頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

動悸が突然起こりとまらない

person 20代/女性 -

先週耳の詰まりや頭の締めつけ感、めまい、浮腫で相談させて頂きました。 その後内科(・循環器内科)へ受診し血液検査をして頂きカリウム値が平均より低いとの事で低すぎると不整脈になりやすくなるみたいで、原因かもしれない内服中の苓桂朮甘湯を中止してくださいとの事でした。 同時に3日程前にランニングしてる途中に心臓がドキッとなりその直後から少し胸の圧迫感や細かいドキドキが続くようになりました。同時に胃、みぞおち辺りの不快感もあります。 循環器内科でもあったので久々に心電図を取っていただきましたが異常なしと言われました。2年前にも動悸が起きた際24時間ホルター心電図をしましたが異常ないと言われ、、、 やはり心理的なものなのでしょうか??生理前でもあります。 昨晩も夜動悸が激しく突然体がカーッと暑くなり冷房と扇風機を付けていないと居れないくらいでしたが熱はありませんでした。 今日心電図中も体とても熱いですよと言われてしまいました。もちろん熱はありませんでした。 今週末にワクチン1回目を打つので不安が出てるのでしょうか?また軽い動悸が常に起こっているのに打っても問題ないのでしょうか?

3人の医師が回答

1ケ月以上続く症状

person 20代/男性 -

お願いします。 1.痛みのない顎下?首まわりの圧迫感(頚部を軽く絞められて血が頭に流れにくいような感覚/主に食べるとき。日中も出ることもあります)で顔に血が停滞している感じもすることもあります、2.鼻やその周辺をキューッとする顔面?の圧迫感、3.顎のだるさが気になる症状として主体に出ます。 1、2、3は同時に出ずにどれかが1つ出現することがほとんどです。 付け加え、何週間も舌のあれが治らない状態です。歯科口腔外科受診で心配ない言われておりますが、受診継続はするように言われております。治らなければ歯科以外の紹介状を出すと言われました。 また、鼻から喉に痰?がよくでる(黄色や緑色、時に線のような血痰も流れることがあります)。脈拍も1ケ月前は70でしたが、今は50になっております(前より疲れやすい感覚がします)。 また、肺や心臓(胸部レントゲンと心電図)、甲状腺(超音波)に異常なく、逆流性食道炎の薬も出ていますがあまり効果がない状態です。 さすがにこれらが1ケ月以上続くので心配です。これは何でしょうか? 以前、違う関連で病院受診したときに、耳鼻科やら口腔外科やらの専門ではないから分からないと言われて、またその病院に受診したら色々と初回だからと同じ検査をされたりするところが多かったです。だから、また多重検査にならないためにもこのサイトに登録、投稿させて頂きました。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

癌とかが不安と息苦しいのが嫌です

person 20代/女性 -

半年以上前から背中の圧迫感と同時に息苦しさがあり深呼吸しても苦しくて前屈みになると呼吸がらくで不安になり循環器でレントゲンに整形外科で沢山のレントゲン異常なし。苦しい理由じゃなく胃カメラ大腸内視鏡、血液についでに頭のMRI異常なし。二人目を去年八月に出産したんですが妊娠中に滅茶苦茶息苦しくて産婦人科で安定剤に呼吸器科では小さい頃から猫で気管支あるのでそれが妊娠をきかいに喘息になったと言われ自分的にはゼーゼーしてないが先生がいうので最近までアドエアを服用してました。それから肩凝りや腰痛もありますがたまに背中の圧迫感と息苦しさがあり4日目になります。ただ苦しいのではなく胸がきつくて酸素が全て入らなく前屈みがらくです。今日、実家近くのたまに行く呼吸器科に行ったら胸の音に指の酸素数が浅いと言われて喘息かどうか息をはくやつをしたら喘息ではないっていわれました。昨日唐辛子の漬物食べて胃があれたのかと常に今日は下痢です。ちなみに微熱の37、5があります。一つはただの風邪で息苦しいのは全く別なんですかね?癌じゃないか不安でたまりません。肺がん?ちなみに結構な検査をしました。背中の凝りで息苦しくもなると聞きましたが私癌じゃないかたまらなく不安です。たまにそっけない解答がありそれが嫌なのでなるべく分かりやすく優しい回答をお願いします。怖いよ…ちなみに咳はありません。

1人の医師が回答

10日間の頻脈発作 誘発因子

person 30代/女性 - 解決済み

ここ10日、毎日頻脈発作が続いています。 頻脈自体は、ドキドキせず、気付かないくらいです。 発作時は120、30秒で100くらいに落ちますが、頻脈は2時間ほど続きます。その後もずっと90以上あるのです。 頻脈よりも、背中のざわざわ感、気持ち悪さと恐怖感が1時間つらいです!! 以下、発作時条件です。 ・寝落ちしかけた瞬間に頻脈で目が覚めます。 ・就寝2時間で目が覚め、 左手のむくみ、左背中から手に血の気のない冷たさ、マヒ手前の脱力感があり恐怖 ・左背中の心臓の気持ち悪さ、胸騒ぎ感があり、冷たい手で刺激するとおさまりますが一時的で、胸騒ぎが1時間くらい続きます。 問題なのは、昼夜とわず、仰臥位、左側臥位で、左背が圧迫されるからか、左背の気持ち悪いざわざわ感、左手の血の気引くのを感じるため、 頚椎が縦になるほど頭を高く立てて休むしかありません。 また、右側臥位でも、左背から手にかけ冷たくなってきます。 日中も浅く座り胸以上を立ててうたた寝しかできず、辛いです。 現在、ホルター待ちで受診まで数日あるため、毎日、心疾患の慢性化の不安と寝不足です。 心機能に問題のない洞性頻脈でも、毎日同じ条件で続いてしまうことはありますか? また、背中や手の浮腫も出現しますか? 身体を横にすると座位や立位よりも症状はでやすいものでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)