検索結果:6,004 件
「はい」「いや」など 簡単な言葉もありません。親から見て行動には 気になるところはありませんが 最近 自閉症など何かの発達障害ではないかと不安です。一か月後に療育センターで精密検査をする予定ですが それまでが落ち着かなくて…。
2人の医師が回答
そのせいもあるのか産後うつの傾向があり薬を服用している状態です。 てんかん、脳性麻痺、発達障害などが心配です。 今はなんでも発達障害に結びつける記事が多い気もします。。 息子の行動は、てんかん、脳性麻痺、発達障害に当てはまるものでしょうか?
4人の医師が回答
幼稚園の先生がお芝居しているかわいいオオカミ、かわいい顔の鬼など、、、これから幼稚園に入るので、心配しております。 発達障害?や心の病気?の可能性などあるのでしょうか。
1人の医師が回答
2歳10ヶ月の娘がいます。 精神運動発達遅滞です。 自閉傾向で広汎性発達障害の可能性といわれています。 発達障害で見られる常同行動は どのようなことがありますか。 常同行動とはなんですか? 意味なく拍手したり、 お腹ポンポン叩いたり、 手を見つめたり、おいで...
一年に1~2回、あるかないかくらいですが。息子は、発達遅滞(1年位の遅れ)があります。多動傾向で時折コンサータを内服しています。 発達障害と痙攣は関係ありますか? 痙攣を繰り返して、発達に問題ありませんか? 今とても成長してきている時期なので、心配です。
健診の際には、経過観察か要検査か微妙なところだと言われましたが、何か障害があるのではないかと不安です。 自閉症や発達障害だったりするのでしょうか。
できること ・寝返り(3ヶ月) ・首すわり(3ヶ月) ・ずり這い(7ヶ月半) ・ハイハイのような姿勢(現在) ・座らせてあげると1分くらいキープ ・たいたい、あうあうなどの喃語っぽいものはある できないこと ・はいはい ・掴まり立ち ・おすわり 下記、気になることが複数...
7人の医師が回答
少し座らせることができても、すぐに倒れます。突っ張ろうとして後ろに倒れることが多いです。 お座りの練習は必要でしょうか?発達障害の心配はありますか?
3人の医師が回答
ハイハイは、四つん這いにはなりますが 前にはまだ進めません。 つかまり立ちもしません。 お座りをさせようとすると 後ろに仰け反ります。 発達障害なのか ただ単に成長がゆっくりなのか 心配です。 このまま様子見てもいいでしょうか?
5人の医師が回答
あえて、こちらが視線を反らすとこちらを見ています。1メートルほど離れたところからだと目が合い笑います 発達障害の心配をしてます
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療