インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

4日間の高熱、アデノウイルスの可能性

person 30代/女性 -

4日間高熱が続いています。 23日夜に筋肉痛、24日昼に発熱し、昨日内科に行ったところコロナインフル共に陰性でした。 ロキソニンをずっと飲んでいますが、熱は39度まで上がったり、37度に下がったりを繰り返しています。平熱になることはありません。 症状としては兎に角痰が酷く、濃い緑色、黄緑、黄色のものがでます。鼻水もだんだん酷くなってきました。咳は痰のために出るという感じです。寒気が酷く、震えるほどあります。喉の痛みは今のところ全くありません。食欲はロキソニンが効いてきたら、食べれています。 身近にアデノウイルスの子どもがいます。 私もアデノウイルスに感染した可能性が高いのでしょうか?近くに大人のアデノウイルスを検査してくれる病院がなく、病名がわからないのが不安です。アデノウイルスの症状とあまり当てはまっていないため、もし別の怖い病気だったらと考えてしまいます。 5日間を過ぎて熱が下がらなかったら大きな病院に行くべきでしょうか? また内科でクラリスロマイシンが処方されたのですが、これは色のついた痰に対して効果的なのでしょうか?アデノウイルスの場合、薬は効かないと聞いたので飲み続けるべきか悩んでいます。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

抗原検査陰性 発熱あり

person 40代/女性 - 解決済み

1)12月30日夜中就寝中 左足付け根がなんとなく痛み左腹部も痛み出したため起きてロキソニンを飲むもなんとなく 寝れず 朝起きたら体だダルく関節が痛み発熱しそうな感じなので再び横になる 10時頃熱を測ると38度。カロナールを飲み 一時下がるがまた熱が上がり38度くらいに なる。 他に症状なく、腹痛もおさまる。 コロナを疑い翌日の発熱外来を予約。 2)31日 朝には熱は下がっており、36.6くらい。 10時抗原検査、インフル検査陰性。 PCRの必要なしということで診察終了。 帰ってお昼頃よりすごい寒気、悪寒がし 午後には再び38。ロキソニン飲み、下がるも またきれる頃に発熱、関節痛、だるい。 3)1日  夜中は熱があるも薬飲みつつ、朝には下がり 午前中は熱なし、やはりお昼すぎから 昨日と同じように発熱。夕方ロキソニンを飲み 就寝前には熱も下がり夜中は起きずに寝れた 4)2日 今朝は1番体調が良く感じられ、熱もないが少しだるい感じはあり。また午後発熱あるのかと 不安。 と経過を書かせていただきました。 教えていただきたいのは ※1 発熱から2日目で抗原検査陰性、でもその後も発熱ある場合PCRを受けた方がいいのか。 年始なので病院がなかなか見つからず 往診などにお願いした方がいいのか。 ※2 抗原検査陰性だし熱が下がれば家族と接しても大丈夫なのか。今は隔離中。 ※3 今腹痛はないが、採血、エコーなど検査した方がよいのか。通常ならかかりつけ医に行くのですが、年末年始で4日までお休みの為。 長く書いてしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

喉の痛み、閉塞感。受診の目安

person 30代/女性 -

昨日から、声がれ、喉の痛み、軽い咳がはじまり、夕方には手足の冷感、寒気のあとに38.4の発熱がありました。 夜には喉の閉塞感があり、ロキソニンを飲み熱はすぐ下がったものの、閉塞感はなくならず、今日の朝からは食事摂取困難になりました。 水分は摂れていたし、声がれと喉の痛み以外は症状が落ち着いていたので、仕事をしていましたが、夕方からまた寒気、冷感が始まり、今は38.8の熱が上がったり下がったりしています。 今日の寒気が出たあたりで受診し、熱が37.1インフルはマイナス、喉が赤くてパンパンだと言われ、ブルフェン、フロモックス、ムコダインを処方されました。 元々、今喘息の治療でステロイド内服しています(昨日から10ミリに減量)が、その総合病院の先生は喘息以外の治療はしてくれないため、今日は個人病院を受診しました。 病名は言われなかったですが、風邪の可能性が高いでしょうか? 内服して様子をみるしかないでしょうか? 全く落ち着かず、唾も飲み込めずしんどいです。 また、もし明日熱が下がっても仕事に行かないほうがいいでしょうか? 例えば、やっぱりインフルだった、溶連菌?だったなど

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)