陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠している可能性がある場合の薬の服用について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しているものです。 原因不明の体調不良が重なり、相談させていただきました。 先月の生理開始が2月28日、性交は3月15日。 次の生理予定日は3月27日です。 昨日の妊娠検査薬は陰性でした。 16日より下腹部痛と腰の痛みがひどく、もしかしたら妊娠をしているのかもしれないと、病院で処方されていた花粉症の薬(アレロック)の服用をやめました。 23日より悪寒と咳がひどく、生活に支障をきたし、いつもの花粉症の症状と似ていたのでアレロックを再開。 昨日、熱が38度2分でたので市販のロキソニン1錠、パブロン顆粒を服用、現在は悪寒共に少し落ち着いています。 昨日産婦人科に相談したところ、「妊娠しているかもまだわからないのできてもらっても何もできない。」と言われ、アレルギー内科では「妊娠しているのなら薬は飲めない。それは自己判断。もしくは産科に相談してほしい」と言われ、このまま薬を飲んでもいいのか判断に困っております。 もし妊娠しているようならそろそろ妊娠初期。 4週に入る、または検査薬で陽性がでるまでは市販の薬やアレロックを服用をしていても胎児に問題はないのでしょうか。

2人の医師が回答

どちらの子供でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

6月24日11:30頃に産婦人科で卵胞が20ミリを超えていて、間も無く排卵しそうとのことでした。 その夜、22時頃排卵検査薬を試した所、濃い陽性反応があり、主人が帰宅した深夜にタイミングをとりました。 翌朝25日は前日より若干薄いものの、しっかりと陽性。更にその翌朝26日は少し薄めの陽性反応があり、朝のうちに主人とタイミングをとりました。27日朝は完全に陰性です。 そして、7月9日妊娠検査薬を試した所、陽性反応があり、7月18日に産婦人科で5w2dとの説明がありました。 妊娠を希望していて、大変嬉しい状況のはずだったのですが、実は大変な失態を犯してしまい、後悔と反省の毎日を送っております。 一度だけ主人以外の男性と関係を持ってしまった為に、お腹の赤ちゃんが主人の子供ではないのではと大変不安です。 行為があったのは6月21日の朝方4時頃です。ゴムでの避妊は最初から最後まであり、射精は膣から抜いてのゴム出しでした。終わった後破れがなかったか、ぎゅーっと絞って確認しましたが漏れてくる様子もなく、ゴムの中に収まっていました。 明らかな避妊の失敗は思い当たりませんが、この行為から少なくとも79時間後にはまだ排卵していなかった事をふまえても、主人以外の赤ちゃんを妊娠している可能性はありますか? 精子の受精可能時間を調べても射精後5〜6時間以降の36時間や84時間等、色々な説を目にし、混乱しております。 大変お恥ずかしいご相談で申し訳ございませんが、日常生活もままならない程に悩んでおり精神的にも限界です。どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

すごく不安です…

person 30代/女性 -

今、すごく不安でたまらないので、よろしくお願い致しますm(._.)m 私はこの度、四回目の妊娠の可能性。最終月経は6月15日から7日間ぐらいです。月経周期は25〜28と早めです。6月終わり頃から、今までの経験上、何となく、妊娠?て感じるようになり、判定薬を早い時期から何度もしていました。はじめは時間がかなりたってから、すごくうっすらと陽性がでて、よく判らない状態でした。そして、先週産婦人科行ったところ、産婦人科の尿検査では陰性で胎嚢も確認できず、また来週来て下さいと言われました。そして、その三日後の土曜日、家で妊娠検査薬したら、以前より早めに陽性が出ました、けどまた薄い線でした。 今日また産婦人科行ったら、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性も少し有り、明日電話します、と言われ、すごく不安です。 つわりのような症状は日に日に強くなってますが、今までの妊娠と違い、貧血なのかふらつきがすごく、横になってないと辛く、一日の生活が辛いです。あと最近三日ぐらい、朝お腹が強く痛くなり下痢があります。時々、腰の鈍痛や生理痛のような痛みがあります。出血は今日産婦人科での内診では確認されなかったようですが…。 子宮外妊娠の可能性高いのでしょうか? もし子宮外妊娠でしたら絶対に入院なのでしょうか?上の子供達の事も有り、今入院するのは色々不安でたまりません…。 ご返答よろしくお願い致しますm(._.)m

1人の医師が回答

高温期なのに不正出血が続く。

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。現在不妊治療中の37歳です。排卵検査薬は10月3日に陽性になりその日にタイミング取りました。排卵日は10月4日か5日、現在高温期14~13日目です。基礎体温は高温期に入ってから36.8~37.0をキープしており、今朝は36.83でした。普段の低温期は36.5くらいです。不正出血が11日から続いてます。色は鮮血で、トイレに行って排尿や排便で力むと出血する感じです。生理三日以内に受診するようにと婦人科から言われているのですが、不正出血なのか生理なのかわかりません。もともと不正出血しやすい体質で不正出血については婦人科の先生は大丈夫だと相談に乗ってくれません。子宮筋腫があると言われてしますがそこからの出血でしょうか?癌検診は8月に受けて問題なかったです。今朝ものぼせてしかたありません。また妊娠検査薬を試してみたら(フライング承知です(>_<))ものすごくうっすら陽性が一昨日と今朝と出ていますが濃くはなってないです。昨日は陰性でした。またルトラール等婦人科の薬は飲んでません。通ってる婦人科があまり親身に話聞いてくれる医師ではないのでこちらに相談させていただきました。いつ受診すべきでしょうか?基礎体温が下がってからで良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

化学流産後の妊活再開時期について

person 20代/女性 -

妊娠希望で陽性がでたものの化学流産でした。2つ疑問がありお伺いしたくこちらに書きました。 1.化学流産後に生理を待たずに健康な赤ちゃんを授かることは可能か、件数は少ないのでしょうか少なくないのでしょうか… 2.6/14には出血がなくなり、6/19.6/20.6/21に排卵検査薬が陽性だったのですが化学流産後はすぐに排卵することがあるのでしょうか?検査薬の説明書には流産後は排卵に関係なく陽性が続くことがあるとありました。 お医者さんには一回生理を待ってからと言われ子宮や妊娠後を心配しているものの赤ちゃんに会いたい気持ちばかりで今回生理を待たずに行為をしました… 別のお医者さんには化学流産だと生理待たずに妊活可能と言われ、ネットで調べると化学流産は重い生理のようなものだから妊活可能だという意見も何回か見かけ、早く授かれるなら…と自分にとって都合のいい意見を取ってしまい…こんなことを言うのも矛盾していますがご意見よろしくお願い致します。 以下状況です。 6/26 生理予定日 6/27 妊娠陽性確認 フライングで検査しました、、 6/7 胎嚢確認できず産婦人科で 化学流産かもと言われる 6/8 大量の出血(血の塊あり) 6/9 激痛 産婦人科診察 化学流産と診断 6/11 白い塊等でる 6/15 産婦人科診察 子宮内膜も薄い、化学流産なので生理一回置いたら妊活再開でと言われる 6/16 他の産婦人科(不妊治療外来)にも通っていたのでそこで風疹の抗体検査の結果を聞きに行き、化学流産後の妊活再開は生理を待たずしてしてもいいものか相談。 子宮の状況は分からないから確定判断はできないが化学流産は一般的な流産とは違うから妊活は生理待たず可能かと 安全コースを行くなら生理を一旦待ったほうがいいのだろうと言われる 6/16妊娠検査薬陰性確認

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)