検索結果:5,163 件
今朝から時々おなかが痛いと言っていますが、私の経験上、おなかが痛いと言い出してしばらくすると嘔吐しはじめます。前回ロタになった時の薬が残っていて飲ませようか迷っています。ベリチーム、ガスモチン散、ミヤBMが混ざったものです。やはり今から吐き気を止めるのは良くないでしょうか? 吐い...
1人の医師が回答
逆流性食道炎の治療中でネキシウムカプセルを2週間ほど服用しましたが効かず、1週間ほど六君子湯を服用してみましたがそれも変化がみられず、現在はガスモチンと六君子湯とパリエットを服用して4日目です。現在飲んでいる薬が効かなかったらどうしょうかと不安になっています。
3人の医師が回答
12しちょう潰瘍 胃潰瘍とかになりますか? 空腹のままほっとくのはやはり良くないことですか? 空腹になると胃が痛みます ガスモチン ネキシウムカプセル毎日のんでます 胃カメラはしています 胃のポリープが多いだそうです しかし 精密検査はしなくて良いらしいです
度々失礼致します。 ネキシウム、ガスコン、ガスモチンのどれかに副作用が出てしまい(下痢、腹痛)、 他の病院にかかり、ネキシウムからアシノンに変更になりました。プラス整腸剤が増えました。 胃の調子は良くなり、胸焼けも無くなってきたのですが、軟便だけが治りません。
2人の医師が回答
機能性胃腸症になり、もうすぐ2年経ちます。 六君子湯、人参湯などの漢方はあまり効かず、ガスモチンもあまり効きませんでした。 食がとても細く、痩せたまま体重もなかなか元通りになりません。 最近、機能性胃腸症の新薬(アコファイド)が承認されたそうですが、いつから病院で処方されるよ...
痛みはないのですが胃が張り、調子悪く、内科を受診して、胃カメラ検査をしましたが、胃に全く問題なく、『神経性胃炎』と診断されました。 薬はガスモチン錠、ファモチジン錠、ガスコン錠、ブチキノン錠を処方していただいてます。 少しづつは症状は落ち着き出してますが、なかなかスッキリしませ...
血圧、痛風の薬を飲んでいるので二週間前にかかりつけの病院で血液検査をしました。その時腫瘍マーカーもしましたが異常はありませんでした。普段から胃腸は弱い方でガスモチン、プロテカジンを飲んでいます。宜しくお願い致します。
ここ半年位、喉のゆわかんや食道のあたりが不快です。そこでタケプロンとムコスタをまた飲み始めましたが、良くなりません。ガスモチンだけを飲んだら、症状が良くなっている気がします。原因は、逆流性食道炎でしょうか?それとも他の病気でしょうか?
4人の医師が回答
検査は血液検査・尿・腹部エコー・胃カメラをしましたが特に所見はなく「機能性胃腸障害」と診断されました。処方されているのはセレキノン・ガスモチンです。症状がよくならない事もあり他の病院へ行こうかと迷っています。 他の病気は考えられないでしょうか?
昨年12月に食欲不振、胃痛、胃の不快感で内科を受診し胃カメラを飲みました。診断は慢性胃炎ということで、ガスモチンとガスターを処方されましたが、2ヶ月経っても、胃痛、不快感が消えません。長引く不調に悪い病気ではないかと、とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療