検索結果:9,700 件
私が2月15日から喉がイガイガしていて風邪かな、と思っていた所みるみる喉が痛くなり17日から倦怠感、喉の痛み、悪寒、高熱39〜40度で19日の月曜日に内科に行ってインフル、コロナ、溶連菌の検査をした所全部陰性ででも喉が白く膿着いてるからアデノ系かなと言われトラネキサム酸とムコサール...
4人の医師が回答
海外在住で、通訳を介して受診しているので、とても不安です。 次回病院に行ったときに先生に言うべき点などありますでしょうか。 コロナ、インフルは陰性でした。
10人の医師が回答
ホルモン補充周期です。エストラーナテープとウトロゲスタンを使用してます。 3月1日頃から軽い風邪症状があり(コロナやインフルではありませんでした) 喉が痛いので、現在まで病院で処方された以下三つの薬を飲んでいます。 ロキソプロフェンNa錠60mg レバミド100mg トラネキサ...
2人の医師が回答
一昨日から39度〜42度の発熱が続いています 昨日耳鼻科を受診し、その時は喉に白い膿は付いておらず 「扁桃腺腫れてるけど、40度出るほどではない」ということで、いつも通り抗生物質とロキソニンを頂きました。(インフル、コロナ、アデノウイルス陰性でした) 今日から喉に白い膿がビッシリ...
7人の医師が回答
今回も一晩の熱(38度)だったことと、週末のために、自宅で発熱から12時間後と、24時間たってからと2回抗原検査しましたが、インフルコロナ陰性とでました。 喉や鼻のつらさもなく、咳も落ち着いているので、このまま様子見でもいいでしょうか。
5人の医師が回答
耳鼻科と内科は、どちらを受診したらいいでしょうか? ちなみに先月29日に高熱、酷い筋肉痛で6日間ほど辛くコロナやインフルではなかったので、熱が下がっても筋肉痛が酷かった為、膠原病検査をして結果待ちです。
6人の医師が回答
翌日11/30の午前に受診したところ、この時も発熱はなく、喉が真っ赤で嘔吐もあった事などからコロナインフルではなく、溶連菌の検査があり、陽性。その日の昼から抗生剤を飲み、夜には喉の痛みも軽快しました。 だるさだけが増していたと思ったら、予定より早めの生理が来ました。
咳がほんの少し残った場合でも、まだ風邪の感染力はあるものでしょうか? (完全に解熱したのが、3月20日なのでもう一週間経っています。インフルエンザの検査は陰性だったので風邪かインフルか結局分からないままです)
カロナールを処方してもらい、服用すると、解熱する。 たまに頭痛はするが、喉の痛み、鼻水、咳などの症状はなし。 コロナとインフルの検査は陰性。 また、コロナは三回検査したが、いずれも陰性。 夜になると(20時前後)38度の熱に徐々に高まっていく。
今月22日から2歳の子供が発熱し4日間解熱せず40℃でした。 下痢症状、ほっぺ痛いとたまに言う、鼻づまりと少しの咳があり、最初は小児科受診し血液検査異常なし、インフルとコロナも陰性でした。 受診後、鼻づまりの酷さと匂い、ほっぺが痛い、と訴えがあったため耳鼻科受診し中耳炎っぽいと...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9700
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療