検索結果:4,959 件
通常35度8分程度の体温ですが、昨日朝より36.8分から37.5度程度の微熱があります。倦怠感もあり軽い風邪かと思い市販薬を飲んでいます。ただ、喉の痛みや頭痛、鼻水など風邪のほかの症状はありません。 先週月曜日にインフルエンザの予防接種を受けていますが、4日後あたりからの副反応...
4人の医師が回答
お医者様からは5日間お休み下さいと言われましたが、39度以上あった熱は大分下がりましたが、発症後4日目の今日、まだ頭痛と微熱、軽い咳、軽い鼻水が続いています。 どういった事が考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先日インフルエンザの予防接種をした後から頭痛や吐きけ倦怠感がありそのつぎの日から病院で検尿と点滴を三日間しました。 その検尿の際に3日とも違う看護婦さんに今日生理ですか?と聞かれ違います。と答えました。
1人の医師が回答
先週の土曜日から発熱し、38度の熱、頭痛、腰の痛み、怠さで往診に来て頂き、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。抗生剤とカロナールを頂きましたが、熱は日中はないのですか、夕方から37.5の熱が続いています。
10年前からインフルエンザ予防接種を毎年受けてたのですが、接種後、毎回接種部分が腫れ上がったりしてたのですが、一昨年からそれに加え接種日の夜中から寒気、頭痛、熱が出る(38度くらい)という症状が二年連続出たので(翌日には楽になるので病院には行ってないのですが)それ以降の去年は予防接...
その後、家にあったカロナールを朝、昼、夕と服用し現在37.5℃です。妻と同じ寝室なので、妻も発熱し、37.7℃あります。 症状は悪寒、関節痛、軽い咳と頭痛でインフルエンザと似ています。 何の病気かきになります よろしくお願いします
5人の医師が回答
先週の水曜日ぐらいから風邪をひき始め、当初は寒気と微熱程度(37度ちょっと)だったのですが、一昨日ぐらいからガタガタと震えるような悪寒のあとに39度近くまで発熱します。市販の解熱剤を飲むと37度台まで下がりますが効能が切れると再び発熱してしまいます。悪寒、発熱、頭痛の他に目立った症...
2、3日前から子供の断乳中で授乳を中断しており、昨夜は左のおっぱいに軽い痛みも感じました。 張りはありませんが断乳による乳腺炎の可能性はありますか? また、寒気と熱、頭痛以外には症状はありません。 インフルエンザの予防接種は今月のはじめに接種しました。
3日前より咳が出ていて、昨日朝は頭痛あり、昼過ぎから38.5度の熱が出ました。 今朝は37.0、昼過ぎに38度。 発熱から24時間以上経った後インフルエンザ陰性。 溶連菌が流行っているようですが、喉を見れば溶連菌はわかるものですか??
19時:37.4度、夜中37.8→38.4度と微熱から本格的な発熱。 悪寒と全身筋肉痛のような感じはあれど、味覚・嗅覚異常は無し。 今時点は、解熱後の頭痛だけで、平熱。 ・コロナの可能性ありますか…? ・一般の町医者で良いですか? ・医療機関の受診は必要でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療