検索結果:3,857 件
34週で1.8cmはかなり短いですよね? 次の診察は35週なのですが、これ以上子宮頸管が短くなったら入院の可能性はありますか? 逆子で37週に帝王切開の予定です。
3人の医師が回答
今まで18週ごろからなかなか性別が分からず、28週ごろにやっと1度だけ『写ってないから女の子かな?』と言われました。それ以降、逆子や臍の緒が被っている、足を閉じている等で性別確定にいたりません。 34週になるのでそろそろベビー用品を揃えたいと思っております。
2人の医師が回答
太ももの内側にあざ二つふくらはぎに一つありました。こんな所ぶつけるかなー?なんて気にも留めていませんでした。それから間も無く逆子のため帝王切開中に頭から血の気が引いて心臓がウッとなるくらい出血しました。先生もあせっているのがわかりました。
つい、聞くのを忘れてしまうのですが、この前壁というのは、胎児や母体、また出産に何か影響があるから、先生は、そのように仰るのでしょうか?ちなみに、初めての出産となり、逆子ではないみたいです。御回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在、お腹が張りやすいため、予防で内服してと言われ、ウテメリンを内服してます。特に、頚管が短いとか内子宮口が開いてるとは言われませんでした。 先週の健診では、逆子ではありませんでした。 とても気になります。お願いします。
今、三人目を妊娠中…一人目は通常、二人目は逆子で切迫早産で入院したが35週で戻り通常に、二人目が4か月の時に妊娠。三人目にして初めて絨毛膜下血腫ができて入院しました。 血腫ができた場合、癒着胎盤になりやすいですか?
日々胎動を実感できるようになったのですが、 おとといまでお腹を蹴られるような胎動だったのですが、 昨日から膣付近(子宮口を蹴られているような)に胎動を感じるようになりました。 これは赤ちゃんが下がってきているということなんでしょうか。それとも逆子になっていて足で蹴られているか...
今31週6日です。 前回検診(30週4日) BPD6.98 APTD7.66 FL5.85 前々回逆子(28週5日) BPD6.75 APTD7.07 FL5.11 でした 頭の成長が遅く心配です。
逆子のため帝王切開の出産になりそうです。 もともとお腹が弱く、内臓の癒着が心配です。 出産する産院では横切開が主なのですが、縦切開にしてもらった方が内臓の癒着は減る傾向にあるのでしょうか? なお水着を着る機会はほとんどないので傷跡については気にしていません。
最近体がすごくダルい感じがあったのはそのせいなのか赤ちゃんは元気みたいですけど今28周4日なんですが赤ちゃんは今大丈夫なんでしょうか? なんか対策はありますか? 何が悪かったのかわからなくて辛いです。逆子にもなっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療