検索結果:2,138 件
8日水曜に発熱、翌日受診しコロナ、インフル陰性で薬をもらい帰宅。熱が37度5分前後から下がらず、咳がひどいため13日月曜再度受診。血液検査、レントゲン検査をし、レントゲンに異常はないが血液検査のCRTが8で高いと言われCT検査を行い急性気管支炎と診断されました。メジコン、プランルカストカプセル、クラリスロマイシン、ロキソニンをもらい、13時頃内服。17時頃から気持ち悪さを感じつつも過ごしていたら18時頃にひどい下痢になりました。薬の中で飲んだことがないのが、クラリスロマイシンなのですが、薬の副作用の可能性はありますか?夜薬を飲むべきか悩んでいます。教えていただけたらありがたいです。
7人の医師が回答
30代、男性です。 先週土曜日から40度近くの高熱が続き 夜間病院受診したところ、インフルコロナ陰性 身内にマイコプラズマがいたと言う事も 伝えておりましたが、咳が出ていないため 違うでしょうと言われ ロキソニンを飲んで過ごしていました。 火曜日なかなか熱が下がらないので 違う病院へ行き、マイコプラズマの件も伝えたところ同じ薬を出してもらい様子見 次の日、まだ熱はありましたが 少し体が楽になった気がしました。 水曜日は上がっても37.9 木曜日は微熱程度まだ下がりました。 金曜日一日中熱がなく過ごせたのですが 一つ気になることがあり 高熱な時から熱が下がった今でも 頭痛があります。 右側はきりきり痛むと思ったら 次の日は反対側が痛んだり 少し耳の奥も痛いような気がします。 ロキソニンを飲んだら少しマシになりますが 日頃はこんなことがあまりないため 投稿させていただきました。 これは高熱があったので 後遺症みたいな感じなのでしょうか? 日に日によくなればいいのですが 熱が下がっても変わらず頭痛があったので 不安になり、何か他の病気などの可能性があれば教えていただきたいです。
12人の医師が回答
4日間高熱が続いています。 23日夜に筋肉痛、24日昼に発熱し、昨日内科に行ったところコロナインフル共に陰性でした。 ロキソニンをずっと飲んでいますが、熱は39度まで上がったり、37度に下がったりを繰り返しています。平熱になることはありません。 症状としては兎に角痰が酷く、濃い緑色、黄緑、黄色のものがでます。鼻水もだんだん酷くなってきました。咳は痰のために出るという感じです。寒気が酷く、震えるほどあります。喉の痛みは今のところ全くありません。食欲はロキソニンが効いてきたら、食べれています。 身近にアデノウイルスの子どもがいます。 私もアデノウイルスに感染した可能性が高いのでしょうか?近くに大人のアデノウイルスを検査してくれる病院がなく、病名がわからないのが不安です。アデノウイルスの症状とあまり当てはまっていないため、もし別の怖い病気だったらと考えてしまいます。 5日間を過ぎて熱が下がらなかったら大きな病院に行くべきでしょうか? また内科でクラリスロマイシンが処方されたのですが、これは色のついた痰に対して効果的なのでしょうか?アデノウイルスの場合、薬は効かないと聞いたので飲み続けるべきか悩んでいます。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
中2女子の子供です。昨晩から今朝まで、39度3分の高熱と10回以上の下痢かあり、嘔吐はないです。今朝38度5分、一旦下痢はおちつきましたが、残尿感がひどくあり、内科受診しました。内科医は、高熱の原因ははっきりしない、(インフル陰性)残尿感は抗生剤で対応とのことで、グレースビット、ロキソニン、プスコパン、フェロベリンを処方されました。帰宅し、少し食べたいとのことで、うどんを食べて二時間くらいして、激しい腹痛と下痢を二回しています。やはりお腹の風邪でしょうか?お腹の風邪の場合、抗生剤は飲んでも、胃腸に悪くはないのでしょうか?
18歳の男子です。昨夜から疲労感があったのですが今日の午前中に40度の熱がでて午後には41,3度まで上がったので救急外来に行きました。コロナ、インフルは陰性で、喉に白いものが有るのと首リンパを押すと痛いという事で、溶連菌検査しましたが陰性でした。溶連菌は空振りがあるとお聞きしたのですが、再検査で受信した方がいいでしょうか?明日、熱が下がっていた場合は再検査しなくていいでしょうか? 救急外来では応急の解熱剤のロキソニンしかもらっていません。溶連菌の場合は抗生物質を飲まないと治らないとも言われたのですが、再検査の必要はありますか?よろしくお願い致します。
1)12月30日夜中就寝中 左足付け根がなんとなく痛み左腹部も痛み出したため起きてロキソニンを飲むもなんとなく 寝れず 朝起きたら体だダルく関節が痛み発熱しそうな感じなので再び横になる 10時頃熱を測ると38度。カロナールを飲み 一時下がるがまた熱が上がり38度くらいに なる。 他に症状なく、腹痛もおさまる。 コロナを疑い翌日の発熱外来を予約。 2)31日 朝には熱は下がっており、36.6くらい。 10時抗原検査、インフル検査陰性。 PCRの必要なしということで診察終了。 帰ってお昼頃よりすごい寒気、悪寒がし 午後には再び38。ロキソニン飲み、下がるも またきれる頃に発熱、関節痛、だるい。 3)1日 夜中は熱があるも薬飲みつつ、朝には下がり 午前中は熱なし、やはりお昼すぎから 昨日と同じように発熱。夕方ロキソニンを飲み 就寝前には熱も下がり夜中は起きずに寝れた 4)2日 今朝は1番体調が良く感じられ、熱もないが少しだるい感じはあり。また午後発熱あるのかと 不安。 と経過を書かせていただきました。 教えていただきたいのは ※1 発熱から2日目で抗原検査陰性、でもその後も発熱ある場合PCRを受けた方がいいのか。 年始なので病院がなかなか見つからず 往診などにお願いした方がいいのか。 ※2 抗原検査陰性だし熱が下がれば家族と接しても大丈夫なのか。今は隔離中。 ※3 今腹痛はないが、採血、エコーなど検査した方がよいのか。通常ならかかりつけ医に行くのですが、年末年始で4日までお休みの為。 長く書いてしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日から、声がれ、喉の痛み、軽い咳がはじまり、夕方には手足の冷感、寒気のあとに38.4の発熱がありました。 夜には喉の閉塞感があり、ロキソニンを飲み熱はすぐ下がったものの、閉塞感はなくならず、今日の朝からは食事摂取困難になりました。 水分は摂れていたし、声がれと喉の痛み以外は症状が落ち着いていたので、仕事をしていましたが、夕方からまた寒気、冷感が始まり、今は38.8の熱が上がったり下がったりしています。 今日の寒気が出たあたりで受診し、熱が37.1インフルはマイナス、喉が赤くてパンパンだと言われ、ブルフェン、フロモックス、ムコダインを処方されました。 元々、今喘息の治療でステロイド内服しています(昨日から10ミリに減量)が、その総合病院の先生は喘息以外の治療はしてくれないため、今日は個人病院を受診しました。 病名は言われなかったですが、風邪の可能性が高いでしょうか? 内服して様子をみるしかないでしょうか? 全く落ち着かず、唾も飲み込めずしんどいです。 また、もし明日熱が下がっても仕事に行かないほうがいいでしょうか? 例えば、やっぱりインフルだった、溶連菌?だったなど
2人の医師が回答
13日金曜日に弟がコロナ陽性となり、隔離生活を送っていたのですが、今日の朝から喉のイガイガが酷くて咳が止まりません。 先程病院に行ったのですが、コロナ・インフル共に陰性と言われたのですが、症状が出たのが今朝で喉のイガイガと咳と多少の喉の痛みなので検査するのが早いのかもしれないと言われました。 一応明日のバイトはお休みしたのですが、この場合でも明日検査したらコロナ陽性になる可能性はあるのでしょうか? また、レスブレン錠、メジコン錠、ロキソニン、レバミピド、トラネキサム酸を処方していただいたのですが明日発熱したとしても病院には行かずこの薬を飲んで経過観察でも良いのでしょうか? それとももう一度検査に行った方がよいのでしょうか?
9人の医師が回答
21歳女性です。 経過 2月24日に飲み会に行き、その夜軽く嘔吐。 25日は何ともなかったのですが、26日の朝吐き気があり、夜に嘔吐。熱が39.4まで上がりました。 インフルコロナは陰性で、胃腸炎と診断されましたが、下痢が起こっていないことと、熱が39℃を超えていることから典型的な胃腸炎ではないと言われました。 3月2日現在、まだ熱が39℃あります。ロキソニンを飲んで少し下がったと思いきや、また数時間後に上がってきます。 吐き気はかなりおさまってきたのですが、常に寒気があり高熱が治りません。 胃腸炎でここまで高熱が続くことはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
2日前に37℃代後半の熱があり、1日で解熱しました。喉の痛み、頭痛、眩暈、吐き気でした。 昨日から耳奥の痛みと耳の詰まっている感じがあり、耳鼻科を受診しましたが異常はありませんでした。 今は喉の痛みと耳の詰まっている感じがあり、かかりつけ医を受診して抗生剤などを処方してもらいました。夕方になり、また頭痛がひどくなりロキソニンを飲みました。まだ数時間しか経っていませんが左側に軽く頭の締め付け感のような違和感があります。 検査ではコロナもインフルも陰性でした。いつもの風邪よりも症状が多くて気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療