検索結果:3,880 件
妊娠16週と5日になるものです。 15週で血腫が見つかり、先週からズファジランという張り止めを毎食1錠飲んでいます。 飲みはじめは動悸が凄くキツかったですが、今は慣れました。 そしたら今度は気持ち悪さが出て食後しばらく気持ちが悪いです。 寝起きも気持ちが悪い日が最近あります。 これは副作用でしょうか? ゲップをすると胃酸?胃の中の物?が口の中まで上がってきます。 だんだん慣れてくるのでしょうか? 飲まないと結構張りがあります…。
2人の医師が回答
生後11日の赤ちゃんがいます。 臍の緒がまだついており、沐浴後毎日消毒しています。 昨日から血が出ていて、今日も出血しており、薄い皮!?みないなんもめくれてき、においもしました。 ほっておいても大丈夫でしょうか?何かに感染するのでしょうか? 授乳後、ゲップをさせとも毎回のように吐きます。1回の授乳後3、4回吐く事もあります。授乳後はスゴク息苦しそうで、オエ〜て感じの仕草もします。大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
生後3ヶ月の男児です。 生後3日から6日の間、両脇の下から手をいれ立てに抱き上げてゲップをさせてました。今はしていませんが最初は深く考えずやってしまいました。 首が座らないのに立て抱きにし持ち上げたりして動かしたことは、今後何か発達が遅いなど何か症状や後遺症がでることはあるのでしょうか。 双子なのでもう一人の方は首が座りそうなのすが、質問した方の子は首が座る気配はないので、何か関係してるのでしょうか。
毎月胃腸の調子が悪くなったりゲップが多くなったりして、そのせいで食欲がなくなるときもあります。比較的生理直前や生理中のことが多い気がします。 その症状が出るときは脚や頭部の血行が悪くなる感覚がするので、更年期やホルモンバランスのせいかなと感じています。 43歳以前は感じなかったそのような胃腸症状はホルモンの影響によるものなのでしょうか。 婦人科で漢方を処方してもらえれば改善しそうな症状でしょうか?
生後14日の新生児です。 母乳とミルク合わせて100ml近く飲んだ後うまくゲップが出ず、横向きに寝かしていたのですが、苦しそうにうなっていました。 私もそのまま寝てしまい、2時間くらい経ってしまったあとに抱き上げて背中をトントンしたら、唸っていたのがおさまりました。 苦しいまま2時間も放置してしまい、何か障害などが残ってしまったらと、心配でたまりません。 ダメな母親ですみません。ご回答いただけますようお願いいたします。
10人の医師が回答
以前も質問しましたが、1年半前から苦しいえづきで困っています。 以前はお腹の調子も悪かったのですが、最近は朝方に喉の異物感が出てえづくことがあります。 深呼吸をしてゲップを出したり、えづく前に唾を吐くなどをしたら少し落ち着きます。 朝一のタバコが悪いのかなと思います。 少しずつ本数は減らしてますが、禁煙とはなかなかなりません。 来週から新しい職場になるので来月まで病院に行けそうにないです。 市販のえづきを抑える薬などあれば教えてください。
3人の医師が回答
初めましてユナママと申します。生後12日の娘のことなんですが、授乳時(ミルクの時も)に慌てているのか毎回飲むのに合わせて鼻か喉かが『キッ…キッ』と鳴っています。苦しそうに聞こえて、どこか悪い所があるのではと心配しています。最近では母乳を飲ませた後、ゲップが出にくく2、30分抱いているのですがゴポッと吐乳してしまいます。飲み方と関係があるのでしょうか。 初めての子なのでちゃんと育っているのか心配で。どうぞよろしくお願い致します。
至急教えてください。明日総合病院で検査予定ですが不安で押しつぶされそうです。61歳の父ですが個人病院で先週胃カメラ飲んだところ、癌腫瘍が見つかり先生に10センチくらいと言われたらしいのですが、10ミリの間違いではないかと思います。以前から胸のつかえ、ゲップ、あと咳がでていて、肺の転移が心配です。いずれにしても明日の検査でわかると思いますがこの文で考えられる状況やステージ、治療法など教えてください。余りのショックに食事が食べれません
昨日メールをさせていただきました。以前になった食道炎が再発かもということで。診察の結果薬で様子をみるということです。先生によって診察が違って困っています。戻ってくる感じになるのは寝ているときというのです。でも私は普段もげっぷがでたり、喉の違和感や軽い胸の痛みやムカムカがあります。起きていてもそうならそうとう悪いと言われました。なんか言いたい事も言えず帰って来ました。前にかかった先生とは違って困っています。
生後二週間が経つ娘です。母乳がよく出るので、母乳だけ飲ませていますが、よく吐きます。飲みすぎているように思うのですが…。えずく時もよくあります。それなのに、よく欲しがって泣きます。えずくのが苦しそうで見ていると可哀想なので泣いて欲しがってても、あやしたりして飲まさないようにしてみたりもしましたが、一時間おきに欲しがったりします。なにか胃や体に異常があるのでしょうか。ゲップをなかなかしないのも気にしてます。なにか母乳が悪いのでしょうか。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療