足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

乳房の痛み

person 20代/女性 -

24歳女です。 実は何年も前から、乳房に痛みがあります。 場所は乳房の中心部だったり、脇の近くだったりといろいろです。 左がいつも痛いのですが、右もたまに痛みます。 寝るとき横になっただけや、ちょっとなにかが当たっただけで、とても痛みます。 去年診察を受けにいきまして、乳がんの検査をしようとなり、年齢的にマンモはしなくていいという話で、触診と超音波エコーで見てもらいましたが、異常はないとのことでした。 ホルモンのバランスの崩れで、痛くなることもあると言われたので、漢方薬を処方され服用しています。 ただ、診察を受けたのにやはり痛いので乳がんではないかと本当に不安です。 やはり、年齢的にということに関係なくマンモまでやってもらった方がよかったのでしょうか? 乳がんにいわれる、しこりはあるようなないような。 しこりがどんなものかわからないので、曖昧ですが痛みがあるところを触るとコリコリしたりするときもあります。 あと、直接関係ないのかもしれませんが、右の足の付け根のところにころころとしたものもあります。 これは痛みがないので、病院に行ったら様子見ということになりました。 大きさは変わることなく、枝豆と同じくらいの大きさです。 お忙しいかと思いますが、ご返答お待ちしております。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘ですが不明熱が続いています。今日で5日目。風邪症状は全くなく、38度台の熱で下がる気配がありません。 熱がある以外は元気です。 また脇の下に1センチくらいのしこりがあります。本人が言うには発熱する2週間以上前からあったとのこと。痛みはなく、触ると球状でこりこりしていて、動きます。 医師によると、脇のリンパに2つしこりがあるとのこと。もうひとつの方はもっと小さく平べったい感じがします。 足の付け根にも米粒大のが何個かあるとのことですがそちらは心配ないと言われました。 インフルエンザと溶連菌の検査は陰性でした。 血液検査は CRP異常なし 白血球3600 リンパ球6100 AST40 ALP559 LD455 肝機能の数値が高いけど溶血が原因ではないかとのこと。 自分では悪性リンパ腫ではないかと不安でたまりません。 様子をみて4日後にくるように言われました。トランサミン散とムコダイン処方。熱が下がらないので早めに病院には行くつもりです。 悪性リンパ腫と疑うには 早急すぎますか。 精神的にも辛いので、はやく生体検査をしてはっきりさせたい気持ちが強いのですが、小学生の身体のことを考えるとどうなのでしょうか。

1人の医師が回答

4歳子供、リンパ(首)のしこりについて

person 30代/女性 -

あと数週間で4歳になる息子ですが、首のリンパに沿って小さめのシコリがいくつかあります。 昨年秋頃に風邪で受診する頃に気づき、ついでに質問したところ恐らく風邪の影響かな?と言われたのでさほど気にせず過ごしていました。 (増えてきたり、腫れたり、熱がずっと下がらないとかなら話は別とのことでした) 今回久しぶりにふと触ってみて、まだあることに気が付きました。 ※大きさは昨年気づいた時と変わっていないと思います。 先月下旬(2/19〜)にコロナに感染しましたが、その影響なのか元々ずっとあったのか、母親としてお恥ずかしいですがわかりません。 悪性のしこりなのではないか、白血病だったらどうしようと心配しています。 その他気になる点含めまとめると、 ・幼稚園に入園後毎月のように風邪をひいていた ・昨年10月頃からは咳に悩み、アレルギーとの診断が先日出た ・アレルギー性鼻炎の所見もあるとのこと ・2/19にコロナ発症(発熱のみ3日間) ・足の付け根?にも米粒大くらいのがひとつあった 急いで受診すべきか、様子見で良いか、悪性だったらどうしようと心配ですし悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

鼠蹊部のしこり 発熱について

person 40代/男性 -

いつもお世話になっております。主人の事についてご相談させて頂きたい事があります。オーストラリア在住です。夫:日本人 先日の日曜日(2日前)に鼠蹊部の痛み(両方のしこり)と悪寒、発熱を訴え救急に行きました。当日の朝、通常と変わらず家族で出かけ、ドライブをしている時に足の付け根が痛いけど、こんなところって筋肉痛ってあるかな…などの会話をしておりました。30分後悪寒がすると言って、車を降り休憩をしました。なんとか目的地に着きましたが、その時には立っているのもしんどそうで首筋を触ってみると熱があるのも感じ、とても辛そうだったので救急に連れて行きました。 尿検査、血液検査、CTを受けたのですが、結果何が原因かわからないという結果でした。今は熱は自力で引き、鼠蹊部の両方のしこりは押すとまだ痛むそうです。あまりの速さの容態の変化に驚き慌てましたが、こういう場合でも検査結果に異常が無ければ自然に放っておいても良いのでしょうか?(ほんの少しだけ白血球の数値が高いと言われた) 主人はクライミングが趣味で週に4回程行くので、そのやり過ぎて起こってしまったのか、他に違う病気なども考えられるのか、知りたく投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

複数の箇所で関節痛がすることがあります

person 20代/男性 - 解決済み

去年から時々足の指の付け根や手の指の関節などが数時間から数日間ほど痛むことがあり、関節リウマチを心配しています。痛みの度合いは様々です。首の周りにしこりが出来ることも時々あり、リウマトイド結節ではないかと疑っています。特に今年に入ってから膝の関節痛が長引いていると感じます。 昨年に数回、歩く時や立ち上がった時に片足の指の付け根が痛んで歩きにくいと感じたことがありました。圧迫感があり鈍い痛みで、数日間続きました。 今年1月には両手の付け根や第二関節の一部がジンジン痛むことが数回ありました。見た目の変化や赤らみはありませんでした。関係があるかどうか分かりませんが、耳介前部あたりに数ミリほどのしこりが出来ていました。 先月の18日から29日まで両膝の関節痛がありました。膝を曲げた際にジンジン響く感じの痛みがしたり、何もしていなくても痛む時がありました。ヒリヒリ痛むこともあり、階段を登る時に左膝がポキっと鳴ることがありました。30日以降は痛みがひきました。 今月4日には左手の中指の第二関節が寝起きから数時間ほど軽くズンズン痛みました。 一昨日、右足の中指の第一関節が急に痒くなり、収まったりぶり返したりしながら強い痒みが続いていましたが、今日になって寝起きに痛みがしばらく出ました。 一昨日に再び左膝が痛くなりました。寝起きに左膝の関節全体がズキズキ痛み、2秒おきくらいに響く感じでした。日中も歩くと左膝に軽い痛みがありました。 関節自体の動きに支障を感じたことはありません。 腫れはありませんが、右足中指の第一関節に関しては痒みが出てから少し赤くなっているように見えます。(今朝時点の写真を添付しました) 以上の症状から関節リウマチの可能性は考えられますか?受診する場合、正確な診断のためには痛みが出ているタイミングで関節エコー検査を実施しているリウマチ科を受診するべきでしょうか。

4人の医師が回答

左脇腹、左下腹部、左太腿の張り感と、しこり

person 40代/男性 -

40代後半の男性です。2ヶ月ほど前に太腿前面部の痺れ(正座をした後のようなもの)を感じ、これが時間が経ってもなくならず、数日後に痺れから強い張り感に変わりました。同時に、この張り感は左下腹部から足の付け根あたり、左脇腹付近にも感じるように、現在に至ります。整形ではレントゲン検査により「腰椎由来で神経に影響している」と言われ、投薬とリハビリを続けましたが改善せず。かかりつけ医のすすめで背骨(頸椎、胸椎、腰椎)のMRIを取りましたが、特に異常はありませんでした。デスクワークが多い仕事ゆえ、体のゆがみや筋肉の緊張が原因ではないかとも指摘され、今は整骨院で体の矯正や鍼治療を行っているのですが、なかなか改善しません。 このまま今の対処を続けていいものでしょうか。 また、気になるところでは、左脇腹付近にしこりを触れます。見た目はわかりませんが、脂肪の多いお腹を触ると、左肋骨の下あたりにやや硬いしこりがあり、つまめます(お腹の脂肪の中という感じで、動かせます)。これは何年も前からあるのですが、定期健診でエコー検査をしても何も指摘されたことはありません。 これが何か影響をしていたり、内臓的な原因があるのではないかと心配しています。ご意見を頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)