動きます 少し左手が夕方にかけて浮腫ぽいです、 脱臼とか 骨にひびが入ったのかな(他?)とか心配になるのですが、 そういう場合はどういった症状が出ますか? よろしくお願いします。
2月に非浸潤乳がんで、部分切除とセンチネルリンパ生検を行いました。 傷の痛みはありませんが、とにかく肩の痛み、腕の違和感が強く、手術から日が経つのに改善しません。 一生このままかと、不安です。主治医には、1年位までには良くなると言われますが、信用できません。 腕全体が痛いので、リンパ浮腫の可能性を聞いても、可能性は低いと言われてしまいました(知覚障害のため腫れていると感じるといわれました) センチネルリンパ生検だけでこのような事例があるでしょうか? )
2人の医師が回答
一昨日から左脇、左肩甲骨のあたりに軽く痛みがあり、昨日から左脇の下から左乳房にかけて痛みがひどくなりました。皮膚をみた感じは発疹もなく、腫れもありません。くしゃみや鼻をすするだけでも痛み、左腕を動かすことは可能ますが、腕負荷をかけたり腕を後ろに引く動作が痛みます。身体を前傾にする時も痛みます。頚椎症、乳腺症で医療機関に受診したことはありますが、何科を受診すればいいのか、痛みの原因がわかりません。
6人の医師が回答
先日、リンパ節の腫れで総合病院にかかりました。結局は原因が分からず、炎症反応もないことから対症療法のみと言われ、痛み止めを飲む毎日です。首のリンパは一番大きくて2cm大のもので5個くらい腫れているそうです。一か月腫れがひかなければ手術だそうですが…。なんだか痛みに疲れてきて、左の肩から腕から痛くて、ソケイの辺りまで痛い時がありますが…大丈夫か不安な毎日です(>_<) リンパ節の腫れはひきますかね〜?見てわかるのでちょっとこのまま腫れているのは嫌な感じです。 手術になるとどれくらいの期間入院でどのような術式になりますか?全身麻酔ですかね〜? いろいろ聞いてすいませんがよろしくお願いします
長年腰痛あり。猫背で歪んでると言われたこと有り。一年前より左手痺れや腕のだるさ有り。2ケ月前より、背骨に強い痛みあり。肋痛む時もあり。 左半身に特に痛みあり。手足の浮腫、頭痛もある。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療