検索結果:7,974 件
40度位の高熱が4日も続いてます解熱剤を飲んで少し下がりはまた上がる状況です。顎のリンパ節腫張あり喉の炎症やCRPもかなり高いです。病院では対処療法しかないと言われました。高熱はいつまで続いても大丈夫なのでしょうか?血液内科がある総合病院に行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
私の母のことですが、胸にしこりがあるのと、脇に何か違和感があるとゆーことで、病院に行ってみると、乳ガンの可能性が高いといわれたらしく、これからいろいろと検査(血液検査、骨のレントゲンRI、全身CT)をするようです。先生がゆーには、リンパも腫れてるらしく、3つくらいゴロゴロあるとのこと。やはりだいぶん悪いんでしょうか。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日あたりに、ふと首を触ったところ 小さいコリコリしたしこりがあるのを 見つけました。特に痛みはないです。 リンパ腫や癌の疑いはあるのでしょうか? 先日の健康診断で少し白血球が高かった のですが白血病などは考えられますか? 体調はとくに変わりなくピンピンして おります!
5月に温存で、私の先輩が手術されました。1週間で退院されたのですが、病理の結果グレードが高かったみたいで、自宅療養で、今後は、放射線とケモで治療するんだと聞きました。 40歳と若いし、頑張って欲しいです。私のメールでは意味わからないかもしれませんが、完治は可能ですか?リンパ腺にも癌が浸潤してるのでしょうか?お願いします。
子宮頸癌1b期になり、昨年秋に卵巣を一つ残して、広汎全摘手術をしました。リンパのあたりも広めに取り除いたそうです。 今のところ、3ケ月に一度くらいに検査をしています。 これだけとってあったとしても、再発の可能性はあるんですか?あるから検査をするんでしょうが、可能性は高いんですか?
いつも参考にさせて頂いています。 義父ですが去年の10月に胃癌で全摘しました。 リンパに転移していましたが予後良好でした 先日の検診で腹水と腫瘍マーカーの数値が高いため 抗がん剤治療を始めることになりました。 これはどういう状態を示しているのでしょうか?前向きだった父もかなり落ち込んでいます。 再発なのでしょうか?
私は子宮頚ガン 全摘から今年で三年になります発熱とリンパ浮腫ほうかしきえんの炎症で右太ももが真っ赤になっており採血結果もCPRの値も少し高くなってる見たいでとりあえず抗生物質を飲んでいれば数値も良くなるんでしょうか?再発の可能性を考えると少し不安になります。
ウイルス性の中咽頭癌リンパ節転移となり、化学療法併用で放射線治療を受けました。その後検査でも問題なく1年経過しましたが、再発が心配です。 配偶者もHPVに感染していると思います。性行為をすると再発の可能性は高くなってしまうのでしょうか?
エイズの初期症状があり、とても不安です。 リンパの腫れ、筋肉痛、熱、下痢などがありました。 現在は湿疹のようなもの、耳の裏がポロポロ剥がれるなど、どれもエイズの初期症状に当てはまるものばかりです。 今回、検査に行きまだ45日目なのですが、正しい結果はでるのでしょうか、やはりエイズの可能性が高いのでしょうか、、
3人の医師が回答
51歳女性です、 12月のドッグで好中球80.4と高く、 リンパ球12.1と低くC判定でした。 あわせて尿検査で尿沈渣の白血球が 10-19/HPF、潜血、蛋白が(+)と こたたらもC判定でした。 近々再検査に行こうと思っておりますが、 どんな病気なんでしょうか、 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療