1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

軽い喉痛・頭痛が続く、コロナを疑いますか?

person 40代/女性 -

2月12日 喉の調子が悪くなる 夜には唾を飲むのも激痛 2月13日 喉激痛 熱37度ちょっとの微熱 かかりつけ医が休みのため自宅で様子見 夜38度前半の発熱 2月14日 夜中に汗をかなりかいて解熱している感じ 朝36度台の平熱 耳鼻科受診、溶連菌とのことで抗生剤1週間処方 夜には喉の痛みがかなり改善 熱はその後上がらず平熱 2月15日以降 発熱なし 喉の軽い痛みがしつこく続く 咳がたまに出る、薄い痰 軽い頭痛 本日2月21日 朝で処方された薬を飲み切る 喉の軽い痛みがしつこく残るので再受診 酷くはなさそうだけど、まだうっすら喉が赤いかな?とのこと トラネキサム酸、アスベリン、漢方処方される 以上のような経過を辿っています。 わりと喉痛からの発熱というのはあって、でも抗生剤を飲むと劇的に良くなって治るのですが、今回は喉がイガイガ軽く痛むのがつづいていて、少し咳も出たり、頭痛もちょこちょこあるので、コロナが過ってしまいました。 喉痛も頭痛も常にではなく、気になったり気にならなかったりです。 咳もたまに出る程度。 薄い痰が絡むと何度か咳払いしています。 渡航暦はもちろんなく、関係者との接触もありません。 今のところわたしの住む県でコロナの患者が出たというニュースはありません。 近所に買い物くらいしか出掛けておらず、外に出る時は必ずマスクしてます。 強いて言えば、主人が1月末に東京へ、わたしが発熱する数日前と昨日に東京経由で地方に出張に行っています。 移動中マスクはしていたと思います。 子供たちは、上の子が1月末に発熱と下痢をしてすっかり治るのに1週間ほどかかりました。 私が発熱する数日前に下の子が少し風邪っぽかったですがすぐに良くなりました。 コロナを疑うような所見ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

副鼻腔炎の発熱とコロナについて

person 40代/女性 -

4月12日(日)に『副鼻腔炎で抗生物質の服用について』という質問をさせていただきました。 右側が軽度の副鼻腔炎になってる(花粉症ですが、鼻水やくしゃみはほとんどありません)とのことで、 カルボシス 500mg 1回1錠 1日3回 モンテルカスト 10mg 1回1錠 1日1回 .アゼラスチン1mg 1回1錠 1日2回 ジェニナック200g 1回2錠 1日1回 を出してもらいましたが、軽度の副鼻腔炎の場合、抗生物質を飲まなくてはいけないか?という質問に対して、数名の先生からお返事をいただき、軽度であればその他に処方された薬で治ることもあるというようなお返事をいただき、抗生物質は服用せずに様子をみることにしました。 そして1週間後の19日(日)の夜に37.5度の発熱と寒気と喉の痛みと頭痛と鼻の奥の閉塞感があり、コロナの可能性も考えて自宅で隔離生活をしています。 昨日、今日と36.5~37.4度をいったりきたりしていて、鼻の閉塞感は相変わらずあり、たまに頭痛がある状態です。 コロナだったらどうしよう?と不安いっぱいで過ごしていたのですが、友人に「副鼻腔炎でも熱が出ることがある」と聞いて、質問させていただきました。 (1) 副鼻腔炎で熱がでることがあるのか? (2)副鼻腔炎による熱の場合、微熱と平熱をいったりきたりすることがあるのか? (3)副鼻腔炎による熱の場合は抗生物質を飲んだ方がいいのか? (4)可能性は低いとはいえ、コロナの可能性もゼロではない場合でも抗生物質飲んでも問題ないのか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胃腸炎、関節痛、腰痛

person 20代/女性 -

出産後、感染性胃腸炎がなかなか良く治りません。 去年の6月頃からです! 一時はよくなってまた1.2ヶ月後に再発という感じです。 いつもは抗生物質を飲めば割とすぐよくなっていましたが、今回は違います。 3月4日木曜日、消化器内科を受診し 点滴をしてもらいお腹のCT、検便をしました。 お腹のCTではガスの影がたくさんありました。 血液検査では臓器に炎症はみられなかったです。 そして抗生物質、調整剤、胃薬をもらいました。 その日の夕方とてつもない倦怠感に襲われずっと寝ていました。 起きるのが怠くて怠くてしんどかったです。 5日は体調が少しよくなり 夜仕事にでかけました。 前回も質問していますが、脳貧血や動悸 手の震えがありました。 夜中にお腹を指で押されてるような激痛が走りました。 右のお臍横あたりです。 6日、昨日は1日だるく ほぼ寝ていました。 夕方からは頭と関節が痛く、特に腰からお腹周りが凝っているような痛み 足の筋一通り痛かったです。 微熱37.2度もありました 普段は36.1度とかです。 仕事は子供が保育園に入っていないため 旦那と交代で私は夜コンビニで働いています。 接客業なのでコロナは否定できませんが 私の住んでいる地域ではほとんどコロナは出ていません。 そこで、抗生物質を飲み始めてから しばらくするのにまだしんどく いつもなら治っていてもおかしくないのに治りが悪いことはあるんでしょうか。 また、関節痛、微熱、腰痛、頭痛は 胃腸炎と関連はありますでしょうか。 抗生物質を飲み始めてしばらく経つのに あとからこんなに症状がでてくることはありますでしょうか。 とにかく腰痛がしんどいです。 次の受診が2週間後なので次回まで様子をみたほうがいいでしょうか。

2人の医師が回答

基礎体温が高い、普段の微熱について

person 20代/女性 -

2年ほど前からたまに微熱が長く続くことがあります。元々基礎体温が高く36.8〜37.0でした。 大学生で一人暮らしをしていたためダラダラすることも増え、一日中家にいる日に、なんとなくだるいな〜と感じて熱を測ると37.5程あるみたいな事がよく起きるようになりました。最近は1日だけそのような微熱が出るのではなく、37度前半がデフォルトのようになってきており、37.5でも外に出てないから体が重いだけだろう程度でオンライン授業に参加したりしています。 また数日前からカナダに留学で来ており、2週間の隔離に入っているのですが着いた次の日からずっと37.0〜38.0を行き来しています。(出入国のPCRは2回ともクリアしています) コロナの時期なのでコロナではないかと心配になりますが、周りに陽性者が出た時にちょうど熱を出したりしてPCRを受けたことが5回ほどありますが全て陰性で、私の勘ですが他に症状もないため感染とは無関係な気がします。(今濃厚接触者だけどこの熱はいつものやつだろうな〜→陰性みたいな感覚で分かるようになりました笑) 本当に頭痛の一歩手前くらいのだるさがあるだけで、普通に生活していて何となく熱を測ると37.4だったりして驚くこともあるくらいです。感覚的には基礎体温が37.1〜5になった感じです。 元々環境の変化に少し敏感な気がするのと、このような症状が出始めたのは不摂生な生活をしていた頃なのでちゃんとした生活を送って治ればいいのですが、現在7:30起床23:00就寝の生活を送っているのに熱が続いてるのがとても不安です。部屋に閉じこもっているからでしょうか? 英語が喋れずの海外で、着いてすぐこのような状況なのでここに頼っています。良ければご回答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)