風邪目やにに該当するQ&A

検索結果:3,087 件

倦怠感が酷い 肝炎でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

7月19日の血液検査 ALT61 GTP73 (3月の血液検査時はGTPのみ60ほどありました) 中性脂肪21 HDLコレステロール90 好中球80.6 リンパ球12.7という状態でした。 10日程前、目やにで目が開かない日があり、その日の病院に間に合わず市販の抗菌薬で点眼続けていますが、まだ目やには普段より多いです。 また、目やにの次の日から朝起きると喉が痛く、唾を飲むと甘い味がするという状態が続き、怠さもあり、風邪気味かな?と思う程度でした。 ここ4日前から倦怠感がひどく、背中〜首痛(熱の上がる前のような痛み気怠さ)と唾を飲みこむと喉が痛む、咳はあまり出ず時々出る程度です。 鼻水はありませんが、時々かむと黄色の鼻水が出る時があります。 たっぷり寝ても、すぐ眠気があり、倦怠感が本当酷く、何もする気にならず、すぐ横になりたくなります。 食欲は全くありませんが、無理矢理食べています。 怠さが始まり1週間ほどたちますが、熱はありません。 先月の血液検査で高かった肝臓の数値が更に上がり、このような状態になっているのか、ただ風邪気味なのかと思っていますが、肝炎になっている可能性はありますでしょうか? お盆帰省中は栄養ドリンクで気力回復し、乗り切りました。 また、リンパ球は三年ほど前から血液検査のたびに徐々にへり、今回12.7という数値で、とても低いと思うのですが、私は免疫力が下がっているのでしょうか?心配しなくても大丈夫な数値でしょうか? 肝炎が本当に気になり、先日から何度も質問しています… 一つ解消されると、また新たに症状が出て肝炎かと不安にかられてしまいます。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

一週間37度〜39度台繰り返しています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10ヶ月の男の子です。 先週月曜の夜に37.8度、 火曜夜に39.5度で 水曜にインフル、コロナ、RS、ヒトメタミュウモの検査を受け陰性でした。 朝は37度台で夜39度を繰り返していたので かかりつけの小児科の先生に言われたとおり金曜にも受診しました。 以前から酷かった鼻水咳の薬を追加で処方してもらい、 熱が月曜まで下がってくる傾向になかったらもう一度来てください、総合病院を紹介して検査になります。 と言われています。 土曜はずっと37度台、 日曜は夜38.6度まであがりました。 同じ小児科にかかるか悩んでいまして、 理由が ・目やにがいつもの風邪の時より多いこと ・食欲がない ・頭を床に打ち付けて不機嫌な時があった ・扁桃炎中の私も左目に違和感と目やに ・5歳の上の子も目やにが出てきた で、アデノウイルスじゃないかと思って その場合眼科で3人診てもらった方が いいのかなと思っています。 ・主人は2日前辺りに目の違和感 ・2歳の真ん中の子は症状無し ・3週間前、兄と姉が1日だけ39度台でそのあ  と37度台が数日続くことがありました です。 眼科に診てもらうべきか、 かかりつけで総合病院紹介してもらうか 悩んでいます。 解熱し始めているのかも 私では判断できません。。 長々とすみません。。

5人の医師が回答

5歳の子供の風邪の症状について

person 10歳未満/女性 -

土曜日の夜に熱が39.9度出て 次の日の日曜日 朝9時   37.3 昼12時 37.8 夕方4時   38.7 夜8時    36.7 夜中の2時半 36.4 次の日の月曜日 朝は熱なし 夕方38度出るが部屋が暖房で暑かったらしく暖房消してしばらくしてから計ると37.3〜37.5 夜9時半36.5 本日昼36.8 と言った様子です。 熱のほかにくしゃみや咳はごくたまにする程度でほぼしないです。 本人に聞いたところ、日曜日に咳をしたときと唾を飲むときに少しだけ喉が痛かったそうです。 月曜日には、その痛みももっと良くなりごくわずかに痛む程度で今日はまったく痛くないそうです。 1.熱以外にこれといった目立つ症状はないのですがこのような風邪の症状もあるのでしょうか? 2.最近よく夢を見たと毎朝のように言うのですが睡眠が浅いのでしょうか? 3.朝早く起きた日は目がしょぼしょぼしてたくさんねたあとは目がすっきりしてる(本人は朝目やにで目がみにくいから顔を洗ってくると言っています。たくさん寝た日は言いません。←本人の表現で側から見て目やにがたくさん出ているとは思いません。本人にしか分からないような小さな目やになどはあるかもですが) とのことですがこれは睡眠時間が充分ではないのでしょうか?

6人の医師が回答

中耳炎によるもの??

person 乳幼児/女性 -

4歳の子どもです。 10/9 夜37.9℃、喉の痛み強く夜間眠れず。 10/10 朝37.2℃ 喉の痛み持続。鼻水少しあり。あまり食事摂れず、かかりつけの小児科受診。喉が少し赤い→風邪の診断。アンブロキソールとカルボシステイン3日分処方される。 それからずっと黄色〜緑色の鼻水多量、37.2〜38.2℃の発熱続いています。咳も出ており、便が緩めです。 昨日から両目の目やにが大量に出ており、瞼の腫れ、充血、痒みがあり、本日かかりつけ医が休診の為、違う小児科に受診したところ、片耳が中耳炎になっており、そのための熱だろうと言われ、カルボシステイン、クラバモックス、ミヤBMが処方されました。 目に関しては全く触れられなかった為こちらから聞くと、鼻が詰まっているので目やにが出るのだろうとレボフロキサシン点眼液が処方されました。 鼻水が出ているから中耳炎になることも理解できますし、鼻が詰まって目やにが出るのも理解できるのですが、瞼の腫れや充血、痒みもあるのに中耳炎による目の症状なのですか??そして、中耳炎からの目の症状と言う割に抗菌薬の点眼が出ることもよく分からないのですが…。 特に何も検査はしていません。 アデノウイルスを心配していたのですが、中耳炎だと思われますか? 処方された薬を飲むか、連休明けにかかりつけ医に受診するか迷っています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)